プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



Sakururuさんのお玉ちゃんシュシュ♪

みなさんこんにちわー。るしあです。

3月ももう15日。早いですねぇ。
こうやってあっという間に一年が終わっちゃいそうで・・・・(←気が早すぎる)

3月が終わるともう一年の1/4が過ぎたと思っちゃうわけなんですけど、
ものには二つの考え方があって、

コップの中の美味しいドリンクを半分飲んじゃった時、

「あぁ、もう半分も飲んじゃった・・・・」

っていう考え方と、

「まだまだ半分も残ってる♪」

という考え方。


できればいつも後者の考え方ができる、ポジティブシンカーでありたいと思いますが、なかなか・・・・。


ま、そんなことはさておき、先日頂いたSakururuさんちのお玉さんでシュシュをつくりました!

グリーンの「春の世界」というお玉さんです。

100315-1.jpg

(ほんとはもっと明るくて、本当に春っぽい色です><)

編み方はこの前作ったぶりぶりシュシュと同じ。
縁にグリーンのガラスビーズをあしらってみました♪


今髪の毛を伸ばしていて、
(なぜかというと、久々にアリーmy LoveをDVDで見て、「ルーシー・リューみたいにしたいっっ!」っと思ったからという・・・・)
髪を結んでいることが多いので、もうちょっとヘア小物を作ろうと思ってます~。


さて、鬼門の宿題わというと・・・・

100315-2.jpg

えーい、わかっとるわーい!!

60段編むのですが、これで40段。
今日と明日でかたつけたいと思ってます!押忍!!


全然話は変わりますが、最近あったかいので薄着をしておりますと、
自分のお洋服は年甲斐もなくミニが多いことに気づきまして・・・・。


めりまー隊長の進言された、見せぽかぱんの必要性を実感いたしました。

で、じゃぁ毛糸ZAKKAストアーズさんでスムースシルクの黒と、新しくでたこっとん物語

でも買っとくか~、と毛糸ZAKKAストアーズさんに行こうとしたら、またしても途中にSilk HASEGAWAさんが!

やっぱり色々と購入してしまいました・・・・・。

コットンの4玉パックとか、お安くなってたシルクモールヤーンとか、シルクリネンとか・・・・・・

だって、ずるいんですよ~!!
写真みると買わずにわいられなくなっちゃうし、50%OFFとかなってるしぃ・・・・・。

さて、毛糸ZAKKAストアーズさんには行くか、それともこのまま帰るか・・・・・。


人生の洗濯選択をせまられるるしあなのでした。
応援(どっちに??)のひとぽちをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになります。ありがとうございますm(_ _)m


関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

路線は基本で。

迷ったときは 全部行く。がキホンです(きっぱり)

見せぽかぱん、
結構評判がよくて
だーれも
けーとのぱんつ、とか言わない。
らしくないのがいいのかちら (*ё_ё*)

ミニスカキホン。(基本ばっかり)
だから
ぽかぱん基本。

こまったなー
編みたくなっちゃったじゃんかーC= (-。- )

グラスに半分残ったのを
いつまでもニヤニヤ眺めているタイプのモノより(爆)

店長のチェック、厳しいですね(^ω^;)

>めりまー隊長

> 迷ったときは 全部行く。がキホンです(きっぱり)

お洋服とか、たまに決められなくて色違いで同じものを買ったりするので、
確かに迷った時は全部行く、は基本かもしれないです~。

でもそろそろスペース的な問題が・・・・><

> 見せぽかぱん、
> 結構評判がよくて
> だーれも
> けーとのぱんつ、とか言わない。
> らしくないのがいいのかちら (*ё_ё*)

どんなデザインがいいかな~とか楽しく悩んでいます~♪

> こまったなー
> 編みたくなっちゃったじゃんかーC= (-。- )

隊長は是非是非スカッツを!!

> グラスに半分残ったのを
> いつまでもニヤニヤ眺めているタイプのモノより(爆)

さすが隊長!(笑)

>うーさん

はい・・・・店長といい、旬様といい、うちのハハといい、「ほめて伸ばす」という教育法をご存じないようです・・・・。

絶対ほめられて伸びるタイプだと思うんだけどなぁ・・・・・。
(でも、前の会社ではMじゃないか疑惑もありました(爆)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
