プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーその2 ポポちゃんのおふとんですー。

みなさんこんばんわー。るしあです。

今日は実家で、姪っ子ちゃん1号のお誕生日会でした。

姪っ子ちゃん1号の目下の一番はお人形のポポちゃん。
3~4才女子業界(?)ではブームなお人形らしいです。



姪っ子ちゃん1号は去年のクリスマスにサンタさんことうちのハハからポポちゃんをゲットしてからというもの、
「ぽぽちゃんパジャマがないから眠れないの・・・」
「ぽぽちゃん、くつしたがないから寒い寒いっていうの・・・・」
「ぽぽちゃん、おやつが食べたいなーって言ってるの・・・・」
「ぽぽちゃん、はみがきしたいんだけど、歯ブラシもってないの・・・・」
と間接おねだりに次ぐおねだり。

で、わたしは
「ぽぽちゃん、おふとんがないから眠れないの・・・・」
攻撃に合い、お布団なんか四角く縫って綿入れるだけじゃん!楽勝楽勝!と勘違いをしたまま昨日の夜11時。

完成したのが夜中の3時でした・・・・へとへとです・・・・。
何故ミシン様とあまり仲良くなっていない上に、だいーーーぶご無沙汰してしまっているということを忘れていたのでしょうか・・・・。

でもまぁとにかく、完成しましたよ、ぽぽちゃんのお布団!じゃーん!!

100207-1.jpg

(細かいところを見なければ)なかなかの出来栄えです。

さっそくうちの子たちを寝かせてみますた。
ちびざるくん、寝心地どうですか?

100207-2.jpg
「いいかんじっす~」

じゃ、次は旭山白熊くん、どうすか??

100207-3.jpg


で、意気揚々とお誕生日会に参加したわけですが、うちの家族みんながぽぽちゃんグッズをプレゼントしたために、姪っ子ちゃん1号興奮しすぎて何がなにやらわからなくなってました(笑)


またうちの弟が親バカぶりを遺憾なく発揮して、お誕生日ケーキはなんと

100207-4.jpg

フレッシュプリキュアです!

ろうそくをつけると・・・・

100207-5.jpg

間違いなく丑の刻参りです(笑)



久々なミシン様でしたが、やっぱりもうちょっとミシン様活用したいなぁ・・・・。
編み物がもうちょっとステップアップしたら、洋裁教室も・・・・・(いつになるやら・・・・)


今年はミシン様ともお近づきになれますように・・・・応援のひとポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

オマケ。



自分のお雛様を飾ると、子宝に恵まれるという話を妹が教えてくれて、
ハハが実家の和室の床の間に飾ってくれました。

100207-6.jpg

家族の心遣いに感謝です。ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ぽぽちゃん懐かしい(*´∀`)

うちの姉の子供もぽぽちゃん大事にしてましたよw

まぁもう小学2年なのでさすがに使ってませんが…(;^ω^)


自分も子供の頃に同じような人形買ってもらって毎日のようにおんぶしてた記憶がありますわ…

かわいいおふとんができましたね♪
喜んでくれたみたいですし、
夜中までかかった甲斐がありましたね~。

我が家の娘もぽぽちゃん持ってました。
懐かしい。。

てんてー、こんにちお♪

いちご店長相変わらずで・・・素敵っす!!!
あぁーいやされるわー♪

おふとんいいなぁー☆
あたしも、好きでした。ふとんに寝かせるのzzz♪

>ミユスケさん

おーーー
ぽぽちゃんって、そんなに前からあるお人形さんなんですね~。
つい最近発売されたものだとばかり思ってました。


わたしはでーかいキューピーさんと遊んでいた写真が残っています。
女の子ってお人形遊びが好きなのは、やっぱり遺伝子なんですかね~??

>うーさん

ありがとうございます~♪

いちばん狂喜していたのは、ハハからのプレゼントの歯ブラシセットだったのでちょっと悔しかったのですが・・・・。
今頃ぽぽちゃんがわたしの作ったおふとんで寝てくれてるといいなぁと思います。

それにしても、わたしから見るとぽぽちゃんってそんなにかわいらしくない感じがするんですけど、あのリアルさがいいんですかね~。

ネットで検索したら、めちゃくちゃ関連グッズがあってびっくりしました!

>おっく。

おっく。おひさしぶりです~。きてくれてありがとう~。

今年も店長ネタ満載でいきますので、たまにのぞきにきてね。
店長も1歳半(人間でいうと20歳くらいかな??)になり、かなーーり暴走してます。

今度またランチでも行きたいな!
今年もよろしくね~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。