プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


現実逃避・・・・・じゃんぼりーバッグ編み始めました。

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は天気もよく、絶好のデート日和!
だったのですが、旬様がもさもさ言ってなかなか出かけようとしないので、
ちょいぶち切れてキーキーぶーぶー言ってしまいました。

わたしがキーキー言っても全然相手にされないので、よけい頭にくるんですよね・・・・・。


でも、贅沢ディナーで気を取り直し。

100430-4.jpg


たい焼きサイズのお魚型のパイ。
どこから食べるかちょっと悩んだけど、美味しくってペロっと食べちゃいました。
ごめんね(笑)


100430-3.jpg

デザートには「Happy Anniversary」の文字。
とっても嬉しかったです♪


100430-1.jpg


たまにはいいじゃないですか~


二人とも食べ疲れて(どんだけ(爆)、バタンキューでした。
目が覚めたら1時・・・・。

でも、その後miuさんのじゃんぼりーvsあんだりあの記事を読んでいるうちに、めっちゃ編みたくなり・・・。


100430-2.jpg

夜中に編み始めちゃいました。


期間限定!ポイント5倍!ジャンボリー ストロー カラー



色は編んでみると思ったよりいい色がでてるなーと思いました。
これならいい感じに仕上がりそう♪


だけど・・・・
やっぱりアンダリアに比べて編みづらい!

固いっていうより、ビニール感満載の糸なので、ぺたぺたして糸送りがスムーズに行かないんですよね。
普通、編む時は人差し指に糸をかけて、それを小指に一巻きして編んでいるのですが、
これは小指をはずして編んでます。
それでもなかなか進まない>_<

あと、miuさんの記事にもある通り、裂けやすいです。
細ーく裂けちゃって、糸を引っ張った時にプチって切れると、そこがボサってなるので
ちょっと気をつけて編まないとなーって感じです。

右手の二の腕も痛いけど、左手の指の腹もギューと押さえてるので痛い・・・・。
爆編みは厳しい糸です。


100円だから文句は言えませんが、lotoで2億円当たったら絶対買わないなー。


ちなみに、miuさんの糸レポは写真もきれいだしとっても分りやすいので必見。
じゃんぼりーを悩んでいる方は多分購入しちゃうので注意(笑)


はぁ・・・・
モチベーション上がりませんが、チョッキ編むかなぁ・・・・。

モチベーションUP!に応援ポチお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ガッツだ!

るしあ隊員。

こんなに手芸がチカラワザだったと
今回初めて思い知らされたあたしです。
妙に二の腕が痛いんだよなー、と呟いたら
畳職人さんみたいなカタチで編んでいたと
見ていた身内が言ったので
たぶんほんとにそーなんだろうとおもう。

もっとやさしくて
ほわほわで
手触りがふわふわな
たとえば
カシミヤを編みたいですぅぅぅぅぅぅ。゚(T^T)゚。

ちまたで人気なジャンボリーですねぇ!
これ系は絶対雄々しく編まないとだよね。

というかですね、るしあさんの編み地、
円で編んでいる時のこま編みの立ち上がりの線が
斜めにならないのでびっくりしています。
すごいなぁ!いいなぁ!
とても綺麗。。。
何か気をつけて編んでいることありますか?

思った以上にジャンボリー"ε(◎´・v・)з"каωαЁ"ε(・v・`◎)з"
ですね。
欲しいけど、、、夫が、、、毛糸の在庫が。。。って事で諦めてます~。
今日何かのお祝いだったのかな?
(´q∀p`○)☆。o【OмёDётO】゚。★*:です。
それにしても素敵なディナー本当に羨ましいです。

>めりまー隊長

ほんと、力技ですよね~!!
どうも「編む」という感じがせず、工作でもしてる感じです。
右の親指でぐいぐいやっているので、裂き編みみたいにかぎ針を上から持って編んだらどうかとも思いましたが、それも・・・・。

やっぱりノーマルかぎ針でやっているからなぁ・・・・
らくらくまたはペンEを購入るまで保留しないと、右手がイカレそうです。

めりまー隊長も大切な爪を傷めないようにお気をつけて下さいね~!

>soleilさん

> これ系は絶対雄々しく編まないとだよね。
ほんとに、優雅に編み編みという感じではなく、
ガシガシという擬音がぴったりの作業です・・・・。


> すごいなぁ!いいなぁ!
> とても綺麗。。。
> 何か気をつけて編んでいることありますか?
ありがとうございます~m(__)m
特に自分では意識せずに編んでますが、
少し強めに引っ張ってるかな・・・・?

でも今17段くらいまで編んだのですが、
引き抜き編みのラインがちょっと左にずれたり右にずれたりしてるような・・・・??

>ちゃおこさん

糸を見たときはぎょぎょっとしましたが、
編んでみたら意外にかわゆいので、はやくバッグを完成させたいです~!

> 欲しいけど、、、夫が、、、毛糸の在庫が。。。って事で諦めてます~。
ちゃおこさん、編むの早いから在庫が溜まってるような感じがしないんですけどね!
うちもそろそろ視線が痛い・・・・。

29日が婚姻届を出した記念日でした~♪
久々におされなお店でディナーしました!
前から行きたいな~と思っていたお店で、お料理もとっても美味しくステキな時間が過ごせたのでよかったです♪

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
