プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


いまさらマーガレット、3玉目に突入♪

みなさんこんばんわー。 るしあです。



・・・・・いちご店長、まさかの再粗相です・・・・。

うーーーん、一体何が理由なんだろうな~???

100416-2.jpg

それでおもらしが治るんなら、あげますけどね!
お布団のクリーニング代でどれだけ買えることか・・・・(泣)



それはさておき、いまさらマーガレットちゃん、3玉目突入です~。

3玉目とは言え、実際編んだのはは1.3玉くらいなのですが・・・・(爆)

100416-3.jpg


これで40センチちょっと。
1/3編めました!

模様はもう頭に入ったので、すいすい編めます~♪



チチのチョッキは模様が決まったので、スワッチを編もうと思います。
針の号数は5~6号と書いてあるけど、5号にしては糸が細いので、とりあえず4号で編んでみます。
今回は慎重に号数を選ばないと、
スワッチ編んでる意味がないですからね!(→自分!!)


それからそれから、
やっぱり買っちゃいました。


カラーバリエーション80わたし色であむニット

ミユスケさんのブログで紹介されてたのを見て、欲しくなっちゃったんですよ~!


わたしが気に入ったのはコチラ。

100415-3.jpg

キャミはボタンを後ろにしても前にしてもかわゆい♪
カラーバリエーションも見てるだけで楽しいです~。

肩紐をちょっとかわゆくアレンジしてもいいかも。


100415-4.jpg

このブリブリのボレロもかわゆいです。




手あみのこものレシピ(春・夏)

このご本も買おうかと思ったけど、ちょっとガマン。
でも、バッグがとっても可愛かったので、買っちゃうかも・・・・。
バッグだけでも買う価値あるかな・・・・??


「本ばっかり買ってもダメよ!」
とニットクラスの先生に言われたので、多少(あくまでも多少)控えるようにしてます・・・・。



誰かいちご店長のおもらしを治してください・・・・。
連日おもらしの後始末をするるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
うちの方にも遊びに来てくださってありがとうございます☆☆
リンク嬉しいです♪うちからも良かったらはらしてくださいね。
これから仲良くしてもらえたら嬉しいです。
うちもオムツがはずれて4カ月たった娘が
なぜか最近おもらしするように・・。
困ってますww
ぽち

いちご店長どうしちゃったのでしょうね?
にゃんこのは匂いがきついですものね…(><)
粗相しなくなってくれますように。

うちは オネショです

うちの レオンも 時たま オネショします
トイレは 外派なので 朝夕と 21時前後にもう一度 お散歩 しかし するときはしちゃうんです
子犬の時からで ストレスある時に することが多いんです(シャンプーした日とか 子供に追いかけられた時とか)
布団の上には マルチマットかぶせて 一応ガード 布団まで行くような 大量はしませんが 寝てる間に自然と 漏れちゃうようでして 赤ちゃんなのか 年寄りなのか 良く分かりません
今のところ しばらくは 無いようですが 油断するとあるかも・・・・

順調な マーガレット仕上がり中ですね
この本 私も買いましたよ

悩み中の方の本は 図書館に リクエスト中です
編みたい物が 数点しか無い本は 図書館に リクエストして 入れてもらいます
るしあさん 図書館近かったですよね リクエストしてみては?
県内の 他の図書館が購入してたら 取り寄せてくれる事も出来るはず(岡山では 出来ます 雄鶏の本たくさん 借りてもらいました)
本代馬鹿にならないので(今季だけでも 5~6冊以上買ってる)なるべく 図書館を利用してますよ
「毛糸だま」は 定期購入されてて 次の号が出たら 借りれます
岡山市とか 倉敷市とかの 大きな図書館では 新しい手芸本が 結構入ってたりするので PCでチェックして お取り寄せ 時間はかかることもあるけど ただですから 利用してみてはいかがでしょう 
入ると 電話くれますし とても 丁寧な対応で 気持ち良い人ばかり すっかり顔馴染みになってます

店長は男の子?

