プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ネックウォーマーをどうしたらよいの???

みなさんこんばんわー。るしあです。


徳島から帰ってきたと思ったら、軽井沢へ家族旅行の強行軍。

温泉につかってのんびりできましたが、やっぱり家が一番!

100328-3.jpg
またまた~
るしあがいなくて寂しかったくせにぃ。
素直じゃないんだから、店長♪

ちなみに、軽井沢旅行は1泊2日で食事は3回バイキング。

ホテル到着→夕食バイキング→編み編み→温泉→編み編み→就寝

翌日朝温泉→朝食バイキング→編み編み→チェックアウト→バイキング→帰路の車中で編み編み。

こんな旅もなかなかないでしょう・・・・・。


それはさておき、ネックウォーマーです。
地味ーに編んでおりました。

100328-1.jpg


75センチくらい編んだところで、3つに編地をわけて、通し穴を作っているところです。

100328-2.jpg

左右のメリヤス編みが真ん中の模様編みと同じ段数編めたら、3つをまた一緒にして、10センチくらい編んで完成!!の予定なのですが、
これをどうしたものか・・・・・。

悩む・・・・・・・。


もともとはお父様、お母様にネックウォーマーをあみつつ、下駄目の修行と思い編んでいたのですが、
宿題やら寄り道やら寄り道やらで、もう3月も終わり・・・・・・。


1. トッププライオリティで編んで、出来次第お父様にプレゼントする。

→今日も結構寒かったし、まだ半月くらいは使ってもらえるかもしれないのですが、お母様のを編む時間がさすがにないので、お父様だけにプレゼントするのがちょっとひっかかります・・・・。

2. 来シーズンまで放置しまっておいて、お母様のも編んでからプレゼントする。

3. 取り合えず編んで自分のものとして使う。お父様とお母様のものは、また別途考える。


みなさんなら1~3までの選択肢のどれをお選びになるでしょう・・・・・??

と思い、投票フォームを作ってみました~~!!
(そんなことやってる間に編めば・・・・・)

右下の投票フォームで投票を是非お願いしますm(_ _)m
31日までみなさんのご意見を伺わせてください!




ところで・・・・
中野つよせさんの「春のご優待会 通販限定!ホリディスペシャルはサンキューセットだ!」に応募してみました。
しかもAセットBセット両方・・・・・


この前買った毛糸ZAKKAストアーズさんのリネンとコットンを旬様に見つかったばかりだって??

ふふふふふ・・・・・

実は、なんとラッキーなことにお遍路さん中に佐川さんから電話がかかってきたのですよ。
んでもって、月曜日配達をもれなく依頼!

明日、旬様がいない間に届きます~♪♪


どうかつよせさんのセット当選しますように!!!
だって、ミラノツィードとヴォラータツィードとピュアアルパカですよ!!
応募の締め切りは明日の19時まででーーす!!


本のバリューセットも応募しちゃいそうな自分がいまふ・・・・・・。

でも、めりまー隊長のところで紹介されてた、ROWAN MAGAZINE 09#45も欲しくなっちゃってるんだよね・・・・。


煩悩はいっこうになくなりそうにないるしあ・・・・・
応援のひとぽちお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

早速投票してみました♪

ネックウォーマー成長してる~!
まだ寒い日が続きそうですけど、プレゼントは悩みますね(>_<)

編み物とバイキング三昧、いいなぁ~
楽しそう。
温泉でお遍路さんの疲れは取れたかな(*^_^*)

よい修行をしてきたとおもふ

やはり、遍路経験は
るしあ隊員にとって
たいへん貴重かつ有効な経験であったとおもわれる。

そう。
毛糸は腐らない。
本も腐らない。
おき場所さえ確保できれば
アンテナが動いたものは手に入れておくのが
あみらーとして正しき道。(なのか?)

軽井沢いいなあ~
久しく行ってないけど
おもいっきりゴルフクラブをぶん回しに行きたいっちゃー!

(* ´艸`)

Aセットええなぁ~。と思いながらもσ(o・ω・o) にはこの玉数は使えないので見送りました。
(良かった,ライバルが1人減った!と思ったね?笑)
着分無いと気が済まなくて買い足しそうな勢いだからさー。
でも買い足したくても無いものもあるしな・・・。

ROWAN MAGAZINE #45も最新の#47もかわいいですよ・・・

悪魔の囁き系w

早速 投票してみました

ピエロ妹 そうそう 配達の時 電話くれるのよね
何時もの 佐川の お姉ちゃんなんだけど 後5分で行きま~すって
ギンガムも 佐川さんだけど この時は 連絡無し ピエロ妹の依頼なんでしょうね
指定時間は 大抵いる時間なので 連絡無くってもいいんだけど たまの午後の外出日と重なると これはありがたい
うちには 凶暴な ダックスがいるもので 洗濯以外で外に出るときは 行くなぁーのすがりつき&咬みガ付いてくる これお避けるには 早めに洗濯と言い聞かせて 庭に出る必要があるんです

いちご店長は その点大丈夫ですよね

毛糸腐らないから 埋もれるまでは 大丈夫
当たると良いですね

>憂さん

投票ありがとうございます~。

そうですよね・・・・プレゼントにはちょっとな季節になってしまいましたよね・・・・。

バイキング三昧はある意味楽しかったのですが、
最後のバイキングが一番高級バイキングだったので、
お腹の調整が間に合わず残念でした・・・・。
とわいえ、プリンは3つ、パイは3切れペロリと食べました(笑)

温泉、よかったです~。
できればもう1泊くらいしたかったなぁ~。

>めりまー隊長

このまえ見せていただいたリッチモアみたいに、
後で「買っとけばよかった・・・・・」って後悔するのは悔しいので、
やっぱりめりまー隊長のおっしゃるとおり、気になるものは買っておくのが吉!ですよね!!

今はムリでも、ン年後かには編めるようになったりしてるかもしれないし・・・(かなーり希望的観測(笑)


軽井沢、侮ってロングニットカーデという軽装で出かけたならば、
帰りに大雪でひどい目にあいました・・・・。
雪国の春はまだまだとほいやうです・・・・。

>きこさん

最近わたしも学習して、着分買うようにしているのですが、
そうするとなんか半端なもの(靴下とか、レッグウォーーマーとか)を編みたくなった時に、着分あるものは使いたくないので、困っちゃうんですよね・・・・・。


>ROWAN MAGAZINE #45も最新の#47もかわいいですよ・・・
やばいっ
聞いちゃいけない声が聞こえる(笑)

>sachikoさん

投票ありがとうございます~m(_ _)m

そっか、毛糸ZAKKAさんの心遣いなのですね~。
うーん、編みらーの事情がよくわかっていらっしゃる(笑)

その他のお買い物の時も、「要事前連絡」ってしとけば、間違って週末に配送される心配ないかも・・・・シメシメ

ダックスちゃん、寂しがり屋さんなんですね~。
いちご店長も寂しがり屋さんで、出かけるときに「行ってくるよ」って言うと
「・・・・ほんとにいっちゃうの??うるうる」みたいな目でみられることがあります。

猫だけに気分屋さんなので、「勝手に行ってくれば」的なときもあるんですけどね(笑)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
