プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


チチのチョッキ2号 編み始めました♪

みなさんこんばんわー。 るしあです。


いちご店長のおもらしに温かいコメントありがとうございますm(_ _)m

もしかしたら発情期でちょっと興奮してるのかなぁ・・・・とか思ったりしますが、
(猫の発情期って春でしたよね?)
そうすると毎年このおもらしに悩まされるのか・・・・(泣)



店長はもうお漏らしのことなんかすっかり忘れて


100417-3.jpg

シッポのお手入れです。
変な格好(笑)



さてさて、チチのチョッキはスワッチを編んでゲージを測りまして。
ちょっと小さいですが、これでも何回もやり直したので限界でふ・・・・・。
ちなみに針の号数は3、4、5で悩んで編み比べたりしてみた結果、4号でいくことにしました。


100417-1.jpg


目数を一応割り出して、編み始めました。

考えてみると、実は夏糸の棒針編みってこれが初めてでした。
やっぱり冬糸の方が編みやすいですね~。
伸縮性が少ないからか、下駄目がかなり下駄目ります・・・・orz

糸を触った感じはちょっとゴワっとした感じかなーと思ったのですが、編地はテロンとした感じになります。
さらっとして着易いモノができそうです。




尚、今日、チチの誕生日会を5/1にやろうとハハから連絡があり、4月中完成のプレッシャーが・・・・・。

現在やっと後ろ身ごろのゴム編みが終わったところ。
やっと本体に入るぞーーー!!!
がむばるのだーーーー!



しかし、今朝は本当に寒かったですね!
朝起きて外を見たら、ベランダのプランターに雪が積もっててビックリ。

100417-2.jpg


・・・・本当に4月ですよね???



寒いうちにいまさらマーガレットちゃんを編み進めたい気もするのですが、
親孝行もしないとな・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは。
るしあさんって製図できるのかな?
凄いですね!私は編み図の修正もできないので
いつもたいてい編み図通りに編んでます。
ぽち

>ちゃおこさん

こんにちわー。
コメントありがとうございますm(_ _)m

製図は今ニットクラスでお勉強中です。
チチのチョッキは、かなーり着古されて襟元が擦り切れちゃったのを渡されて、
「同じように編んでくれ」とオーダーされたので、
そのサイズを元に、目数だけ割り出しています。

でもチョッキ1号はちょっと首周りがキツメのようだったので、
もうちょっと広げた方がいいかなぁと思っています。
試行錯誤ですね~。


非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
