プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


完成すました!!サニーちゃんぽかぱん!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


完成しましたよ~!!!サニーちゃんぽかぱん!


100308-1.jpg

やるときはやる女ですよ!!


こちらが無事完成した、サニーちゃんぽかぱんでーす!!

100308-3.jpg

最後のゴムを通すところをかがるのがメンドウでしたが、がんばりました!

100308-2.jpg

ワンポイントに、小花モチーフにSmile Colorさんのボタンをあしらってみました♪


後ろはこんな感じです。

100308-4.jpg

写真ではよく見えませんが、増し目のお陰で、ヒップラインにぴったりフィットします。
そして、腹回りはおへその上を通過!グンゼにも負けてません!

サイズ的には、レギンスの上からはくように作ったのですが、下着の上に直接履いても大丈夫でした。

もちろん、ノーちっくん!!
ただし、透かし模様の穴から下着の色がのぞきます(笑)


同じ形で、模様とか糸とか変えるだけでまたがらっとかわったイメージのものができそうなので、
簡単な編み方をメモしとこうかなぁ・・・・と思ってるのですが・・・・。(できるかどうか・・・・)

でも、女子はお腹を冷してはならぬので、あと何枚かは編みたいと思いまーす!


【サニーちゃんぽかぱん(毛糸のパンツ)データ】

■デザイン:オリジナルというか、テキトウ、というか、行き当たりばったりというか・・・・。
      模様は【A-104】棒針あみ模様別決定版模様編500 【編み物】の335番の模様です。
      かわゆいわりに編みやすい模様だったと思います。

■使用糸:毛糸ZAKKAストアーズさんの遠い国からやってきた素敵な毛糸サニー。色も素材も◎。この可愛さにひとめぼれ♪しちゃう程。...

ピンクミックスを5玉。

今チェキラしたら、まだ在庫ありました・・・(悪魔のササヤキ)


はぁぁ・・・・本当にあったかいです~。

よく頑張ったるしあに、応援のひとぽちをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになります!ありがとうございますm(_ _)m

さーて、次は何編もうかな~♪
(ニットクラスの宿題と、修行のネックウォーマーでしょ・・・・)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

祝!任務完了!

るしあ隊員。
よくがんばりました。
謹んで
表彰状をば。

『表彰状』

(これだけかぃっ!?)


すっかり
ぽかぱんにはまったあたしたち
(編むのもはくのも)

これからも
ぽかぱん普及活動に躍進しようではないか
(・ω・)ゝ


サニーちゃんのピンクで
おおきめぽかぱん編んだら
イマフウのルームウエアになるねぇ(毒)

できてる~♪

完成おめでとうございます☆
こんなポカパン売ってたら欲しいです!
スカートめくって自慢します(コラ)

わたくしポカパン普及されかかってますが…
いかんせん棒針技術が(T-T)
目指すはステキポカパンを編めるようになる!です(笑)

お花のワンポイントも服めくって自慢したくなりますね☆(コラ)

完成おめでとうございます!!!
これはぜひ履いてみたい~☆
おそろいでニットキャミとかあったら超すてきな気がします~!

とうとう仕上がったのですね♪

お邪魔します♪
いつもひそかにお邪魔させていただいて拝見しておりましたw

とうとう仕上がったのですね!
とても暖かそうなポカパンでうらやましいです♪
(ここまでの技術があるわけもなくw
私が編むと確実に毛糸が3~4つ増えます><
(なぜなんでしょうか?w

お花のモチーフがとてもかわいいです!
今モチーフの練習をしているので、感動しました♪
私も楽しく編んでます♪
またお邪魔させていただきますね♪

完成おめでとうございます!!
暖かそうですね~(*´艸`)ムフ

めり。さんのコメ、
「本文は?!」と思ってしまいましたゞ(≧ε≦o)ぶっ

先日はコメントありがとうございました~(´∀`*)
さっそく遊びに来ました~。
かわいいぽかぱん♪
しかも行き当たりばったりで編めちゃうなんてスゴイ・・・!
温かそうでイイですね(´∀`*)
確かに冷やしちゃいけませんね。
でも私のおなか周りには天然の浮き輪が・・・ゲフンゲフン

>めりまー隊長

表彰状、謹んで頂きますm(_ _)m

今回、ぽかぱんをやっと完成させ、履いてみて思いました。
「ぽかぱんに季節なし!」

秋冬初春はぽかぽかぽかぱん
晩春、夏はさらっとぽかぱん

なので、これからもぽかぱんを編み、そのすばらしさを伝道してゆくことをここに誓います!!

サニーちゃんピンク、思った以上のかわゆさで、
5玉しか買わなかった自分のバカさ加減を責めております・・・・。
(今から買えばいいんですけど、ゴニョゴニョ・・・・)

>miuさん

ありがとうございます~。

旬様は、
「それで外歩けるんじゃない?」
とおっさいました・・・・。褒められてるんだか、ギャグなんだか・・・・。

ぜひぜひぽかぱん普及されちゃって下さい~。
こんな下駄目のみそっかすちゃんなわたしでも編めますから~!!
なんならかぎ針でもいけますよ~!!

これからもいろんなぽかぱんを編んで、miuさんをぽかぱんの世界に道連れ引き込んで行きますよ~!!(笑)

>☆rxxさん

ありがとうございます~!

かわゆいし、めっちゃあったかいです!
是非全国の女子のみなさんに履いて欲しい!

確かにおそろいのキャミがあったらハートわしづかまれですね~!!
やっぱり買い足そうかなぁ・・・・サニーちゃんピンク・・・・。

>sakura餅さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

はい、やっと仕上がりました!
めっちゃ暖かくて手放せませんよ~。
編み方は本当に簡単なので、よかったら試してみて下さい。

毛糸が多くなっちゃうのは、編地がきついからではないでしょうか?
1~2号太目の針で編んでみては?

お花のモチーフはこれがいちばんシンプルで簡単で大好きなんです。
真ん中ビーズにしてもいいし、今回みたいにボタンにしてもかわゆいんですよ~。

つたないブログですが、是非またいらして下さいね~。m(_ _)m

>うーさん

ありがとうございます~!やっと完成しました!嬉しいです~。

今日、雪が降るというのでさっそく履いて外出したのですが、ぽっかぽかでした~♪

めりまー隊長の表彰状は、きっとぽかぱんの枚数に応じて本文がちょっとづつ追加されるのではないかと思っております(笑)

>おこいさん

来てくださってありがとうございます~m(_ _)m

ぽかぱん、想像以上の出来栄えに自分でもとっても嬉しいです~。
裾まわり、モチーフとかあしらったらもっとかわゆくなるかもーとか、おこいさんのブログみて思いました!

うちの妹が腹巻のヘビーユーザーなのですが、お腹をあっためると、代謝がよくなって脂肪が燃焼するのでわないかとゆっていました。
密かに期待しているわたしです・・・(笑)

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
