プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


かじゅあるリネンマーガレット、2玉完編み!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日、ニットプロのアクリルの針、番手ごとに色変えれば・・・・って書きました。

シロウトの私が考えることを、メーカーさんが考えないわけがないですよね~。


ニットプロお試しセット!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット


ですよね~



木のヤツ、針に号数が書いてあるんですけど、使ってるうちに薄くなってきちゃって、
号数がわからなくなっちゃわないか心配なんですけど、
これだったら号数の文字が消えちゃっても、色で識別できるから安心ですね!
しかも木のヤツよりずっと安い!

とにかく見た目すっごいかわゆいし。
ちょっと欲しくなっちゃうなぁ・・・・・。



さてさて、かじゅあるリネンのマーガレット、2玉完編み、3玉目に突入すますた!

100515-2.jpg

やっぱり斜めってますね~。
プルオーバーものはちょっと斜めが気になるので厳しいですね。
よりって難しいんだなぁ・・・・。


コットンに麻(リネン)が入っているから、さらりとした肌触りです。これからのシーズンにぴっ...

↑これを3色10玉づつと、ノスタルジックコットンを3色10玉づつ購入したので、
これ以上夏糸を買うのが憚られまふ・・・・>_<
買いたいのいっぱいあるのになーーー!

消費できないやーーんと思うのですが、
運命の1玉に会えるかもしれないと思うと、欲しくなっちゃうんですよね・・・・。



これとか



これとか欲すい・・・・・(涎)




2玉で30センチ強。
92.5センチ編むので、6玉ですね。
浮気しなければあと8日で編める計算。
宿題があるからムリですけどね~!ハハハ!(←ちょっとヤケになってる)


ちなみに宿題はやっと追加の20段が完了し、これから減らし目に入るところです・・・・。


編地のアップ。

100515-3.jpg

なんとかアップに耐えられる目になってきました。
ちょとづつ修行の成果が・・・・・(涙)


下駄目事件の頃は、棒編みがしんどくてしんどくて、自分の編地を見るのがイヤでイヤで泣きそうでしたが、続けていればすこしづつ改善されるものですね~!
次は編むスピードが早くなりたいな~
やっぱりちゃっちゃっと仕上がれば編んでても楽しいですもんね~


編地を広げるとすぐ上に乗る店長・・・・。

100515-1.jpg

残念ながらオレ様用ではありません。
降りて下さい!



全然関係ないのですが、ダイエットの話。

今日TVで見たのですが、食事制限と運動だと、運動して痩せた方が胸が小さくならないらしいです!
運動かぁ・・・・。


米国ブレイク中!先取り!ラテンのリズムでフィットネスズンバ(ZUMBA)DVD4枚組【米国輸入版】+D...

前これちょっとやってみたかったんだけど、マンションだとやっぱり下の人にメイワクだよなぁ・・・・。

今ヤフオクで見たらマラカス付で1600円!
悩む・・・・・。


夏まであと2ヶ月!どうなる??なるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ダーイエットは明日から~♪

ウチのママンがスペクトル買ってるのでウチにありますよw

カラーも可愛くて号数の見極めつけやすいです!

ただ普通のニットプロよりアクリル素材の分やわらかいのでそこが自分に合うかどうかかも…(; ・`д・´)

わたし~

使ってますよ~スペクトルセット~☆
指で針を押してしまう様な編み地の場合は刺さって痛いですけど、それ以外は色もおいしそ…
キレイなので嬉々として使ってます(笑)

編み地きゃわゆいしキレイだと思います!
特訓の成果がとっても発揮されてるんじゃないでしょうか☆

るしあさんダイエット必要なさそうですけど( ̄▽ ̄;)
もしなさるなら食事を『減らす』んじゃなくて内容を血糖値の低いものに『変える』食事になさって下さいね~☆
よろしければコチラを☆→ http://miipace.blog.shinobi.jp/Entry/390/
健康にダイエットなさって下さいまし♪

店長用のマットを編んであげてください (*≧m≦*)

>ミユスケさん

おー、スペクトルお持ちなのですね~!
マルチカラーにはハートをぐっとわしづかまれますよね♪

たしかに柔らかい感じしますが、少し編んでるうちに慣れてきたような・・・。


ダイエットは明日から・・・・と見てみぬ振りしてきたツケが・・・・>_<

>miuさん

miuさんのダイエット記事、第二弾まで読ませて頂きました~!m(_ _)m
お父さん、すごい痩せっぷりですね!

夕飯は家族団らんタイムなので、できれば食事制限したくないんですよね~
でも血糖値が2倍とわ!!

まずはお昼ごはんから、豆腐に置き換えたりしてみたいと思います~

ナイトアップブラ、興味あったのですが売り切れですた・・・残念。
でも寝てる時にブラって・・・・とも思っちゃうんですけどね~
うちのハハなんか、チョット前まで寝る時はノーパン族(イヤン)だったんですよ~(笑)

スペクトル、miuさんもお持ちなんですね~
だんだんと購入の方向へひきよせられるぅ・・・・。


>うーさん

そうですね~、そのうちに編んであげようかな~。
(そのうちとはいつだ・・・・)

でも、編んであげてもやっぱり編地の方が好きなような気がします(笑)

お・ひ・さ。

お久しぶりでごじゃりまする。

過去にダイエットしたことがあるんですが
(タバコを辞めた時にダイエットも一時中断して見事にリバウンドw
 そして”一時”中断が既に数年経過。笑)
その時、運動してダイエットしたけど胸囲は減りませんでしたー。
多分、体脂肪を減らすのと同時にバストの土台を鍛えてた感じだったからかも?笑

あと、運動するにしても食事制限するにしてもバストは脂肪なので脂肪分を完全にカットするとやっぱりしぼむらしい。笑
乳製品は必須みたいです。
そのカロリーが気になるなら豆乳を。ってどっかで読みますた。

ホントにダイエットの必要性を痛感しているきこですた。笑

>きこさん

やけどの具合どうですか??
わたしもエビせん大好きで、かなーり前にバリに行った時にたんまり買ってきたのですが、
揚げるのがメンドウで大量廃棄した思い出があります・・・・
お大事2してくださいね~!


胸がしぼんで下着を買い換えるのはイヤーんって思ってたんですよ~。
参考になりました。ありがとうございます!
結局ZUMBAをポチったので(笑)届いたらがんばります!

Easy Tone、きこさんがブログに書かれてからからずっと気になってたのに、
うじうじと悩んでたら売り切れますた・・・・・残念です~!
その後バランスボールテクノロジーの効果はどうですか?
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
