プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ソックス、見事な成長っぷりです。

みなさんこんにちわー。 るしあです。


月曜だというのに朝から雨だし寒いし。
ブルーになっちゃいますよね。


こんな日はとにかく無心に編むことだな!
とソックスをもくもくもくもくと編んでおります。


で、わたくし編み物をするときには、ほとんどがリビングのホットカーペットの上で、
ソファーにもたれかかって(なんのためのソファーじゃ・・・)編み編みしているのですが、

ちょっとPC部屋に行って戻ってくると、
おなじくホットカーペットに置いたダンボールの中で寝ていたいちご店長が

「あれ、るしあがいないぞ・・・・・」

みたいな顔でわたしを探しているので、

このツンデレ王子めーーーーー
めっちゃかわゆいやんけーーーーーー


と、思わず抱きしめてちゅーして、
いちご店長をわたしにつかわして下さった神様に感謝しました。


100405-2.jpg


神様、わたしにいちご店長をつかわして下さり、編み物を教えてくださってありがとうございます。
お陰でこんなブルーな日もしやわせです。

あ、あと旬様も(笑)




そんなこんなで、見事な成長を遂げつつあります。
ソックス♪

100405-1.jpg

昨日の昼にはゴム編み部分のみだったソックスちゃんが、透かし模様のかわいこさんに大変身!

糸はピエロさんのソフトメリノ中細。

けっこう細いので、編むの大変なのですが、これがまた全然苦痛じゃないんです。
(でも、ウェアだったら途中でギブしそう・・・・)

昨日の夜も19時くらいから特番見ながら編み編み編み編み。

段数とか全然数えてなくてテキトーなのですが
(もう片方編む時どないするんじゃい・・・・)
とりあえず5玉あるので、かかとまで1玉編んで、1玉編み終わったら問題のかかと部分へGO!
しようと思っております。


他にも色々と編むものがあるのに・・・・。
今日は寒いが、明日は暑いらしいぞ・・・・・。

そんなるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

いとたのしきかなくつした。

ほんとに楽しいんだよね、くつした。
かかとの引き返し編みに入るまでは
ぼーーーーーっと編めるしね(*^▽^*)

レースのスカートに煮詰まりかけると
OPAL毛糸さんのくつしたに助けを求めるあたしなのであった。
しかしOPALさんは420メートルもある・・・
ひとたまで一足あめる毛糸で
片足だけ編む暴挙。
だれか止めて(o´3`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

透かし網綺麗ですね
中細・・・かなり根気が要りそう
夏糸の 棒針 進みがのろくて 飽きてます
明日 病院なので 待ち時間に編める 細編みのバックの底だけ 編んでおきました
これで 何も考えず ひたすら 編み編み出来ます

いちご店長も 甘えん坊なんですね
うちの犬も ストーカーでして トイレ 風呂付いて来ます
昨日 ちょっと触られても足が痛かったので 横になってると レオンが布団に上がって来たので 娘に 退かして貰おうとすると 噛み付く様にして反撃 
こんなこと今まで無かったのですが 何が何でも 一緒にいると譲りません
結局 頭だけ 布団に入り お尻は 横になった私の顔のまん前 
でも レオンの 私への 愛情見た気がしました 
私を守ってるつもりでも 居たのでしょうか  本当に 泣けてくる位 可愛い奴等ですよね
その後 暑かったのか 鼻だけ布団の横から出してましたけどね(笑)

>めりまー隊長

> ほんとに楽しいんだよね、くつした。
> かかとの引き返し編みに入るまでは
> ぼーーーーーっと編めるしね(*^▽^*)
はい~
かなりぼーーと編んでおります(笑)
今日初めてのかかとさんに挑戦!の予定です~
うまく編めるかな~・・・ドキドキ


> しかしOPALさんは420メートルもある・・・
ちなみにソフトメリノ中細さんは167mありました。
倍以上・・・・。


> だれか止めて(o´3`)ノ
応援してますのでがんばってくださーい!!!

>sachikoさん

> 透かし網綺麗ですね
ありがとうございます~m(_ _)m
キレイでかつ簡単!というステキな模様です♪

> 明日 病院なので 待ち時間に編める 細編みのバックの底だけ 編んでおきました
> これで 何も考えず ひたすら 編み編み出来ます
病院の待ち時間、確かに編み物があると全然苦になりませんよね~。
にんじんぽかぱんも病院の待ち時間で結構進みました(笑)


> でも レオンの 私への 愛情見た気がしました 
> 私を守ってるつもりでも 居たのでしょうか  本当に 泣けてくる位 可愛い奴等ですよ
>ね
レオンちゃん、かわいいですね~
体はちっちゃくても、心はsachikoさんのボディーガード!なんですね。
いちご店長もたまに、わたしが落ち込んでいる時に膝の上にちょこんと乗っかってきたりすることがあります。
「気持ちが通じているのね~!!」とうるっときちゃいます。

足は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

>鍵コメで頂きました方へ

コメントありがとうございますm(_ _)m

にんじんぽかぱん、昨日めでたく完成しました~!!

輪針はほんとうに小さくて、わたしも最初「編めない・・・・」と思ったのですが、
慣れてくると全然OK!でしたよ~。


店長には日々癒されますが、日々叱ることもあって、しかもしつこい!ので
たまにキーーーーーーっとなります(笑)

またいらして下さい。
お待ちしてます~m(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
