プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


各種下駄目修行進捗情況(←なんか中国語っぽい)

こんにちわー。るしあです。


昨日は本当に寒かったですね~。

そんな日に限って外出予定のあるわたし・・・・

そしてブルブルと震えながら帰ってきたならば店長が・・・

100310-1.jpg
♪ねーこはソファーで阿波踊り♪

ぬくぬくしてるにもほどがあります・・・・。
いっぺん世間の厳しさを教えたろかい!と思うことがあります・・・・・。


でも、わたしだってサニーちゃんぽかぱんのおかげで、けっこうぬくかったもんね~!

もうぽかぱんなしでは生きられない体になっております・・・・ぽかぱんの常習性はこわいですね~(笑)
このままだとヘビロテすぎて、サニーちゃんぽかぱんが擦り切れそうなので、
はやいところぽかぱんを増産しないと!!と思っております。

すむーすシルクだったら薄手だし、夏前くらいまで履けるのでは?とか、

いやいや、アホのように大量購入したメリノ入りあったか並太を消費した方がいいのでわ??とか

思い切って、結局何も編めなかった【ダイヤ】アンジュ様は・・・??とか


色々悩んでおります・・・・・。


そして、下駄目修行の進捗情況・・・。


ネックウォーマーはこんな感じです。

100310-2.jpg

半分超えました。
あと15センチくらい編んだら、穴あけて端を通せるようにしようと思とります。

100310-3.jpg


気を抜くと下駄目が・・・・・。
やっぱり電車の中で編むと下駄目りやすいです。
でも、ぽかぱんを電車の中で編むのはさすがになぁ・・・・・。

編地は手触りもよいし、軽いので本当にぽかぱん向き。どうしようかな・・・・

100310-4.jpg
コラーっ!!店長のアホウー!!



ハァハァ・・・・それから、ニットクラスの宿題。

100310-5.jpg

あまり進んでないようにも見えますが、これでも1/3くらいは終わってまふ。

100310-6.jpg


ガタガタ目・・・・・。
下の方だからまだいいけど・・・・上の方もっと修行に気をつけないと・・・・。


他のものを編みながらも、心はぽかぱんなるしあ。
そして、机の上には病院の領収書が山積み・・・・・。

確定申告はお早めに♪(爆)なるしあに、応援のひとぽちをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになります!ありがとうございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

すむーすシルクも肌触りいいですよね~。
シルク入りだしお肌にも優しそう。

まだまだ寒い日が続きそうですよ~。
ぽかぱん増産してみては??(笑)

確定申告、がんばってください。
締め切りもうすぐですよ~。

>憂さん

肌触り本当によいですよね~。軽いし、ほんとにスムースで、ぽかぱんにはもってこいかと思っております。ただ、メリノウールの不良在庫が・・・・。

ぽかぱん増産計画進行中です~。
やっぱり4~5枚は持ってたいです!
(とすると、しばらくぽかぱんしか編めない・・・・(爆)

>うーさん

はい~、今やっと税務署から帰ってきました><
思ったより混んでなかったです。明日でもよかったかな(←コラ)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
