プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


リーフ柄にメロメロ

20100324224048
20100324224040
みなさんこんばんわー。るしあ@旅先です。


一体どこへ来ているのか???
ヒントは二枚目の写真の、怪しいマーク。
これの指し示すところへ、北から南、東から西と歩き回っております。

かなり歩いております。靴下もびしょびしょで足はふやけまくっております。

そして、ふやけながらも、編んでおりまーす!
ケータイのカメラなので色が悪悪なんですが、リーフ柄です。
リーフ柄の何かです。
ふふふ…

何かはさておき、リーフ柄萌え~です!
かわゆすすぎです!!

最初、何がどうなってるかなかなか理解できなくて、2回ほど きーーっとほどいたのですが、構造が理解できたら、編みやすいし、かわゆいし、萌え萌えで編んでおります

もし、編み編みの神様が「これから一生一つの模様しか編んではならぬさぁ、選ぶがよい!」と理不尽なことをおっさったならば、間違いなくリーフ柄を選びます!

リーフ柄ラブ
リーフ柄萌え

な感じで明日も歩きます!!


明日ものなか、歩け歩け編め編めなるしあに応援ぽちお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ありがとうございます!がんばりまーす!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ん~

お遍路さんでしょうか?

リーフ模様私もラブです~☆
神様がもしもそんな理不尽な事おっしゃったら、
私もリーフ模様選びます!(笑)

あいにくのお天気ですが、
気を付けて楽しんで下さいね~☆

四国の お遍路参り?

母も 父が亡くなってから お遍路参りしてました
この天気 るしあさんには 辛い試練ですね

お疲れなのに 編み物
どこまでも あみらーなんですね

リーフ模様 素敵!
私は 夏糸 5号で メリヤス砂漠 さまよってます
夏糸って ちっとも進まない
かぎ針 の方が 雑で あわてんぼう私には 合ってるかも

お遍路さんですか?

お疲れまさです。
雨だし、気温もだいぶ下がってるので風邪とか引かないように気を付けてくださいね。

リーフ模様、何になるんだろ~?
ポカパン第三段?とか思ったけど、それだと長いですもんね…
う~ん、わからない~~~

予想

いつだか編みたいって仰ってた、手あみニットのあれでは?<リーフ模様

と、思ったんだけど幅が……?
ゲージ取りでしょうか?

>miuさん

大正解~!!!
お遍路さんでした!

道中はこれ以外も色んなマークがあり、楽しくていちいち写真撮ってました(笑)

やっぱリーフ柄萌えますよね~♪
なんか、色んなものをリーグ柄で編みたくなってきました(笑)

雨降りでしんどかったですが、楽しい旅でした。
ありがとうございます~♪

>sachikoさん

大正解ですーーー!!!
みなさんほんとにすごいなぁ~!

初回から雨降りでしたが、
最初にしんどい目を見たので、次からはちょっとぐらいでへこたれない自信がついて
返ってよかったかもと思いました。

宿では夕飯が早く、(だいたい6時くらいから)一人ですることもないので、
編み編みに集中できました~。

sachikoさんはメリヤス砂漠ですか~。
それもお遍路さんなみに大変かも(笑)
ステキな作品にしあがるといいですね!
がんばってください~!!

>憂さん

またまた大正解です~!!

雨の日はそんなに寒くなかったのですが、3日目に雨があがったら風がつめたくてとても寒かったです~。
でも、お陰様で風邪もひかず無事帰還できました~m(_ _)m

リーフ柄のナゾの編地の正体はブランケットになる予定のものだったのですが、
ぽかぱんをリーフ柄で!
それもアリですね!!
ナイスアイディアありがとうございます!

>浅見さん

火曜日はすれ違いで残念でした~><

そうでした、あのマーガレットもリーフ柄でした(笑)
よく憶えて下さっていて、ありがとうございますm(_ _)m
夏糸であれ編もうかなぁ・・・・

なんでもリーフ柄でよければ、
ご本をいっぱい買う必要ないのでわ・・・・とか思う自分がいたり(笑)

いやいや、やっぱり目の保養にご本は必要ですよねっっ!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
