プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


宿題がなんだ!じゃんぼりーオレンジバッグだ!

みなさんこんばんわー。 るしあです。



・・・・・もうダメです。カンベンして下さい・・・・・。


今日の午後1時すぎから宿題に取り掛かり、
後ろ身ごろの引き返し編みの手前まで編めたのが確か3時半ごろだったと思います。

昨日東急の京都フェアで買った吉廼家さんの白玉ぜんざいを味わう余裕もありました。
ちなみにこちらの豆大福も昨日頂きましたが、おもち部分がめっちゃおいしゅうございました。
かしわ餅も買えばよかったとちょっぴり後悔しました。(←ダイエットは・・・・?)


それから後ろ身ごろは休めて、前身ごろの左肩に取り掛かったあたりから暗雲が立ち込めました。
衿ぐりの減らし目を何度も何度も間違え、
こんなほんのちょぴりを編むのに3時間もかかりました・・・・・。
夕飯の買い物にも行けなかったので、旬様にはレトルトのカレーでガマンして頂きました・・・・・。


100519-3.jpg


それから休めておいた後ろ身ごろの引き返し編みに取り掛かりましたが、
集中力もこときれ、
「もうイヤ・・・・」
と泣き言を言いながら編むわたくしに、旬様は
「毎日コツコツと編めばよかったんだよ。」
と正論をつきつけられました。

そんなのわたくしがいちばんよく分かっておりますともさ!
(↑若干逆切れ気味)


100519-1.jpg


もう1目たりとも編めません・・・・。


「ぱとらっしゅ・・・・僕もう疲れたよ・・・・・」


もう引き返し編みや減らし目の目数のことなんか考えたくない!
ぐるぐるぐるぐるコマ編みの楽しい世界で生きていきたいんだ!

100519-2.jpg


というわけで、じゃんぼりーバッグの細編みの世界に逃避しております。
hannaさん、せっかく宿題が終わる方に3000点かけていただいたのにふがいなくて申し訳ないですm(_ _)m
店長には3000点分高級缶詰でお支払いします。


なんか、じゃんぼりーオレンジはライトグリーンに比べてツヤツヤピタピタ感がなく、若干カサカサしているような感じがします。ちょっと編みやすく感じるのは慣れてきたからかな?



ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子


こちらのマルシェバッグです。

じゃんぼりーバッグ1号が側面の増し目がなく、バケツ型にどんどん編んでいったのに対して、こちらは側面でも増し目していきます。


さぁ、お風呂につかってイヤなことは忘れて今日は寝よう・・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

現実逃避は得意なんですミルスキー

ワタシは仕事中に現実逃避に逃げていきますw


毎日こつこつ?


それは食べたら美味いですかw


豆大福は美味いですけどねw



ジャンボリーのオレンジかわゆ~い(*´∀`)

昔のジェリービーンスみたいな色に見えます♪
ワタクチはまたアンダリヤさん買いましたので

バックに挑戦しますよ!

>ミユスケさん

毎日こつこつは美味しくありませんが、体にはいいらしいです(笑)


豆大福はほんとに美味しかったです!
今年は久々に京都に行きたいなーと思っているので、実店舗に行ってみたいです♪


オレンジ、けっこう目がチカチカ系で、真夏以外使用できない恐れが・・・・。
アンダリアの方が多分編みやすいと思いますので、バッグがんばってください~!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
