プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


編み始めました~♪ Wisteria Cardi

みなさんこんばんわー。るしあです。


最近、ラベリでかわゆいデザインのパターンを探すのが楽しくてなりません。
昨日も気がついたら3時!
最初はフリーパターンのものだけをお気に入りに入れてたのですが、
有料パターンも写真から製図できれば編めるんじゃね??と思い、ちょと気に入ったモノはガツガツとお気に入りに入れてます。

「Patterns」のとこから探すのもよいし、誰かのお気に入りを見てみるのもけっこう収穫があります~。


「こんなの編めるかなぁ・・・・」とも思うのですが、うーさん先生という力強い味方がいらっしゃるので、こんなのもあんなのも編めるかもって思うと俄然楽しくなってきます~。


電車の中とかでもかわゆいニットを着てる人を見ると、「どんな風になってるんだろう・・・・」ってガン見したりしてます(←怪しい・・・・)
編み物のことばっかり考えててヤヴァイです(爆)


100529-4.jpg

うん、そうかも・・・・・(笑)


さて、この前うーさん先生のところで製図したというかしてもらったWisteria Cardi、編み始めました!


100529-1.jpg

胸の切りかえしの下まではメリヤス編みなのでくるくるでふ。
「模様なしで40段もだよ・・・・」って思ったけど、結構苦痛なく半分ほど編めましたよ!

次回までに切り返しのゴム編みの部分まで編む予定。(あと実寸大の製図もね!)
切りかえしの上が透かし模様になっているカーディガンです。
早く編み上げて着用したいなぁ~(気が早すぎ!)






それから、昨日ちょっとご紹介したこちら
裾の模様編み部分の暗号解読し、編み図にしてみました~!

100529-3.jpg


ちょっと前まで、海外パターンの暗号なんて解読不能不能!!って思ってたけど、やればできるもんだ!

100529-2.jpg

で、解読できたら編みたくなったので、試し編み。
ちゃんと編めたよ~!!(嬉嬉)


糸はこちらも


毛糸zakkaストアーズさんのノスタルジックコットン


作品の名前は色から「Ayame Cami」にしてみました♪
ノスタルジックコットンは4色購入したのですが、結構いい色選べたな~と思います。


このパターンはすごく人気があって、たくさんの人が自分風にアレンジして編んでるんですよ~。
どのアレンジも結構オシャレで、どうしようかすごく悩みます・・・・。






あと編み物話題じゃないのですが、今日ネイルサロンに行ったら、死海のミネラルを精製して使用しているという化粧品で無料パックをやってもらいました。


【タイムセール】【箱なし&蓋へこみの為、超特価】デッドシー プリミエル マスクミラクルノワー...

なんでもこのパックは表皮に6時間、真皮には60時間も効果が持続するということ。
死海の泥がお肌の奥の汚れまでしっかり吸着させるんだそうです。

確かにね~、パックした後お肌がパフパフにやわらかくなってびっくりしますたよ!
それでもって、このデッドシー・プリミエルのおねえさまが、多分わたしより若干年上の方だと思うのですが、お肌がモチモチ。

すっごい欲しくなったのですが、お値段がちょっとね・・・・と思ったら、楽天でお安いところが!
どうしよ・・・・



色んな欲があるのは元気な証拠なんだろうけど、ありすぎなんですよね・・・・。
さて、カーデをもちょっと編もうかな~。
やっぱり自分が編みたいものだと宿題でもやる気が違うよね!うん!

そんなゲンキンなるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

すご~い!
暗号解読だけじゃなくて編み図にしちゃうとは…

私もラベリー登録だけしてるんですが
英語がサッパリで、たまーに眺めてるだけです(>_<)
もうちょっと活用できるように努力しようかしら…

こんにちは^^

毎日のように訪れていますが、コメント残してませんでした。よろしくです。
いちご店長のファンです。(サインください)
ブログをはじめたので、こちらのリンクを貼らせてもらってもいいですか?

これからも英語パターンに

よくよく 精進いたしませう。
いつも海外パターンで編んでいるチームがあるので
あたしも入れてもらおうと思っているのです。
ご一緒に、ぜひヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆
ラベリーやってるんですね。
ていうかこれがラベリーって読み方するの
初めて知ったよw
私も気になるんだけど、、、、無理だなって思って登録もしてないです~~。

>憂さん

Excelで作ったインチキ編み図です(笑)
左上二目一度→人
右上二目一度→入


ラベリ、色んなパターンを見てるだけで楽しいですよ~♪
「これいいなぁ~」「これも編みたい」って止まらなくなります。
英語は私もさっぱりですが、日本語のコミュニティもあって、
掲示板とか読んでるとなんとなーく分ってくるような・・・・。

>イシュティさん

コメントありがとうございます~!

いちご店長ファンとのこと、ありがとうございます!
サインは肉球ポチっとな感じですかね??

リンクの件ありがとうございます!是非よろしくお願いしますm(_ _)m

>めりまー隊長

はい、修行します!∠(・_・)ラジャ

海外パターンチーム、是非入隊したいです~!
この前神戸に行った時、三宮のガード下にたくさん手芸屋さんがあって、
「海外パターンで編みましょう」みたいなニットクラスが開催されてるみたいだったんですよ~。すごいいいなぁ・・・・とか思ってました!


>ちゃおこさん

アカウント取得して、人様の編んだものやパターンを眺めているだけだったのですが、自分でも編んでいるものを登録してみました!
編み掛けの管理にもなるし、モチベーションにもなるのでいいですよ~♪

登録は簡単なので、是非オススメです!
世界中の編みらーさんたち、とってもオシャレで勉強になります~。

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
