プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


チチのチョッキ2号、2玉目です!

みなさんこんばんわー。るしあです。



今日、東京は昼過ぎから雨でした。

出かける時にちらっと降り始めていたにも関わらず、「ま、ちょっとくらいいっか。」とそのまま出かけました。


用事が済んで、夕方新宿の伊勢丹に寄って、のんびりとお惣菜を物色して帰りました。
新宿伊勢丹のデパ地下って、なんだかせれぶりてぃーな気分になれますなーなんて思ってちょっとルンルン気分(死語)ですた。


家に帰ったら、洗濯物が・・・・・・
すっかり忘れてました・・・・・orz


で、チチのチョッキ2号くん。

100420-1.jpg


成長しました。
1玉完編みです~。

引いて撮影しても隠せない下駄目は見てみぬふり・・・・。



5月1日のチチのお誕生日に間に合わせるには、超特急で編まなくちゃなんですが、
いまさらマーガレットちゃんもちょっとづつ編んだりしてます。

冬糸って、編みやすい~~~~~!



ところで、みなさんはもうピエロさんのバーゲンは行かれましたか?


わたしは

★大決算セール★毛糸ピエロ♪【313】ソフトメリノ中細[毛100% 中細 ]

と、


★大決算セール★60%OFF!毛糸ピエロ♪【600】ソフト・ベビーアルパカ合太[ベビーアルパカ100...

悩んでるんですよね・・・・。

これ以上冬糸の在庫を増やしていいもんだろうか・・・・??

でも、安いから買っておいた方がいいような気もするし・・・・・。


そんでもって、こうやって毛糸購入ばなしをブログに書くと、ハハと妹が旬様にばらそうとするんです!

家庭不和を招くのでやめてください!

ちゃーーんとちょっぴりづつだけと消費しようとしてるんですから。
ちょっぴりづつだけど・・・・・。


100420-2.jpg

結構です・・・・・。


雨水がしたたり落ちる洗濯モノたちは、明日もう一度お洗濯して干します・・・・。
そんなるしあに温かいポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

大丈夫

毛糸は 腐らないから~ 
私も 子どもが小さい時 買った 毛糸が まだあります
うん十年ぶりに 日の目を見た 糸もいます
そして 最近 安い時に って買い込んだ糸が 溢れてますよ
編む量より 買い込む量が 5倍以上
分かっているのですが 安い時に 買わねば・・・   これって 主婦根性?
特売 セール 見切り品 値下がりシール 大好き  詰め放題なんて 飛びついちゃう
母も 買いだめする人でしたので DNAのなせる技かも・・・・
毛糸だけでなく 布もたんまり(編み物復活する前は パッチワークにはまってた)
今度引越しする時は どうなるんだろうか 正直 想像したくないです
普通の お宅より ダンボールが多いと 何時も引越し業者に言われます
引越しの 荷物の 4分の1は 私の荷物かも

>sachikoさん

> 毛糸は 腐らないから~ 
> 私も 子どもが小さい時 買った 毛糸が まだあります
> うん十年ぶりに 日の目を見た 糸もいます
おおおーーー
それは力強いお言葉ですね~!
廃盤になって結構レアな毛糸さんがありそうですね!


> 編む量より 買い込む量が 5倍以上
> 分かっているのですが 安い時に 買わねば・・・   これって 主婦根性?
分ります・・・・。
「買わなきゃ!」っていう気持ちになっちゃうんですよね・・・・。
きっと来シーズンにも同じような感じで、お値段も同じような毛糸さんが売られてるとわ思うのですが・・・・・。

> 特売 セール 見切り品 値下がりシール 大好き  詰め放題なんて 飛びついちゃう
わたしも値下がりシール大好きです!
スーパーは夕方からが勝負!!(笑)


> 毛糸だけでなく 布もたんまり(編み物復活する前は パッチワークにはまってた)
sachikoさんパッチワークもされてたんですね!
実はわたしもかなり前にハワイアンキルトを習っていたことがあり、
やりかけのモノやどうにも使えそうのないアロハ柄の生地がたんまりとあります・・・・。
いやーなんか親近感が!


> 普通の お宅より ダンボールが多いと 何時も引越し業者に言われます
わたしもかなりの荷物もちで、引越しの時は一人では荷物つめが終わりません・・・・。
まーでも毛糸は軽いし、今でもダンボールに入っているから引越しの時はそのまま持って行ってもらえればOK!
(そういう問題じゃない・・・・?)


非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
