プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ドライブで編み編み チチのチョッキ2号

みなさんこんばんわ・・・・・。
るしあでふ。


軽井沢からやっと家に帰ってきたのが深夜1時。
さぁ、お風呂に入って寝よう!と思ったらお水が出ない騒ぎ。

管理会社に電話して業者の人に来てもらい、今さっきやっとお水がでました・・・・。



遠足は家に着くまでが遠足とよく校長先生に言われましたが、
家に着いてからこんなトラブルに巻き込まれるとわ校長先生も想像だにしないでしょう。(←疲労が臨界点を超えているため、意味不明)

これからは、
「遠足は家に着いてお風呂に入って寝るまでが遠足。」
と全会一致で可決させて頂きます。


はふ・・・・・・。



軽井沢初日はダラダラと過ごし、2日目の今日は9時から家族総出でドライブに出かけ、日本海を目指しました。

100502-1.jpg


長野の山は今や遅しと春を謳歌していて、
桜、八重桜、しだれ桜、
りんごやこぶしの白い花、
水仙、菜の花、たんぽぽの色鮮やかな黄色、
庭先を彩るチューリップとこいのぼり。

100502-2.jpg


春満載の車中でもチチのチョッキを編み編み編み編み。

100502-3.jpg


今まで撮れました編地の写真の中で一番のお気に入りの一枚が撮れました!
春のおすそわけができたかな・・・・?


この写真があまりにもかわゆく撮れたので、写真をポラロイド風に変換してみたりして。

こちらのサイトで画像をアップロードするだけで、簡単にポラロイド風のすってきーな写真ができあがるのでびっくり。



チョッキは2玉完編みで、さきほど水道業者さんを待ちながら脇の減らし目に入りました。
来週の週末にはチチにプレゼントできるかな・・・・・?
ゴム編み止め、どうしようかな・・・・・。



尚、チチのお誕生日会には取りあえずTシャツと数独の本をプレゼント。
ハハや娘、息子からのたくさんのプレゼントをうきうきしながら開いていくチチの姿が子供みたいでとってもかわいらしかった(笑)




えーーーー、ところで、皆様GWセールのお買い物情況はいかがでしょうか?
そろそろ旬様の視線が痛い今日この頃ですが・・・・





コマドリさんのエコアンダリヤ、悩みまふ・・・・・。

これ、値段に有効期限の記載がなくて、試しに買い物カゴに入れてみたら入ったんですが、380円より安くなるってことかな?それとも間違い・・・・?



ま、取りあえず今日はこの辺にしときます。
いちご店長、帰ってきて大歓迎は嬉しいのですが、いまだにハイテンションで部屋中を爆走するのはカンベンして下さい・・・・・・。

そんなるしあに応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

災難ですな…(;´∀`)

隊長!風呂の水が出ません!!

そいつはひとふろうだな…



遠足は風呂に入るまでが遠足ですね!
わかりまんたww


写真きれい~(*´∀`)

北海道は桜がまだまだで春が遠いですよ(´;ω;`)ウッ…

ポラロイド風是非使わせてもらいます(*´ω`*)

「家に帰ってお風呂に入るまで」が遠足ですね。
肝に銘じます。(*≧m≦*)

>ミユスケさん

はい、ひとふろうでした(笑)


> 写真きれい~(*´∀`)
ありがとうございます~!
写真ベタのわたしでもきれいに撮れるステキな春爛漫の風景でしたよ~!


> 北海道は桜がまだまだで春が遠いですよ(´;ω;`)ウッ…
まだまだなんですね~!
例年より遅い感じなんでしょうか?


> ポラロイド風是非使わせてもらいます(*´ω`*)
はい、是非是非使ってみてくださいー!


ところでミユスケさんは夜更かしさんだったのですか?
それとも超早起きさん??

>うーさん

お風呂に入るまでが遠足です(笑)

ほんとに、泣きっ面に蜂な事件でした~!

それにしてもうーさんの早起きにはびっくりです~。
わたしももうちょっと早起きしなくちゃな・・・・
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
