プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


見積もりが甘かったっす・・・・・ニットクラス宿題

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は天気がいいので、てくてく隣の駅ののBook OFFまでお散歩しました~!


ご本を物色しておりましたところ、雄鶏さんのレトロなセーター本に中学の時の友達が!!!
すごいびっくりして、「おおおぅっっ!」とか発してしまい、店内で不審な人になってしまいました(笑)

今、ネットで探してみたのですが、タイトルがうろ憶えで・・・・・
「タートルネックのセーターがなんちゃらかんちゃら」っていうタイトルだったような気がするんだけどなぁ・・・・。
うーーん、メモしとけばよかったよ!

で、色々と検索してたら、こんなページ見つけました!

超レトロ!


しかも、この「ニットブック 石田ひかり」って持ってたんですよ~!
自分の年代を感じるなぁ・・・・・。>_<
このご本に掲載されてたワンピースがどうしても編みたくて、
無謀にもえっちらおっちら編んだんですよ!
でも指定糸じゃないやっすーーい糸を使った上に、ゲージなんかとってないから、ご本の倍くらいの糸を使って重たい上に、チクチクして着れたもんじゃないっていうシロモノが出来上がりました・・・・・。



さてさて、そんなこんなでやっと宿題にとりかかりました~


100517-2.jpg


減らし目の割り出し図を見て、「30段くらいだからちゃっちゃと終わるね」ってナメてかかってたのですが、

一目盛り2段だったですよ・・・・・。

倍っす・・・・・。


100517-1.jpg

えーーい、うるさいうるさいーーーー!


100517-3.jpg


この糸、グラデーションのピッチが結構バツバツしてる感じなんですよね~。
もっとベージュ系なのかと思ってたら、ピンクとかめっちゃドピンクなのでふ。



あと、減らし目を編み始めてから気がついたんですけど、
肩の引き返し編みのとこ、どう編むのか確認するの忘れました・・・・・。

サンプルの編み図参考にして記号書き入れてみたんだけど、これでいいのかなぁ・・・・・

100517-4.jpg


編まないで次回確認にした方がいいかな・・・・・。


明日、明後日の2日で終わるのか・・・・?なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

石田ひかりちゃんどこにいっちゃったんだろうね。
私が大学受験でちょうど短大が決まった時に
あすなろ白書の時期で、、、
あのドラマ見て頑張って大学行けば良かったよって
後悔したこと急に思い出しましたww

今頃ゲキ編み中でしょうか^^

昔やみくもに編んだのって、
いい思い出ですよね~

宿題頑張って下さい!
終わる方に3000点!

>ちゃおこさん

あすなろ白書、懐かしいですね~
あすなろ白書、東京ラブストーリー、大学時代を思い出します。
若かったなぁ・・・・・(遠い目)

石田ひかりは確か前の前のNHKの連続TV小説でマナカナのお母さん役やってましたよね?
石田ひかりがお母さん役だもん・・・・年とるわけだ・・・・・。


>hannaさん

はい、劇編み中でふ!(笑)

編みすぎて右腕の付け根の筋肉が痛いでふ・・・・・。

宿題はなんとか光明が見えてきましたが、
そうするととたんに浮気ゴコロが・・・・・
バッグ編みたいっす~!

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
