プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタン萌え~♪ TOMA collectionに行ってきました!

みなさんこんばんわー。るしあです~。


今日は久々のお天気でしたね!

いちご店長もベランダのすのこウッドデッキもどきの上でゴロゴロ♪

100527-4.jpg

あごの下が17時すぎのサラリーマンみたいになってますが・・・・・(笑)


東京の西方面ではお昼過ぎにスコールがあったらしいですけど、
わたしの住む東方面では全然だったんですよね~


さて、今日は旬様が飲み会で帰りが遅いということで、
のんびりと「TOMA collection」へ行ってきました。

ボタンコレクターの当間 易子さんのコレクションの展示と販売を、西荻窪のギャラリー「みずのそら」さんで開催中なのです!

ボタンフェチるしあとしては垂涎モノのボタンさんがいーーーっぱいでした。

たくさんのボタンを見ながら、「いやーん、かわいい」とか、「うおっ」とか奇声をあげていたら、ギャラリーのオーナーさんが、小さなビニールバッグを渡して下さいました。
「気になったのはどうぞこちらに入れて、あちらのカフェでゆっくりと選んで下さいね。戻すのはこちらでやるから大丈夫ですよ。みなさんそうなさってるから。」
とオーナーさん。

ありがとうございます~~~!

で、小一時間ほどくまなくボタンをチェックし、併設のカフェでケーキセットをいただきながら、厳選タイム。

100527-1.jpg

バナナとくるみのケーキは、ボタンをイメージして作られたケーキだそうです。
ほどよい甘さが生クリームとマッチしてて、あっという間に平らげちゃいました!


予算の都合で泣く泣くあきらめたボタンちゃん。
この2つ、シート単位の販売だったのですが、半分でお値段も半分だったら欲しかった・・・・・・(泣)

100527-3.jpg


お持ち帰りしたボタンちゃんたち。

100527-5.jpg

どのボタンもほんとに発色がキレイです~♪
ブルーもイエローも色んなところに使えそう。

100527-6.jpg

ほんのりとブルー味がかっているのがすっごく上品で一目惚れです!


100527-7.jpg

写真だと色がなかなか本物と同じようには写らないなぁ・・・・。
どのボタンももっと欲しかったのですが、予算の都合上泣く泣く1個、2個で買いました。

普通だったら、編んだものに合わせてボタンを選ぶと思うのですが、
ボタンがこれだけ個性があると、ボタンからインスパイアされて何かを編むというのもいいなぁと思いました。
ステキなボタンに会えてシヤワセです♪



こちらの「みずのそら」さんは、オーナーの祖父母のお家だった建物を使ったギャラリーだそうで、小さいけれどとっても落ち着く空間でした。

100527-2.jpg

カフェから見たギャラリーのお庭。
お天気の日には池にとてもキレイに空が映るそうです。

TOMA collection」は5/30(日)まで開催されているので、興味のある方は是非!



んでもって、今日のオチ。
旬様飲み会ということで、ハハや妹たちと夕飯を外で食べていたら、20時頃旬様からメールあり。
「飲み会なくなりました・・・・。」

わたしは美味しいものをたらふく食べましたが、旬様はカップラーメンとおにぎりだったそうです。
ごめんね~!



あと、ミラノツィード様ベストの着画をUpしましたので、よろしかったら見てやって下さい~→コチラ



宿題は前身ごろのゴム編みがやっと終わりました・・・・
明日後ろ身ごろのゴム編みも終わらせて、袖にとりかからないと・・・・。

ずる休みしちゃおうかな・・・とか学校に行きたくない子ども並のことを考えているるしあに、
ポチっと応援(喝?)お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの件、賛同いただける方が多く心強いです。

このブリーダーからなんとかKAZUさんたちが保護された数少ない猫のうちの一匹の里親さんのお嬢さん(小学生)が、茨城県の橋本知事に宛てた手紙がKAZUさんのブログに掲載されています

是非読んでみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

「TOMA collection」いらしたのですね~。
るしあさんはどんなボタンを連れて帰られたのでしょうか?
お披露目楽しみにしています。

ボタンかわゆいです(*´д`*)

これ以上物を増やして寝る場所なくならないようにボタンはそのつど買うようにしてるですが素敵なボタン見つけるとうずうずしますw

着画見ました!


いい感じの丈ですね♪
中にシャツとか着てもマニッシュでかわゆいかもですねん(*´д`*)ハォ

ただ…るしあさん細いですよ!
ダイエットいらないだすよ!

>うーさん

うーさんがついったーでつぶやいてくれたので、ステキなコレクションに出会うことが出来ました~!ありがとうございますm(_ _)m

どれもこれも欲しくて、選ぶのが大変ですた・・・・・

>ミユスケさん

ボタン、何に使うんだってくらい買い込んでます・・・・。
ま、毛糸よりずっと小さいからそんなに邪魔にならないしね!(笑)


いやぁ、カメラマジックですよ~!わはは!
写真で見たらすっごくキレイだったのに、着いてみたら「えーーーー」っていうホテルとかみたいな(笑)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。