プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


いまさらマーガレットちゃん、こっそり編んでいます

みなさんこんばんわー。るしあです。



昨日に引き続き、今日も新宿に出かけてきました。


新宿高島屋に入っているユザワヤさんに行ったのですが、残念ながら思ったよりせまい!

11Fのワンフロア全部かと思いきや、フロアの1/4くらいのスペースですかね~。
しかも、そのうちの1/3くらいは文具売り場になっているのでちょっともったいないなーと思いました。
みんなユザワヤさんには手芸用品をお目当てで行くのだから、あの狭いスペースに文具は置かなくてもよいのでわ・・・・とちょっと思いました。

そんでもってカット台、レジが長蛇の列!
平日の昼間でもカット台に15人くらいは並んでいたから、休日はどれくらい並ぶんだろう・・・・って思うと、あんまり行きたくないかも。


新宿とか銀座とか、売り場面積が狭い店舗では、ちょっと嗜好を変えて品数をぐっと押さえる代わりに、めっちゃオシャレな感じにしてみるとかでもいいんじゃないかなーとかも思いました。


オカダヤさんもショッピングモールの中には、mano creareってちょっとコジャレた感じの店舗で出店してて、そんなに広くないのにかわゆいモノがセレクトしておいてあるので、結構楽しめるお店です。



ところで・・・・。
今mano creareさんのサイトの編み方レッスンのところ見てたんですけど、
裏編みってこんなに人差し指でぐいって押すもの???
(→コチラ



ま、そんなことはさておき、今さらマーガレットちゃんです。
こっそりと編んでました・・・・・。

だって、編みづらい夏糸をがっつり編んだ後で冬糸を編むと、本当に編みやすくて編むのが楽しいんです・・・。
伸びるってすばらしいですね!


100421-1.jpg

こうやって撮影すると長く見えますが、60センチ弱。
まだ半分いってません・・・・。
こっちも早く編み上げたいな~!

100421-2.jpg

でも、夏糸はかなり修行になっているようで、冬糸の編地がまともになってきたような気がします♪


それにしても、みなさん編むの早いですよね~。
(わたしが遅いだけ・・・・??)
みなさんのブログを1~2日拝見してないと、あっという間に完成されているのでびっくりです。


思い起こせばかれこれにんじんぽかぱん以来、何も完成してないわたし・・・・。

早く何か完成させたいっす!


暖かくなってきたし、かぎ針でチュニックとか編みたいなぁ・・・。
でも修行も必要だから棒針のものを編みながら並行して・・・・・。

いつになるやら・・・・・。



そんでもって、るしあ的今日のポロリ。


昼間TVで「トイレの神様」という歌が紹介されていて、今とってもブームなんだそうな。
10分近くある曲で、大阪のラジオで放送されたら大反響。

聞いた人がみんな泣いてしまったというので、
「いやー、泣かないでしょう」と思って聞いてみたら、泣けました・・・・。



PVもポロリとさせるし、サビのメロディーもなんかせつないし。

明日からわたしもトイレをピカピカにしよう!



今日からじゃないところが・・・・(笑)
そんなるしあにポチリと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

トイレの神様いいですぉぉ~

テレビで歌ってるのみて感動しかけて涙しそうになったのは内緒のしょですw

マーガレット進んでるじゃないですか~(*´∀`)
夏糸はほんと修行ですよ(;^ω^)

去年どえらい疲れましたから…(´;ω;`)ウッ…

私も編むのは遅いので早い人がうらやましいですよ…

アメリカ編みをフランス編みにすればもそっと早くなるのか検討中w

聞いたこたがあります

ちらっとテレビで 聞いた メロディでした
今は 核家族で おばあちゃんに 育ててもらった人は 少ないでしょうが ほろりときますよね
私も おばあちゃんは 遠い存在ですが 関西の言葉の言い回しが 柔らかくて 心に 沁みます
歌ってる方 さすが トイレ掃除きちんとなさったのでしょう べっぴんさんですね

私も 夏糸の メリヤス砂漠 放置中
修行が 足りません
夏糸は かぎ針に限りますねぇ
編み上がらないと 達成感がありません

でも るしあさん お父さまのチョッキの 期限がせまってますよ~
五月はもうすぐです
頑張って 間に合わせて下さいねぇ
 

裏編みの動画見たんですが
私も編み方なんか違うかも…(汗)

私も明日からトイレ掃除がんばります!(笑)

>ミユスケさん

トイレの神様いいですよね~!!
実はわたしもポロリどころじゃなく、鼻がたれるほどボロボロだったのはナイショのショです(笑)

夏糸はほんとに修行ですよね!
自分のものじゃないからっていうのもあるけど(←コラ)、編んでて全然楽しくないのです・・・>_<
いつか楽しくなる日がくるのでせうか・・・・??


> アメリカ編みをフランス編みにすればもそっと早くなるのか検討中w
おおおーーー
ミユスケさんもアメリカ式なのですね~。憧れる~!
ニットクラスの先生はフツウにさくさく編みたい時はフランス式で、
撮影したりするものを編む時はアメリカ式で編むとおっさってました。

わたしの下駄目ももしかしたらアメリカ式にしたらキレイになるかな・・・・。
でもアメリカ式ちょっとハードル高いです>_<

>sachikoさん

> 私も おばあちゃんは 遠い存在ですが 関西の言葉の言い回しが 柔らかくて 心に 沁
>みます

わたしも自分のおばあちゃんは一緒に住んだことはないのですが、旬様のおばあ様がほんとうにステキで大好きで、しかも関西の方なので、思わずポロリとしてしまいました。


> 歌ってる方 さすが トイレ掃除きちんとなさったのでしょう べっぴんさんですね
ほんとに~!
女性歌手ってみんなべっぴんさんですよね~!
天は二物を与えてるぞ~~!!

> 私も 夏糸の メリヤス砂漠 放置中
> 修行が 足りません
> 夏糸は かぎ針に限りますねぇ
> 編み上がらないと 達成感がありません

もう半月も達成感を味わってません・・・。
辛い修行です・・・・>_<

> でも るしあさん お父さまのチョッキの 期限がせまってますよ~
> 五月はもうすぐです
> 頑張って 間に合わせて下さいねぇ
はい・・・・・・。
がんばりまーーす!!  

>憂さん

> 裏編みの動画見たんですが
> 私も編み方なんか違うかも…(汗)

でも、これって動画の方が違う気がするんですよね~。
こんな編み方する人あんまり見たことないし・・・・。
ピエロさんの動画もこんな風に指でぐいっとしてなかったし・・・・。


> 私も明日からトイレ掃除がんばります!(笑)
お互いがんばってべっぴんさんになりましょーね!(笑)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
