プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


3玉完編み! Grayish Linen Marguerite

みなさんこんばんわー。るしあです。


いや~、非常に残念なことがありましたよ。
実は、来週の木曜日、どうしてもはずせない用事が入っちゃってぇ。

そう、来週の木曜日と言えば、ニットクラスの日ですよ!

もう楽しみで楽しみでしょうがなかったのに、ほんっとに残念だなぁ~!(笑)
宿題だってさくさくっと編んでたのにぃ。

・・・・・え?確信犯だって?
人聞きが悪いなぁ。そんなわけないじゃないですかぁ。
先生にも会いたかったのに、ほんとに残念だぁ!(爆)



ってなわけで、安心して宿題以外のものを編めますよ!


ちょこちょこ編んでるかじゅあるリネンのマーガレット、3玉完編みです!

100528-1.jpg

ラベリ的作品名は「Grayish Linen Marguerite」
ま、そのまんまですけど・・・・・
ミユスケさんの「Densuke」みたいなエスプリが利いたネーミングセンスがなく・・・・・。
グレー→ねずみ?しか思いつかなんだ・・・・・orz
ねずみはあんまりなので・・・・。


100528-2.jpg

上から撮るとまるっと斜めってます。
決して棒針で編まないようにご注意下さい(笑)


100528-3.jpg

意味なく編地アップ。
3号針でじみーに編んでます。メインは移動中の電車の中。(軽いので)

3玉で55センチちょっと。
折り返しました!




宿題がなくなったので(え??)、なんか新しいの編みたいな~とか思い、ラベリ内をうろついてましたら、
こんなかわゆいのを発見!


ただ、模様の編み図がついてないので、暗号解読しなきゃなんないんですよね・・・・・

Row 1 (RS) K3, *K8, K2tog, YO, K1, P1, K1, YO, SSK, K8; rep from * to last 3 sts, K3.

1段目は
「表3、*表8、左上2目一度、掛け目、表1、裏1、表1、掛け目、右上2目一度、表8* *部分を残り3目まで繰り返し、表3」

ふぅ・・・・

2段目は

Row 2 P3, *P7, P2tog tbl, P2, YO, K1, YO, P2, P2tog, P7; rep from * to last 3 sts, P3.

「裏3、*裏7、右上二目一度、裏2、掛け目、表1、掛け目、裏2、左上2目一度、裏7、*部分を残り3目まで繰り返し、裏3」


・・・・だと思うのですが・・・・。
でも、普通模様って表だけで編むと思うんですけど、裏でも編むんだ・・・・メンドウだな・・・。


糸は何で編もうかな~??


宿題が延期になったからって、浮かれて編み掛け量産していいのか?なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


あ、ボタンコレクションにてお持ち帰りのボタンちゃんたちの画像Upしました~!
購入金額を聞いて、旬様が呆れてました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あら~。
それは残念でしたね~。(ΦωΦ)
でも…
宿題もやってくださいね。

↓ボタン拝見しました。
かわえぇです(*´艸`)ムフ
何になるのか、今から楽しみです♪

あ!black dog knitのキャミだ!!

これ編みたいなあと思ってたんですよ。
るしあさん編んでください!
(はっやっくっ♪ はっやっくっ♪)

ボタンかわゆし(*´∀`)

青のボタンかわゆぃ~(*´ω`*)
あんな青色好きです♪

宿題逃れる事できましたね(・∀・)ニヤニヤ
また日にちはすぐにせまってくるんでしょうけど…(;^ω^)

斜めあんまり気にならないですよ~
ワチの見方が悪いのかな…

ラベリーのキャミめちゃかわいいですね!
でも肩紐が紐にみえてワタクチの肩はあんなに出せませんw

きっとるしあさんがさささと編んでまたばっちりな着画を乗せてくれるですね…
(プレッシャーw)

>うーさん

いや~・・・ほんとに残念ですよ!(笑)
宿題は・・・・

ボタン、何に使おうか悩むのですが、
なんかもったいなくて使えない気も・・・・(爆)

>hannaさん

やっぱりこれ有名ですか?
編んでる人多いもんなぁ~。うんうん。

色んな人が色んなステキアレンジして編んでるので、
どういうのにしようか悩んじゃいます~

hannaさんこそお先に!(笑)

>ミユスケさん

シェルボタンはほんとになんとも言えない発色がいいですよね~!
こんなボタンをつけたら、編地がダメでもステキな作品に見えそうですよ(笑)


宿題逃れたなんてぇ~(わはは!)
あっと言う間に次の回になってまた苦しめられる日が・・・・・。

下の左の方がすごく斜めってて、編地を持ってだらーんとさせるとよく分るのですよ~。


キャミ、めっちゃかわええですよ~
肩紐の部分は要アレンジかと思います。うんうん。
色んな人がオリジナルアレンジを編んでいるので、それを見るもの楽しいですよ!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
