プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


くつした・・・・壁にぶち当たりまくっております・・・・。

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、宿敵(とか書くとまた妹にグーで叩かれる)甥っ子一号の小学校の入学式だったらしいです。

彼が生まれる時、妹は出産前からずっと入院していて、
いつ生まれるか、いつ生まれるかとハハと待ちわびて、

いざ生まれる!って連絡が来た日に、
上司に
「妹が生まれそうなんで帰ります!」
って帰ろうとしたら、やっぱり生まれないみたいと連絡があり、

それが1週間程続いたので、
しまいには上司に、
「本当に生まれるの??」
と狼少年扱いされる始末。

結局生まれる時には立ち会えなかったけど、すぐに病院に向かって、
ハハと甥っ子一号を初めて見て、口を合わせて
「全然可愛くない~・・・・・!」

隣の子と取り替えちゃおうぜ!なんて
冗談を言っていたのが6年も前なんて、本当に時の経つのは早いです。

あと6年たったらもう中学生!
どんな生意気な口きくようになるかと考えると・・・・。


何はともあれ、入学おめでとう。



まぁそれはさておき。


順調な成長っぷりを見せていたくつした、
壁にぶち当たって砕けております・・・・。


100407-1.jpg

昨日、ここまで進んでなんとか靴下らしくなったのですが、

寄って見ると、

100407-3.jpg

・・・・・orz


恐るべし引き返し編みの壁・・・・高い・・・・。


手編みのソックス

の図解写真を見ながらなんとかかんとか編んだのですが、
結果もなんとかかんとかでした・・・・。


初めてのくつしただし、これでもいいか・・・・?とも思ったのですが、
やっぱりひどすぎると思い、泣きながらほどきました・・・・。

100407-2.jpg


もう一度チャレンジしてみようかなとも思ったのですが、
一度目の挑戦で10回くらいやり直しているので、毛糸がケバケバ。

これはもうあきらめてレッグウォーマーにして、

一から本の通りにやり直すか、
(今のくつした、目数とかテキトウにやってるので・・・・)

それともこんなサイトをみつけたので、こっちの通りにやってみるかな~。

「たた&たた夫の編み物入門」

初めてのソックス

多分めっちゃ有名なサイトだと思うのですが、
すんごーーーーく詳細な図解付き!


それにしても、はぁ・・・・・。
くつした・・・・。
手ごわい手ごわいとわ思っていたのですが、これほどまでとわ・・・・・。


そんなわたしの落ち込みも全然関係なく、
いちご店長は今日も家庭内ダンボールベッドで熟睡中。


でも、手がかわゆくって思わず癒されまふ。

100407-4.jpg

ぷぷ。


くつしたはちょっと保留します・・・・。
惨敗るしあに、ぽちっと激励お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

なんだか順位がすごく上がっててびっくりしています。
でもうれしいです~!ほんとにありがとうございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

やっぱり

そうなの 靴下 恐るべしだわ
だから 私は 市販品で 我慢するわ

だいたい 私 靴下 嫌いなんです
履き方が悪いのか 私の ざらざら かかとが 悪いのか 履いてると 靴下 くるくる回ります
裸足で過ごせる 季節が待ち遠し~い

レッグウォーマーでも 可愛いと思いますよ

いちご店長 どういう体勢?
長いのが 後ろ足ですよねぇ
真ん中と 左が 前? この体勢 痛くないのでしょうか? 二つ折じゃん
猫って 体 柔らかいですねぇ
まあ 犬は お尻に 鼻先持っていける位 丸まるのは 得意ですが 我家の ぐうたらレオンは すぐ 親父のように 腹天で 前足 折れ曲げ 大股開きの おっぴろげー で寝てます
大変 無防備です たまたま にぎにぎしても 平気 危機感ゼロの つわものですよ
そして たまにかく鼾が・・・・かなりでかい
鼻 詰まってます?

>sachikoさん

> そうなの 靴下 恐るべしだわ
> だから 私は 市販品で 我慢するわ
旬様にも「買った方がはやいじゃん」と言われました・・・・(泣)


> 裸足で過ごせる 季節が待ち遠し~い
わたし、このところ冷え性で、
真夏でもくつした必須なんですよ~>_<


> 真ん中と 左が 前? この体勢 痛くないのでしょうか? 二つ折じゃん
> 猫って 体 柔らかいですねぇ
そうなんです、二つ折りなんですよ~!
中国雑技団並みのぐにゃぐにゃっぷりです(笑)


> そして たまにかく鼾が・・・・かなりでかい
> 鼻 詰まってます?
犬も鼾かくんですね~!
体は小さくても、鼾は大きいんですか??

うちの鼾キングは旬様です・・・・
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
