プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


千葉旅行日記

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、千葉から無事戻ってきますた!
一泊のプチ旅行でしたが、なかなかリフレッシュできましたYO!


土曜日のマザー牧場は、結構ショーがたくさんですっごく楽しめました!

色々な牧場の動物たちを女芸人ばりの牧場のおねえさんが紹介するショー。
インチキ臭いニュージーランド人(失礼!)の、毛刈りも楽しめるシープショー。
これはドームの中で楽しめます。

旬様に「子供じゃないんだから!」とたしなめられましたが、構わず一番前の席で堪能。


アヒルの行進ショーは遠めから見ましたが、ヨチヨチ歩きが萌え♪

ひつじの行進ショーは「ひつじの行進が通ります~!」っておにいさんが案内しにきたと思ったら、
ドドドドドドドーーーーーーーーーッっと150匹のひつじさんたちが猛スピードで駆け抜けて行ったのでびくーりしますた!
あれは行進なんてのんびりしたシロモノじゃなかったけど・・・・。


それから、なんと言っても萌え萌えキュンキュンだったのが、いろんな動物のベビー達。
特にこの子ヤギちゃんたら・・・・


100607-1.jpg


萌え~

連れ帰りたいくらいかわゆかったです。
(実際連れ帰ったら激しく後悔すると思うけど(笑)



入場料は1500円なのですが、どんだけお得なんじゃい!っつー感じの5000円くらいで2年間パスポートというのがあって、近くだったらちょっとした散歩に来ても楽しそうだなぁ・・・・って思いました。


翌日は、ペンションのご主人に教えてもらった無人島、沖の島へ。
砂浜でつながってるので歩いて渡れる島です。


夏になったらきっともっと人が増えるんだろうけど、海の家的な施設もないからそんなに芋洗いにはならないかも。
海も結構キレイだったし、暑くなったらまた来たいなぁ。

100607-2.jpg


色白コンプレックスの旬様は、コンビニでサンオイルを調達して、焼きに入ってました(笑)


お腹がすいたので、船形漁港のふれあい市場というところへ。
ちっさい築地みたいなところかと思ったら・・・・。
「あんまりふれあえない感じだよね」
ぽつりと旬様。
ちょっと残念な市場でした・・・・。


帰りに富浦の道の駅に寄ったのですが、こっちは活気づいてた!
魚介が食べられる食事処も何軒かあったので、こっちで食べればよかったなぁ・・・と激しく後悔しました。


あと、富浦は枇杷が有名で、枇杷ソフトなるものがあったのですが、
「枇杷枇杷~♪」と喜んで最初に見つけたお店で食べたら、もっと奥の方に安くて果肉が乗っかってるのを見つけてガッカリ・・・・。
あんまりガッカリしてるので、旬様がもう1個買ってくれましたYO!
枇杷ソフト、2個完食。
もはやZUMBAも焼け石に水ですな・・・・・。


100607-3.jpg

ここで買った立派なはまぐり!
このサイズのが10個以上入っててなんと1000円でした!お得!

昨日はお吸い物とバター醤油焼きで食しました~。
身がプリプリで美味!

今日は酒蒸しの予定です。ふふふ。


お留守番の店長はふてくされていましたが、
旬様がダンボールハウスを増築したのでご機嫌が戻りました。

100607-4.jpg


ここはガード下ですか・・・・?


明日はうーさんニットクラスの日なので、色々準備したいと思いまふ。

気分も新たにガシガシ編むぞー!なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
