プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


行ってきました!「雄鶏社の資料室から・・・」

みなさんこんばんわー。るしあです。


今朝、のんびりと朝ごはんを食して、さーてついったーでもちぇきらするかー、とPCを覗いたら、

「鉄心石腸、刻苦勉励。 なぜなら明日、 @artbookshop さんに駆けつけるために。」

というめりまー隊長のツイートが。

・・・・・さうだ!さうだった!!
art-bookshopさんに、雄鶏さんのご本を買いにいくのだった!!

5月末くらいからチェキラしてたイベントなのに、手帳に書くのを忘れていたために失態・・・・orz
(何のための手帳???)


いっそいでシャワーを浴びて着替えて化粧して、お店に着いたのが11時半過ぎ。
思ったより混んでませんでした。
そして、思ったよりご本が少ない・・・・・。

それでもあれやこれやと物色して、地下のご本もくまなく物色して、椅子に座って吟味して、さーてどうしようかなって思ったら・・・・

「あーーーー!!」
なんとsoleilさんめりまー隊長うーさんが!


お三方は開店前にいらっしゃって、めぼしいものをかっさらって(笑)、ランチしてまた現場に戻ってきたところということでした。
なんか思ったより混んでないし、ご本も少ないと思ったら、既に戦闘は終わっていて落ち着きを取り戻していたからなのか・・・・・。


その後、お三方に合流させて頂いて、お茶しながら戦利品の見せ合いっこ。

いやー・・・・・
このまま雄鶏しゃんの資料室になるんじゃないかってくらいの量でしたよ(笑)


貴重なご本をめくって、これかわいいとかこっちもいいとか言いながら、皆さんのディープな編み物ばなしを感心しながら拝聴させて頂いてました。至福のひとときでした~!
みなさんありがとうございました!


そんでもって、わたしの戦利品。

100613-1.jpg

レース編みのご本と、なぜかリッチモアのバックナンバー。


わたしが生まれるより前の手編みウェアの雑誌(今でいうと「毛糸だま」みたいな感じなのかな?)もめっちゃレトロで眺めるだけでも楽しかったのですが、レース編み本は秀逸でした!
ウェアは流行りがあるけど、レース編みは流行を超越して時代を超えてるので、いいものは今でもよいね!


ご本をほえーーー・・・・と眺めてるうちにうずうずして、編みますた♪

100613-2.jpg

ちょうちょ♪ちょうちょ♪

かわいいでしょ、かわいいでしょ!って旬様に見せたら、
「それ何にするの?」


うーん、何にもなりませぬ!(笑)



レース編み熱がビミョウに上がってきたので、もちょっと編みます♪



いつかは大作が編んでみたい・・・・・・(遠い目)
儚い夢を見るるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

今日は思いがけずお会いできてよかったです^^
楽しかったー♪

それから本、なんだか押し付けちゃったみたいで悪かったけど、助かりましたよ!
どうもありがとう^^
あれから私、またダブりを発見してせつない感じですが
でも沢山宝物を入手できて幸せです^^

しかももう編んでるのね!
すごい~。そしてかわいい蝶々^^

お会いできて嬉しかったです♪
もう出来てるのですね。
すごいなぁ~!
「何になるの?」ってそんなぁ~(><)

ありがとうございました。

とてもおおきな収穫があったので
さて、どうやってこれらを整理したらよいものか
思案に暮れているところです。

いずれにしても
あまりにも古くて
いまにもわらわらとページが外れてきそうな本が
結構たくさん。
メンテナンスを考えると
身の丈を超えたかと思えるけど
がんばれるところまではがんばってみたい。

とおもうのでありました。

そのちょうちょ、
あたしもすごくかわいいなと思ってみてました。
いすの背もたれのところにいくつもついているのを見た、
本の中で。
頭の中ではすでに妄想が勝手に・・・(笑)
いろんないろ、
いろんな毛糸
いろんな太さであんだら
面白そう。

>soleilさん

地下から上がってきて、soleilさんをみつけた時、すっごい嬉しかったですよ~!
わたしもとーーても楽しかったです♪

ご本、とんでもない!わたしこそ譲って頂いてうれしかったです!
ダブっちゃったパイナップル編みのご本も里子に欲しいくらいですYO!
レース熱めっちゃ上がってるので♪♪

soleilしゃんのテーブルセンター実物拝見して、40番めっちゃチャレンジングしたくなったので、ほんといいチャンスでした~!
挫折しないようがんばりまふ!

>うーさん

わたしもお会いできて嬉しかったすー!
お仕事お疲れ様でした!

出来てるってほどじゃないんですが、かわゆいモチーフが載ってるご本がゲトできてシヤワセです♪

40番、レース針8号にも無謀にチャレンジングします~!へへへ!

>めりまー隊長

お会いできて嬉しかったです~!
お店に着いて、めりまー隊長いらっさらないかな~って思ったのですが、
朝一で来るよね・・・・と残念だと思ってたところだったんですYO!

ちょうちょ、よく憶えてらっしゃいましたね!さすが!
ソファーの背もたれにかけてありました。チェアバックというらしいです。
残念ながらうちにはこんなステキなものを飾るソファー様があるはずもなく・・・・・。

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