以前ず~っと猫を飼ってたんですが、
オス猫の方が粗相してばかりでした。
ちゃんと去勢してたんですけどマーキングのつもりだったのかな?

マーガレット進んでますね。
この模様可愛い~i-178

>ちゃおこさん

> うちの方にも遊びに来てくださってありがとうございます☆☆
いえいえー。とんでもないです~。

> リンク嬉しいです♪うちからも良かったらはらしてくださいね。
わーい!ありがとうございますm(_ _)m

> これから仲良くしてもらえたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします~!
ちゃおこさんみたいなステキな写真が撮れるようになりたいです~。


> うちもオムツがはずれて4カ月たった娘が
> なぜか最近おもらしするように・・。
> 困ってますww
あらら・・・・。
せっかくオムツはずれたのに、残念ですね~。どうしたんでしょう?
でも徳川家康も5歳までオムツしてたとか言いますからね。大丈夫大丈夫!


>うーさん

そうなんですよ~!
ほんとに臭くて臭くて・・・・。
消臭スプレーなんて全然効かないので困ります・・・・。

>sachikoさん

>うちの レオンも 時たま オネショします
レオンちゃんもですか~。
寝てる時はまたちょっと困りますね>_<

> 子犬の時からで ストレスある時に することが多いんです(シャンプーした日とか 子供
>に追いかけられた時とか)
やっぱりストレスなんでしょうか・・・・。
あんまり広いうちじゃないし、猫タワーもないので遊び足りないのかな~・・・・。


> 今のところ しばらくは 無いようですが 油断するとあるかも・・・・
わたしもすっかり治ったものと油断してました・・・・。


> 順調な マーガレット仕上がり中ですね
ありがとうございます~m(_ _)m
模様がかわゆくて編んでて楽しいので、さくさく編めます♪

> この本 私も買いましたよ
カラーバリエーションがかわゆいですよね~♪


> 悩み中の方の本は 図書館に リクエスト中です
> 編みたい物が 数点しか無い本は 図書館に リクエストして 入れてもらいます
> るしあさん 図書館近かったですよね リクエストしてみては?
おお!そうでした。
第二書庫にリクエスト出してみるかな~??

> 県内の 他の図書館が購入してたら 取り寄せてくれる事も出来るはず(岡山では 出来ます> 雄鶏の本たくさん 借りてもらいました)
そうなんですか~!
ちょっと聞いてみます!
他の区のも借りれたらすごく便利ですよね~。
でも東京って、区ごとにやり方がすごく違ったりするから、あまり連携してないかもな~・・・。

> 本代馬鹿にならないので(今季だけでも 5~6冊以上買ってる)なるべく 図書館を利用
>してますよ
そうですよね!
編むスピードを全然考えてないので、本ばっかり増えてます。
しかも雄鶏さんの件があるから、買えなくなったらやだなーと思うと、よけい買っておかなくちゃみたいな気分になるんですよね>_<

> 「毛糸だま」は 定期購入されてて 次の号が出たら 借りれます
手芸雑誌の定期購入は「おしゃれ工房」くらいだったな~。
毛糸だまが図書館にあったらいいですよね~!


> 入ると 電話くれますし とても 丁寧な対応で 気持ち良い人ばかり すっかり顔馴染み
>になってます
顔なじみよいですね~。
わたしはよーーく返却締め切りを過ぎちゃうので、もしかしたらブラックリストに載ってるかも・・・・。

図書館活用してみますね~!


>憂さん

> 以前ず~っと猫を飼ってたんですが、
> オス猫の方が粗相してばかりでした。
> ちゃんと去勢してたんですけどマーキングのつもりだったのかな?
店長も去勢済みの元男子今はカマ猫ちゃんです(笑)
マーキングなんですかね~??
他に猫いないからマーキングしなくても大丈夫なんだけどな~??
もしかして旬様と縄張り争いしてるつもりなのかな??(笑)


> マーガレット進んでますね。
> この模様可愛い~i-178
そうなんですよ~。模様がかわゆくて♪
憂さんもカクシュールもうちょっとですね~!早い!!

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
