プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


にんじんぽかぱん、完成しました!

みなさんこんにちわ。るしあですー。


今日は久々のいいお天気!
朝から洗濯洗濯ーーー♪

と気持ちだけは思っていたのですが、なんか今日は朝から調子が上がらず・・・・。
ずっとのどが痛かったし、風邪かなぁ・・・・。
熱はないんだけど・・・・。

そんなこんなで、20度を超えるかという晴天にもかかわらず、
完成したばかりのにんじんぽかぱんを履いて暖をとっております。


はい、にんじんぽかぱん完成したのですよーー!


100406-1.jpg

ゴムを通す部分のとじに時間がかかり、
やってもやっても終わらないので、昨日泣きそうになりながらやっておりました。

編み編みは無心でできるのに、
とじとじは無心ではできないようです・・・・・。


100406-3.jpg

今回もお花モチーフをつけて。
これ、かわゆいだけじゃなくて、履く時に前後ろがすぐに分って便利なんですよ~♪


100406-2.jpg

ちょっぴりぶりっとテイストな裾周りも、履いてみてすごいかわゆい!
着画を載せたくなるくらいでした。(←コラ!)


100406-4.jpg

サニーちゃんぽかぱんよりもゆったり目のヒップラインがとてもフィットしていい感じです。


めっちゃくちゃかわゆい~~~!
のですが、履くと
めっちゃ尻デカ!!
になります。

並太に極細とはいえ引き揃えているので、かなりもっさり感がありますね~。
見せぽかぱんを作る時には、少し細めの糸にしないと、見せられないぽかぱんになる恐れがあることが判明しました。


■にんじんぽかぱん データ■
使用糸:毛糸ZAKKAストアーズさんの

メリノ入りあったか並太(メリノウール40%)COL46(テラコッタ)と、手持ちのカシミア極細を引き揃えた糸です。

デザイン:るしあオリジナル(テキトウともいう)



昨日は旬様が飲み会だったため、夕飯は明太子ごはんにお味噌汁。
ひたすら編み編みをしておりまして、
靴下も順調に成長しております。

今日も旬様飲み会!

毎日飲み会だといいのにな!
そんなことはありませんYO!(爆)


さーて、次はやっぱりチチのチョッキだろうな・・・・
そんなるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はやっ!

わ~靴下カワユイのが成長してるな~
と思ってたらにんじんぽかぱんが完成してるΣ( ̄□ ̄;
おめでとうございます♪

これから温かくなると冷房キツいとことかありますしまだまだ活躍しそうですね☆

綴じ作業私も苦手です~~
内布をまつり縫いとか3針くらいで飽きてます(早)

あ、ぜひ着画を☆(コラ!)

完成おめでとうございます!
温かそうですわ~♪

完成おめでとう!

にんじんぽかぱん 出来ましたねぇ
なかなか るしあちゃんに似合う ラブリィな仕上がり 可愛いです
前後ろの 分かる 印 これ良いんですよね
子供の パジャマ 作ってた頃 必ず 前に ボタンで 印付けてました
自分のパジャマにも 付けたい・・・良く 履き間違えます 履いたときの 違和感 履き直す時の 気恥ずかしさ もう年daなと実感します

昨日と 打って変わって 今日は さぶい
お大事に~!

>miuさん

> おめでとうございます♪
ありがとうございます~。
靴下は初動早かったのですが、ただ今停滞期に入っておりまして・・・・。

> これから温かくなると冷房キツいとことかありますしまだまだ活躍しそうですね☆
はい!昨日今日と少し寒いので、
ぽかぱんまだまだ活躍中です~!


> 綴じ作業私も苦手です~~
> 内布をまつり縫いとか3針くらいで飽きてます(早)
わたしはサイズを合わせて裁断とかができません(笑)


> あ、ぜひ着画を☆(コラ!)
そこは自主規制で(笑)

>うーさん

ありがとうございます~m(_ _)m
あったかいです♪

靴下は引き返し編みにてこずりまくっています・・・・。

>sachikoさん

> にんじんぽかぱん 出来ましたねぇ
はい、できました~!
ありがとうございますm(_ _)m
編み始めはどうなるかと思いましたが、案外早く、可愛く仕上がってよかったです♪



> 履いたときの 違和感 履き直す時の 気恥ずかしさ 
あーーーー
分ります分ります・・・・。


> 昨日と 打って変わって 今日は さぶい
> お大事に~!
ありがとうございます。

sachikoさんも足の具合大丈夫ですか?
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
