プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒の戻りに間に合うか??サニーちゃんぽかぱん

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は天気良かったですね~!!

店長も思わず

100305-1.jpg


家にいるのはもったいない~!!だったので、
実家にゆきました。

お雛様はまんまとまだ飾ってあり・・・・・。
(また会えてよかったけど。)

早く片付けてあげてね、ハハ。


末妹も合流し、ランチして、お菓子食べて、お茶飲んで、ガールズトーク(3人ともガールじゃないけど・・・)して。
女系家族が多いと、家族内ガールズトークができるので便利(?)です。
なんと言っても気を遣わなくてよいしね~。

子供の頃は兄弟が多いのがイヤだったけど、大人になると家族が多いって心強いなぁって思います。
4人も立派に育て上げたチチとハハに多謝多謝!!


さてさて、サニーちゃんぽかぱんの進捗です。

ニットクラスの宿題があったので、スピードダウンしましたが、4玉目を2/3程編めました。

100305-3.jpg

これで股上20センチくらいです。

4ヵ所に4目づつ入れていた増し目も減目しました。

100305-4.jpg


ゴムを通す部分を含めて、やっぱりあと10センチくらいは必要ですかね~。

ゴム通し部分はゴム編みに切り替えた方がいいか、それともこの模様のままいっちゃった方がよいか・・・・。
ちょと悩みます・・・・・。

来週はまた寒くなるみたいだから、週末には仕上げて、来週はぽかぱんとともにぽかぽかライフを満喫したいものです・・・・。


ちなみに、ニットクラスの宿題。

先生のお言いつけ通り、前と後ろを交互に編んでおります・・・・。メンドウ・・・・。

100305-5.jpg


下駄目具合はどうかと言うと・・・・

100305-6.jpg

まだ糸に慣れないせいか、下駄目っていうより、ガタ目になっとります・・・・

今回こそは計画的に編んで、再来週の水曜日(次回のニットクラスの前日)に泣きを見ないようにしなければ・・・・・。


オマケ。


実家で沈丁花の花がたくさん咲いていい香りをさせていたので、ちょっともらって来ました。

100305-2.jpg


春を待つ花のいい香りがお部屋に漂ってます。


実家ですっかりリラックスして編む気満々のるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになります!ありがとうございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

間に合うといいですね

今日は 病院のついで?にイオンに行き オリンパスのキット500円を 20%オフで 8個も買いあさりました
半分は 私が買い占めたかも・・・
メイクメイクのや エミーグランデハーブスのや リネンの糸のや 糸代だけと考えても お買い得

今日は あったかかったですね~ 汗ばみました
で 来週は 瀬戸内海地方のこちらでも 雪マークが出てます
ええ その日は 病院で検査の予約が・・・
昼まで 降らないで欲しい  

いちご店長 猫でも 大股開きするんだ
うちの でかい ミニチュアダックスも よくしてますが 店長のお腹なでたい!!
イヌも好きですが 猫も好き
独身時代は まがい物ペルシャ飼ってました
ちっとも なつかん子でしたね
嫁入りの時 兄弟猫の所に 貰ってもらいました
名前 レオナでしたが 今かってる犬は レオン 
偶然です 犬は娘が付けたんですけど 親子して発想が同じなんでしょうね

沈丁花 うちはまだ つぼみです

メロリン

いつもながらイチゴ店長ナイスぽーじんぐ!にメロメロです(笑)
店長はカメラを向けるとポージングされるんでしょうか?
それとも常にナイスぽーじんぐ?!Σ( ̄□ ̄;

ポカパンもう出来ちゃいそうですね♪
実は同じようにパターン集の500と300で決めかねてたのを、
この編み地の可愛さにやられて、模様編み500を買った私…( ̄∇ ̄*)
完成が自分のポカパンのごとく楽しみです(笑)

>sachikoさん

買い占め、豪快でいいですね~!確かにお買い得。
AEONって、食料品は他のスーパーより安いので毎週行くのですが、手芸売り場はチェック漏れてました!
今度から私もチェックしてみます~!

>うちの でかい ミニチュアダックスも よくしてますが 店長のお腹なでたい!!
店長は長毛の血が入っているのか、すこし毛足が長めなんですよ~。
お腹の毛、モフモフして気持ちいい代わりに、抜け毛がすごいです・・・・。

わたしも犬もネコもどっちも大好きです!
いちご店長の弟か妹が欲しいのですが、旬様は次は犬!とゆっています。

>名前 レオナでしたが 今かってる犬は レオン 
なんかおしゃれな名前ですね~。
わたしには思いつかない・・・・・・。

いちご店長の命名の由来は、末妹の猫がモモなので、果物シリーズ(笑)
単純です・・・・。

来週はまた寒いみたいなので、sachikoさんちの沈丁花さんはもう少し開花待ちかな?
早く春になるといいな~と思いつつ、
春になると毛糸が編めない悲しさもあり・・・・・。

>miuさん

店長は普段からポーズキングなので、いつもカメラを手近に置いてます。
わたしも旬様も猫バカなので、我が家の写真フォルダはいちご店長の写真で満載です。(笑)


>この編み地の可愛さにやられて、模様編み500を買った私…( ̄∇ ̄*)
ありがとうございます~m(_ _)m
模様本は眺めているだけで本当に楽しいですよね~妄想が膨らんで(笑)

ぽかぱん、明日には完成させたいです~!!

ほんもののぽかぽか

三寒四温とはよく言ったものですな。
しかしこの時期、
寒さばかりが話題になるので
それも可哀相だ(←ダレが)

だからこその ぽかぱんですよね。

あまりにもあまりなので
今年はサーモギアスパッツを多用しましたが
細い糸で編むレギンスもいいかなー、などと
くるくるぱーなことを考えちう。
目標はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mainichiamimono/42274736.html
手で編む?ヾ(-ω- )
編み機あみらーですから(・ω・)ゝ

ともあれ、
るしあ隊員。
季節のもたらす体調不良にお気をつけください。

>めりまー隊長

金曜日の戦闘でわ、無事任務完了できたようで、おめでとうございます!(笑)

ぽかぱんはもうすぐ完成の日の目をみられると思われ、来週の寒さをともに過ごせそうです。
なんだか編んでいるうちに、ぽかぱん熱がまたヒートアップしてきて、夏用のも編みたいなぁ・・・・とか思ってます。

コットンもよいけど、シルク・コットン・ウールの混紡なんてどうでしょう??
夏も女子は冷えは大敵ですからね!!

ニットレギンス、よいですね~。
かなりのぽかぽか度と思われます。

7分丈とかにして、おされーなルームウェアにしてもよいかも♪

めりまー隊長もご自愛下さいね!!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。