プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Chocolate Pokapan やり直し・・・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。


明日、「純情仔猫物語」のKAZUさんたちが開催されるフリマに行ってくる予定です。

場所は東武東上線のときわ台。
カフェ ランゾーさんというところで開催されるそうです。
カフェの写真が掲載されてましたが、緑がいっぱいですごく雰囲気のいいカフェで楽しみです。

詳細は「純情仔猫物語」をご参照下さい。


旬様の手を枕に爆睡のいちご店長。

100611-1.jpg

いつも旬様に夕飯後に遊んでもらってるのですが、
遊んでいるうちに寝ちゃったみたいです。(笑)
安心しきってるなぁ。

この格好で30分以上も枕してあげてた旬様。いちご店長には優しいんだから・・・・わたしには・・・ブツブツ



悪徳ブリーダーの犬猫さんたちにも、こんな風に心から安心できる場所が与えられますように・・・・・。




さてさて、実は昨日ブログ更新後、ぽかぱん熱が収まらずに、延々と朝の4時前まで編み続けておりました。

100611-2.jpg

編みながら、模様がイマイチ気に食わない、ほどこうか、でもここまで編んだしな・・・・って悩み続け、悩んで悩んでキーーーーーーっとなって、

ほどきました・・・・・orz


でも、その後しつこく編み続けて、ここまで復活!!

100611-3.jpg


模様はこんな感じです。

100611-4.jpg


裾部分が自然にフリフリになっててかわゆす♪
やっぱり編み直して良かった!
悩みながら編むとストレスが溜まりそうだもんね~

模様はなくてもいいんじゃないかとも思ったのですが、模様があると伸縮性が倍増するのでいいんですよね~。
履いた時のフィット感が模様ありの方がいいんじゃないかと思います。


模様は既に編みらーの定番となっているこの一冊から。


小瀬千枝のニットパターンワールド500

小瀬千枝のニットパターンワールド500

価格:3,150円(税込、送料別)




100611-5.jpg

これです。


模様編み本「模様編500」を持っているのですが、ニットパターンワールドの方がやっぱりかわゆい。
しかも一冊で棒・かぎ両方網羅しているところがありがたいですね!



まだまだPokapan熱が冷める気配のないるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

いちご店長が手を枕に寝てくれるなんて・・・
なんて幸せな状態なのでしょう。
やわらかあったかいんだろうなぁ。
うらやましすぎます~~。

ポカパン、前のサニーちゃんの時から気になってます。(サニーちゃん買っちゃった(笑))
私も編んでみたいな~(*゚▽゚*)

ねこちゃんって手枕でも寝てくれるんですね。
ちょっとびっくり&ほっこり^^

ポカパン、私も気になるお年頃。。。
やっぱ体はあたためないと!

模様編み集、私も小瀬さんの持ってます。
これいいよねぇ!

>イシュティさん

いちご店長、手枕だけじゃなくて、寝るときは腕枕で寝たりしますよ~。
どうやら自分を猫だと思ってないらしい・・・・。

ぽかぱん、ぐるぐる編むだけでとっても簡単なので、是非是非編んでください~!
サニーちゃんは今の時期にはいてもムレたりしないし、毛玉にもなりにくいので、ぽかぱんにはもってこいと思います~!

>soleilさん

今日はお疲れ様でした!会えてうれしかったっす~♪♪

ぽかぱん、是非編んでください~
夏の冷房対策に!
女子は冷すの禁物ですから!

小瀬さんのご本、よいですよね~。
色使いとかキレイで見てるだけで癒されます~
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
