プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


デカぽかぱん、4玉目突入!縁編みフライング!

みなさんこんにちは~ るしあです。


連休はどのようにお過ごしですか?
私は昨日、末妹のベビーのお宮参りに行ってきました。

泣いてる時は確かに大変そうだけど、寝顔を見ていると、早く私の赤子もでてこないかなぁ・・・・と思います。
末妹曰く、
「お腹の中にいた方が全然楽だよ。何度戻したいと思ったことか」
とのことでしたが・・・・・。

そう考えると、カンガルーとかコアラのポッケはらくちんそうですよね~。
おっぱいも勝手にポッケの中で吸っててくれれば、わざわざ授乳室とかに行かなくてもいいし。
抱っこ紐とかベビーカーとかもいらないし。

いつか進化して、人間にもポッケができるよう祈ります(笑)


さて、デカぽかぱん、3玉完編みして、4玉目に入っております!

1011-2.jpg

もう完成しているのでは??とも思える大きさですが、ヘソ上5センチにはまだまだ・・・・。

今回はデカっぷりが分かりやすいように、私が妊娠前にはけていたレギンスと比較してみました。

1011-3.jpg

改めて でか!!
このレギンスも1ヶ月前まではなんとか入ったのですが・・・・・。


そしてそして、4玉目を編み始める時に、気分転換にフライングして裾の縁編みを編みました~!
(ベスト作戦は・・・・??)

1011-1.jpg

さすがに着画が載せられないのが残念ですが、履くとすっごくかわゆいんですよ~フリフリ♪
縁編みのデザインは、以前編んだボンネット(店長着画像はこちら(笑)のフリルをアレンジしたもの。

旬様に「どう、かわいくない??」と聞いたら、
「誰も見ねーよ」と冷たくあしらわれました・・・・・・。
たしかに誰も見ませんけどね・・・・見せて歩いたら変態ですけどね・・・・・・。


今日明日は特に予定もないので、(こんなに天気もいいのにさー・・・・)連休中に1号完成、2号サニーちゃんぽかぱんに着手したいなぁ・・・・という皮算用計画です(爆)


ゴールまであと少し!がんばれるしあ!
デカぽかぱんの完成形が早く見たいなんて思ってくださる方、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


ちなみに、上妹がちゃくちゃくと編みらー街道へ??
「サニーちゃん手触りどう??」って聞かれました。
モフモフだよ~って言ったら、悩んでたけど、上妹よ、あなたも10月誕生日なんだから、
毛糸毛糸月間~!!にすればいいのよっ。ふふふ。

でも、きこさんのブログを見るたびに、少し胸が痛む私。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちわわ(*´∀`)

ぽかパンあと少しですね♪


あったかそうですわ~(´∀`*)ウフフ


完成したら是非着画UPしてください笑

ぽかぽかだー(‐^▽^‐)

るしあ隊員、
目を瞠る成長ぶりですね。
もうあといっぽではありませんか(‐^▽^‐)

たしかに ヒトサマにお見せするものではないのだが
満足な力作だと見て欲しくなるのがヒトのツネ、
ぜひさりげなくスカートの下にでも着用して
堂々と世間を歩いていただきたく。

その際にはご連絡ください、
そっとモノカゲから観察しに行きます(爆)

(浅見図書館長に聞くところによると
我々の生活圏はかなり近場のようですな)

縁編みカワイイー♪
何よりるしあさんの素敵な
ネイルに釘付け(←またもや☆)
私もるしあさん見習って
出産以来封印してたネイル。。。
付けてみたよー。たのしー♪
久々に買い足しましたん。
子ども達も興味津々。
男子まで乙女になってますわー
(ただ今、新型インフル中!!!)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
