プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶりぶり~♪なシュシュ

みなさんこんにちは~。るしあです。

高橋選手、よかったですね~、銅メダル!
わたし的には、演技中の表情は一番高橋選手が良かったと思います。すごくのびのびと、楽しそうに演技してるな~って、感じました。
織田選手は靴紐が切れちゃってびっくりしました!残念でしたね~。


・・・・と、すっかりオリンピックなヒトになっとります。


さて、ニットクラスの最初の課題セーターのあまり糸で、久々にシュシュを作ってみました。

ぶっりぶり~♪でボリュームたっぷりのシュシュです。

100219-1.jpg

腕につけてもかわゆいのですが、ちょっとエリザベス女王みたいにも見えます(笑)


一応、世にもヒサンな編み図も書いてみたりしました・・・・・。

100219-2.jpg

100219-3.jpg

十分恥ずかしいですけど・・・・。でも一応書いてみたし・・・と思って・・・・・


1段目はゴムに細編みを編みつけて、

2段目は1段目の細編みに長編み+鎖編みを3回編み入れます。

3段目はさらに2段目の長編みと長編みの間の鎖編みに長編み+鎖編みを3回編み入れ、

4段目は鎖編み3目編んで、3段目の長編みの頭に細編みを編み入れます。


3段目が結構しんどいんですけど、ずーーーーと同じことの繰り返しなので、オリンピックなどを見ながら編むのには最適!
ちょっとぶりぶり過ぎるなぁ・・・という方は、2段目を細編み1目に対して3回じゃなくて2回にしてもいいと思います。

4段目はラメ入りの糸を使うと、ごーじゃす感が出てよいかと思います~♪
わたしもの写真ではあまりよく写らなかったのですが、うすいパープルのラメ入りを使っています。


このところずっと棒針編みばっかりだったので、かぎ針で小物をつくるとやっぱり楽しい!
小物魂(?)がむくむくと・・・・・。

でも、今日は明日のニットカフェに向けて、チチのチョッキのゴム編みを編まないと・・・・・はぁ・・・・・。


日曜日にはチョッキをプレゼントするぞ!がんばるるしあに愛のひとぽちをお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになります。ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

私も

丁度、ぶりぶり~♪なシュシュ編んでました!
最後の段色変えたりラメ入れるとカワエェですよね(///∇//)

お父様のチョッキも可愛らしくって(え)
密かに完成を楽しみにしております(笑)

>miuさん

シュシュ、お手軽にできるしよいですよね~。
わたしは髪が少ないので、ぶっりぶりにしてボリューミーなヤツが大好きです。
おっと、miuさんもシュシュを!チェキラ☆しに行きますね~。

チチのチョッキはやっとやっと出来上がりました~!!
ありがとうございます~うううっ(涙涙)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。