プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


「手編みのひざかけ」

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は天気もいいし、せっかくのおひなまつりなんだから、実家に飾ってもらったお雛様をもう一度見に行こうかなぁ、と思ってハハに電話したら、

「今日忙しいから、金曜日にして。」

って、今日がおひなまつりなんですけど!

その上、

「くだらないものばっかり買ってないで、さっさと確定申告しちゃいなさい!」

とおこられました・・・・・。

ちぇ・・・・。

そのくだらないと言われたカバレギなんですけど、全然くだらなくないんですよ!奥サマ!

100303-5.jpg

こんな感じでレギンスとソックスがくっついてて、

100303-6.jpg

こういうパンプスを履くのに超便利!

まだ少し寒いので、足の甲の部分がすーすーしますけど、春になったら大活躍間違いなし!!

私はbee-es shopさんで購入したのですが、「カバレギ」で検索すると結構色んなショップで取り扱ってますね~。


さて、そんなことはさておき、ご本が届きましたのでちょっとばかしレビューおば。



編み地を楽しむ手編みのひざかけ


kaushika大御所のこちらの記事を見て、

とっておき・手編みのブランケット
この本もめっさ欲しくなったのですが・・・・とりあえず今回はガマン。


レビューを見ると、一番人気は表紙の水玉ちゃんみたいですねー。

わたしが気になったのは、

100303-1.jpg

超カラフリングでかわゆい!
しかも、モチーフは単色で、白でつないでいくだけだから、見た目より簡単そうな気がする!(気がするだけだけど・・・・)

100303-2.jpg

シンプルだけど、やっぱりかわゆいボーダー。
グリーン系で行ってみたいな~。

100303-3.jpg

3シーズンくらいまたがりそうな大作・・・・でも使えば使うほど味がでそうだな~。
「これ、おばあちゃんが編んだのよ」みたいな。ふふふ~。(←妄想爆走)


100303-4.jpg


かぎ編みでこの大物は大変そうだけど、模様はそんなに難しくなさそう。
コットンで編んでもよさそうですね~。


100303-11.jpg

えーーーい、うるさいうるさい~!!



実はね、去年の今頃思ってたですよ。

モチーフのブランケット、今からモチーフ一日一枚編めば余裕じゃね??って・・・・。

その一日一枚ができない子だっていうことが、何故30ン年生きててまだわからないか・・・・・。


でも今年こそ編みたいなーーーーーー。
手編みのブランケットって、編みらーの永遠の憧れだとおもうのですが、そうでもないですか??


その前に確定申告せねば・・・・・
明日のニットクラスの宿題も・・・・・。



やっぱりニットクラスの宿題が前日になってしまったるしあに、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになります!ありがとうございますm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あたしはノンオイルのツナ缶でいいです(意味違)

おひなさま。

誰かが出して
たぶん誰かが仕舞う。
あたしは眺めてひなあられをまくらう。

これ、ただしいおひなさまの過ごし方。
押忍!

ガッツだ、るしあ隊員!

高い雛壇なのに 出し入れが面倒で 2.3回しか出してやらなかった 勿体無い
まあ 本人も 余り興味なかったしね
旦那の実家の 離れの二階で 十何年眠りっぱなし
鼠に かじられてないと 良いのですが

いちご店長 高級猫缶食べてたら 太りますよ

医療費控除 すごい額になってました
うち 病人ばっかりだもんね

この本 図書館の新刊にあった
早速 予約せねば~
そして また コピーが 増えていく
活用する日は来るんだろうか?
毛糸と 本と コピーばっかり 増えてる気がします   夏糸出す スペースが無い

>めりまー隊長

めりまー隊長ノンオイル派ですか~(笑)

店長はピルチャード缶(魚そのまんまのヤツ)が大好きで、ピルチャード缶にするとモーレツな勢いで食べ、ローマの貴族のようにもどします・・・・。(食事中の方、ごめんなさい!)


そういえばまだひなあられも食べてなかった~~!!
冷凍してあったサーモンでちらし寿司など・・・・とかもちらと思ったけど、コロっと忘れてました・・・・。

ただしいおひなさまは過ごせませんでしたが、とりあえずガッツですね、めりまー隊長!

>sachikoさん

わたしのお雛様も、7段全部飾ったのは多分片手くらいだと思います。
同じように納戸にしまわれっぱなしでしたが、鼠は大丈夫でした!
でも、お内裏様の持ち物(あれ、なんていうんですかね??)が無くなってました・・・ちょっとだけかっこ悪いです(笑)

>医療費控除 すごい額になってました
わたしも去年は大分病院にお世話になったので、大変な額になりそうです。
早くやらなきゃ!!
ちょっとでも還付してもらって、毛糸代にせねば!(笑)


図書館で借りた本、また借りればいいのについついコピーとっちゃいますよね~。
以前、全ページコピーすると言ったら、旬様が会社でコピーしてきてくれました(笑)

はじめまして。クローバーと申します。
編み物のことで検索していたらこちらのブログに
たどりつきました。
編み地を楽しむ手編みのひざかけ、
私も買いたいなと思っている本なのですが、
表紙の水玉のひざかけは黒い毛糸でしたか?
ネットで見るとネイビーにも見えて気になっています。
もしよければ教えていただけると嬉しいです^^*

>クローバーさん

はじめましてー!コメントありがとうございますm(_ _)m

表紙の水色のひざ掛けは、指定糸はハマナカエクシードウールLのミディアムグレーでした。
なんか使い込んだ感があっていい色ですよ~。

よかったらまたのぞきに来て下さいね~♪

こんにちは。
毛糸のこと、丁寧に教えてくださって
ありがとうございました。
お返事をいただけて嬉しかったです。
さっそく本を買って編んでみたいなと思っています。
私もるしあさんのように編み物が上手になれると
いいなぁと思っています^^*
このたびは本当にありがとうございました***

>クローバーさん

いえいえ、とんでもないです~!

せっかく買ったのになかなか手がつけられないですが、
来シーズンにはひざかけで温まりながら編み編みができるといいな~(希望的観測)

ステキなひざ掛けが編めるとよいですね~♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
