プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


三越イタリアフェア行ってきました~♪

みなさんこんばんわーー。るしあです。


トイレのお掃除しましたか??(笑)
わたしはばっちりしましたよ~!
しかも1Fと2Fのトイレ両方とも!
女神様、よろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、今日は日本橋三越のイタリアフェアに行ってきましたよ~!


岡本先生のブースに着いて、うーさんがすぐ横にいたのに見逃してしまって>_<
「る、るしあちゃん??」
と声をかけられるまで気がつきませんでした~!
本当に失礼致しました!m(_ _)mm(_ _)m

なんかちょっとキンチョウしてたんですよ~!

でも無事(?)うーさんにもお会いできて、棚の毛糸を色々とアドバイスを頂きながら物色・・・・。

本当はもっと色々買いたかったけど、在庫の都合上、断腸の思いでこの2点に決定!

100422-1.jpg

左側のリボンヤーンは、こんなに赤みがかってないです。もっと落ち着いた感じの色。
ベストを編もうと思ったのですが、

100422-4.jpg

こんな風に衿ぐりにふわふわさせてもかわゆそう!!


【バーゲン本】 かわいい糸であみもの 形あそびでできるウェア&小物




ピンクの方もアンティークっぽいピンクで、すっごいステキです。
うーさんはこのお糸さんでボレロを編まれるそうです~。楽しみだなー!


それから、ボタンフェチにはたまらない、アンティークのボタン!

100422-2.jpg

いちごみるくみたいなピンクがかわゆいんだけど、黒のおかげでしまってすごくいい味だしてます!

もっと色々欲しいのあったんだけど、ガマン・・・・>_<


ブースは入れ替わり立ちかわりお客さんが足を運ばれていて、毛糸も売れ切れ続出・・・・・。
あーーー
もっと早くくればよかったよ~・・・・。



で、名残惜しくも岡本先生のブースに別れを告げて、食品コーナーの方へ行ってゲットした品々。

100422-3.jpg

ピザは生地がめっちゃウマ!
思わず生地のみ(上のまるいヤツ)も買っちゃいました。

佐賀県にある株式会社ディーアンドシーさんという会社。
ネットでは見つからなかったけど、電話したら注文できるのかな~??

ピザの横のパックに入っているのはオリーブ。
アンチョビスタッフドのオリーブがめちゃくちゃ美味しかったのでご購入!
銀座マツヤにもお店があるそうなので、今度行ってみたいです。

パンは「モリノ オーロ グラーノ」さんというところで、リッツカールトンとかの高級ホテルとか、イタリア大使館にも卸しているパン屋さんだそうです。
そういう一流ドコロに卸している関係で、店舗販売はしてないそうだけど、工場に電話すればクール便で送ってくれるって言ってた!

このパンにオリーブをはさんで食べたら・・・・・
想像しただけで唾液が分泌されまくりです。



・・・・・と、楽しくお買い物したのはいいのですが、ピザ生地が想定外に重くて・・・・・orz
しかも、明日から旬様の実家に帰省するので、お土産にお菓子などを買い、
旬様がスーツを仕立てたので取りに行き・・・・・。


夜逃げか??というくらいの大荷物に泣きそうになりながら帰りました。
タクシーで帰っちゃおうという誘惑に負けそうになりましたが、なんとか電車で帰還!
浮いたタクシー代でもうちょっと毛糸を買ってよいことにする!(←え???)


イタリアフェアは明日までですが、とーーーっても楽しいので時間がある方は行くが良いと思います。
ただし、ピザ生地は重いので、覚悟して買った方がいいです(爆)


明日の飛行機がめっちゃ早いので、今日は寝ない寝ない大作戦の予定・・・・。
そんなしんどいるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

日本橋三越行かれたんですね~。
良いな・・。私日本橋三越で買いものするの
めちゃくちゃ好きだったの~。
なんか私OLだわぁって気持ちが味わえて・・。
今日本橋三越に行く服がないので行かれません~ww
ぽち

昨日はありがとうございました♪

糸、何になるのかめっちゃ楽しみです(ΦωΦ)
編んでくださいね~♪

>ちゃおこさん

ちゃおこさん、日本橋OLだったんですね~!
わたしは割りと近くに住んでいながら全然行ったことがありませんでしたが、セレブな感じが味わえていいですよね~!

わたしもお洋服はありませんが・・・・(笑)

>うーさん

こちらこそお忙しいところありがとうございました!

糸、色々悩んでますが、早く編みたいです~>_<


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
