プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Chocolate Pokapan ~ぽかぱんは世界の共通語になるか??

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日はいいお天気でしたね~!
気分もいいので、昨日購入したワンピと、去年編んだマーガレットを着て表参道にしょっぴんぐ~に行きましたYO!

100610-1.jpg

ネイビーのワンピとスモーキーブルーのマーガレット、我ながらマッチしてました♪
今年は手編み風が流行ってるので編みらーとしてはほんとにうれしい限りですよね~。



そんなあっつい日に、編み始めちゃいましたYO!ぽかぱん!!

100610-3.jpg

足のとこです。
あと5段くらい編んだら、オマタのところのまちを編みます。


ちまたではこれを持っていないと編みらー失格というこのご本をこっそりと買っていたので(笑)

小瀬千枝のニットパターンワールド500

小瀬千枝のニットパターンワールド500

価格:3,150円(税込、送料別)




これを首っ引きでさんざんどの模様にしようか悩んだのですが・・・・・。
(この前soleilさんがこのご本を読んでて電車を乗り過ごしたとつぶやいていた気持ちがよーくわかりますた(笑)


100610-4.jpg

うん、全然模様わかんないね!

ま、どーせ見せないぽかぱんだしね、自己満足だからいいんですYO!



糸はこちら。






ぽかぱんの編み方をどっかに残しておきたいな~と思っていたので、編めたアカツキにはラベリにパターン登録しちゃおうとか壮大なことを考えております~イシシ♪
(ま、編み方ってほどのもんじゃないんですが・・・・)

これからはPokemonじゃなくてPokapanの時代だYO!(爆)



今日はそらまめご飯。
簡単なのにそらまめがほっくほっくで美味しかったです。


100610-2.jpg

そらまめって、「天豆」って書いたりもするんですね~。
「空豆」もかわいいけど、「天豆」もかわゆい。
そらまめ好きでーす♪


次々と編み掛けを量産する、編み掛け作成マッシーンと化しているるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


うーさんのブログを見て思うのだけど、やっぱりプロは一度編んだら浮気なんてするヒマもなくちゃっちゃか編み上げるもんだよね・・・・。
編むのが遅い→飽きる→他のが編みたくなる→編むのが遅い→飽きる・・・・・
負の無限ループ・・・・・・・・orz


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

POKAPA-N!

時代はPAKAPANですだYO★

今年はワタクチも編もうかなぁ~

ノスタルジックコットンさんで使う用途が決まってないのが20玉近くいますのでコットンで編んだら夏の寝巻きにばっちこいですかね?

アハハ(^ω^;)
私は性格的に放置したら
「しっぱなし」になる可能性が高いんです。
手が詰まって他のものを編むこともありますが、
基本的に編みあげないと
それころ編みかけ地獄にすぐ墜ちてしまいます~。

ソラマメおいしいですよね~(*´艸`)ムフ

こんにちは~
ポカパンて、響きが可愛らしいですね♪
そして、パターン登録とな!すげー!!!e-420

ただ今、海外パターンから初のウェアに挑戦・・・
したはいいですが、いやー甘くないですね(苦笑)
なんであんなにややこしいのかしら・・・(*ノωノ) イヤン
「なんかできそうかも・・・」で手をつけちゃダメですね。わははは!

編みかけ増殖へと続く負のループ・・・
なんだか耳が痛いわ~e-263
うーさんが編んではる時は「シュビビビビッ!」て音がしそうですね
(ものっそ早いということです 笑)

あっ、こちらのブログへのリンクを貼らせていただきました。
ご報告まで☆
よろしくお願いいたしますー<(_ _)>

いいですね~
世界に羽ばたけPokapan!(笑)

私も今年の冬はポカパン量産しようかしら(*^_^*)

>ミユスケさん

時代はPokapanですか~★ やっと追いついてきたか!(爆)

ノスタルジックコットン、実はわたしもぽかぱんを編もうと狙っているのですよ~。
裾を少しふりふりっとさせて、見せぽかぱん的な!
寝巻きにももちろんばっちこいだと思いますよ~!
色が何色かあるなら、ボーダーもいいですよね♪

>うーさん

うーさんは飽きる前に編みあがるもんなぁ・・・・
放置プレイなものがあるなんて信じられないですYO!
わたしも編み掛けを一掃したいです・・・・。
(だったら編み掛け生産ヤメロ・・・)

そらまめ大好きです~
ほっくほく♪

>にゃごやんさん

こんにちわー!
ぽかぱん命名はめりまり隊長なのですが、わたしも普及隊員一号として頑張っております(`・ω・́)ゝビシッ
パターンというものでもないし、日本語で編み方をメモっとくだけなんですけどね~。

おおお、海外パターン挑戦ですか!
編み図を箇条書きで説明されるパターンを見ると、日本の編み図の優秀さが分りますよね~。
ただ、デザインとかはやっぱり海外の方がおっしゃれー♪って思います。ついつい手を出したくなるデザインが豊富ですよね!
頑張って下さい!

ほんと、編み掛け負のスパイラルですよ~>_<
うーさんみたいに飽きる前にしゅびびびと編みたいです・・・・・。

リンクありがとうございました!
編み物好き、猫好き仲間として、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m





>憂さん

Pokapanを世界共通語にするべく頑張りましょう!(笑)

ぽかぱん、温かくて冬はほんとうに手放せません~
見せないぽかぱんなら半端糸でボーダーにしてもよいと思いますし、是非是非量産を!
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
