プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


西武池袋 サンイデー行ってきました!

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日今日とやっと暖かくなってきた感じですね~!


100409-3.jpg

いちご店長は相変らずダンボールベッドで爆睡ですが(笑)
またしても変な寝相。
お腹痛いのでしょうか・・・・?


昨日、久々に池袋に行ってきました。

メインの用事は旬様の革靴ショッピングだったのですが、
「お、そうだ!せっかくだから西武のアレに行って見よう!」
と思い、行って来ました。

西武池袋 サンイデー


想像してたのよりは結構小さかったのですが、やっぱりデパートだけにゆったりとしていて、
のんびりとお買い物できるのはいいなぁと思いました。


ユザワヤみたいな大きいお店も便利だけど、
デパートの手芸店って、なんかセレブな気分になります(笑)


ホビーラホビーレさんも気になりましたが、一番滞在時間が長かったのは、
ラ・ドログリー。

店舗は毛糸もかせでたくさん置いてあって、カラフルでとってもキレイだったけど、
お店の半分はアクセサリーパーツで、目移りしちゃう感じでした。


前にどこかでちらっと見たご本、

「カラフルでおもしろいラ・ドログリーのニット小物」

買おうかどうかすんごーーーい迷ったけど、
買ってもどうせ編み方わかんないし・・・・・と断念。

(でも今ネットで見たら、オンライン販売だと日本語訳がついてくるとか??ナヤム・・・・)

あと、

「ラ・ドログリーの赤ちゃんシリーズ」

このご本のうさちゃんのぬいぐるみのキットがあって、
これにもひじょーーーーーにココロを動かされたのですが、
上と同じ理由で断念。

(キットの前で手に取ったり置いたりを何回も繰り返す・・・・かなり不審者だった(爆)



ただ残念だったのは、めっちゃムカつくガキがいて、
グラスの中に入れてあるビーズをいじくりまくっていて、
挙句の果てには、ビーズをまぜこぜにするという暴挙を。

あんまりムカついたので、
「ボク、そういうことしちゃダメだよ」
と優しく注意するも無視。

母親もすぐそこにいて絶対に聞こえてるはずなのに、ムシ。

腹が立ちました!



先週も吉祥寺で買い物をしていたら、雑貨屋さんで売り物のクッションの山に何回もダイブしているクソガキに、店員さんが困り顔で何回も注意しているのに、すぐ後ろの母親は知らん振り。


みんながみんなそうじゃないとは思うけど、子供のしつけはちゃんとしようよ!!


こんな時、ハハがいたら絶対に叱り付けてくれたのに・・・・。
まだまだ肝っ玉が小さいるしあなのです・・・・。


そんなハハがチチのチョッキの糸にもアドバイスをくれて、


コットンツィード「チャルカ」の3番か7番で決定。
早く注文しなきゃ!



全然関係ないけど、駅前のパン屋さんで買った桃のパン。

100409-2.jpg

どう見てもお尻



マーガレット編み始めてます~。
なんだかスワッチ編んだ時よりも下駄目ってて、
写真を撮る気になれません・・・・・(泣)

もうちょっと編んだらマシになるかな~・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

そうそう
リアル店に行くと
またネットとは違うよさがあるよね~♪
だから私も手芸店すき


私が子供(他人)にしかっても
誰が親なの??ってくらい
知らん振りしてる親っているよー。


子供にしかるのは、大人の義務だから
るしあさんのおかげで
その子は少し勉強したかな~
しかるのもしんどいんだよね。おつかれさん♪


>Sakururuさん

> リアル店に行くと
> またネットとは違うよさがあるよね~♪
> だから私も手芸店すき
そうですね~!
ネットの方が安いし、何でも買えるんですけど、
お玉さんを手にとってもふもふしたり、
一面のハンドメイドグッズに囲まれる幸せがありますよね!


> 私が子供(他人)にしかっても
> 誰が親なの??ってくらい
> 知らん振りしてる親っているよー。
やっぱりそうなんですね・・・・。


> しかるのもしんどいんだよね。おつかれさん♪
ほんと、叱るのってエネルギーが要りますよね・・・・。
でも、叱らないで見てるだけもフラストレーションだし・・・・。
どちらにしてもフユカイなできごとでした>_<


非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
