プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


1年がかりで完成~!!!ミラノツイード様ベスト

みなさんこんばんわー。るしあです~。


今日は姪っ子2号ちゃんの子守をしてきました。
この子がまた泣き虫で、お母さん(妹2)が見えなくなったとたんに大泣き。
泣き過ぎて泣き過ぎてもどす始末。

で、その後妹2が帰ってくるまで1時間ほぼ泣き続け、
わたしはその泣き虫を1時間抱っこして部屋中を歩き回り、階段を下りたり登ったりさせられました・・・・。
腰が痛いでふ・・・・・。


で、宿題!
・・・・はまだ手付かずなのですが、去年からのながーいながーーい編み掛けのベストが完成しました!

100524-1.jpg


ゴム編みがないので、肩をはぎ合わせて、脇をとじたらおしまい!
簡単でよいです~♪

100524-2.jpg

かのこ編みがかわゆくて気に入ってます。
本当は真ん中の縄編みの横にポップル模様が入っているのですが、ちょっとかわゆくなりすぎかな~?と思って省きました。


糸はミラノツィード様。コットン、シルク、ウールがバランスよく配合されたとっても手触りがいい糸です。
なんで廃盤なんだよぅ・・・パピーさんよう!!

店長も手触りが気に入ってるようで、写真撮影をしようと広げると、

100524-5.jpg

座ります。

もーーー、どいてどいて、と別の場所に広げても、

100524-6.jpg


また座る。

パピーさーーん、猫にもわかるさわり心地の良さですよ!
復刻モトム!!


■ミラノツィードベスト データ

デザイン:

てあみニット
P.14のアランもようのセーター

使用糸:パピー ミラノツイード 色番815 6.3玉くらい。

棒針6号



↑えへへ~!らべらーっぽい???



着画です。

100524-10.jpg

少しゆったりした長袖ワンピの上に着たら、なんかもたっとしてイケてなかったので、キャミの上に着てみました。
いかり肩だから似合わないのかな・・・・・。
デニムのスカートとかに合わせた方がよかったかな~?
まぁ着心地は最高!なので、色々コーディネート考えてみます。





さてさて、御大Kaushika様のところで見て、速攻ポチっちゃいました~♪




これも手触り良さそう♪♪届くのが楽しみ~♪♪
Silk HASEGAWAさんの糸さんたち、編みたいのになかなか手がつけられない・・・・)


少しづつRavelryレベルUpしてるるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

このベスト

ツイードなんでかのこ編みが良い感じのぽこぽこかんですね☆
いろんなところで見かけてカワユスなぁ~
私もお得意の見様見真似で編もうかな~なんておもっちょります(笑)
幅ちょっとゆったり目にして胸元と背中ざっくり目にあけて、
自然とお袖が出来るなんて都合のいいフォルムに出来たらしてみたいです(ほぼ願望)

店長はさすがです!
目利き?触り利き?が素晴らしいのですね(笑)

完成おめで~す(^-^)v

素敵なベストですね!

店長おすすめの気持ちよさですかww

触ってワタクチもスリスリしたい~(*´д`*)


すわろーさんは模様パターンがばっちり乗っていたのでほとんど文章解読してません(°∇°;)

わからないところは他の編みラーさん達から知恵を拝借してました…

店長も「良いもの」はよくご存知ですね(*≧m≦*)
我が家のも「良いもの」にはすぐ乗ります┐(´-ω-`)┌

>miuさん

そうなんですよ~!

指定糸はもっと太い糸だから(カフェマダガスカルの綿・10号)かのこ編みももっとぽこぽこした感じなのですが、このミラノツィードのぽこぽこも気に入ってます♪
ほんと、色んな人が編んでますよね~♪
ラベリではもっとぴったりフィットしたサイズにアレンジしてる方もいらっさいましたよ!

肩、背中はmiuさんのおっしゃる通り、もっとがばっと開けても良さそうです。
簡単なんで、是非編んでください~!楽しみです♪

>ミユスケさん

ありがとうございます~!

手触りはほんと気持ちいいですよ~!
キャミの上に重ね着してみましたが、ノーストレス!
もっとシンプルなプルオーバーでもよかったかなぁとも思いました。
まだ3玉ほど余ってるので、タンクトップとか編もうかな?
贅沢にぽかぱんとか(笑)

>うーさん

エサは3缶198円の格安ネコ缶ですが、
毛糸は高級品嗜好らしいです(笑)

>我が家のも「良いもの」にはすぐ乗ります┐(´-ω-`)┌
さすが姫!

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
