プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2玉完編みです~! ぽかぱん♪

みなさんこんばんわー。るしあです。

なんだかいやーな天気ですね~。
しかもこんな時に限って、外出予定が続くと言う・・・・・。

明日は久々の産科の検診で、これは這ってでも行きたいし、
明後日は戌の日のお参りに行く予定で・・・・・。
でももし本州に台風が上陸したら、お参りどころじゃないよなぁ・・・・・。
多分、空いてていいとは思うのですが、風邪ひいたり、階段でつるっとコケたりしたら(神社の階段って、滑りやすくないですか?)安産祈願どころの話じゃないし・・・・。


台風がくいっと進路を変えてくれるよう、念を送っておかないと・・・・(笑)


さて、ぽかぱん順調に進んでいます。
2玉完編みしました!!

1006-2.jpg

もう誰が何と言ってもぱんつになってまいりました!
この状態だと、お尻が半分隠れるくらいです(笑)
なので、フツウの長さのパンツだったら、あと6~7段も編めば完成かと。

でも、やっぱりグンゼも負けを認めるヘソ上ぽかぱんを目指しておりますので、あと12、3段は編みたいところですね~。

そしたら、裾まわりとお腹まわりに縁編みを編んで、ちょっと色気の足りないこのデカぽかぱんに可愛らしさを演出♪

3玉で完成しそうな勢いです。さすが、170mもあると大分編めますな。
でも、ぽかぱん2号は並太とかでざくざく編みたいです・・・・・・。
何で編もうかな~♪
明日届くサニーちゃん??それともcamelさんちのシルクウールとかカシミアとかいっちゃう??
こういう悩み事は楽しいですね~ホホホ。


・・・・しかし、やはりまだ長編み10段以上あるのかよ・・・・と思うとちょっとうんざりしちゃい気味なので、(前回ゴールは考えず・・・とか言ってたくせに、ここまでくるとやはり早く編み上げたくなります・・・)、放置保留中のベストと交互で編もうかな~と。

気分転換になって、相乗効果で早く編みあがる作戦!!

1006-1.jpg

ちなみに、後ろ身頃いまこんな感じです。
何がメインなのかイマイチ不明な写真(笑)

アホなので、頭の切り替えがうまくできずに、模様間違えたりとかしないように気をつけねば・・・・・・。


では、特に本州のみなさん、台風が上陸しないよう気合を入れて念を送りましょう!
そしてぽかぱんがんばれなるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ぽかぱん現る!

るしあ隊員、
戌の日とはいえ
お参りには
くれぐれも ごちういなさって。

ぽかぱんいよいよ
その全体像が
想像できるようになってきたようですね。
よきかなよきかな(‐^▽^‐)

使う毛糸の太さによって
あれこれ遊べそうなぽかぱんなので
次のぽかぱんも
ぜひ(あたしを)楽しませておくれー。

複数手がけていると
編んでいる時のパッションが思い出せなくて
しばらくあんぽんたんな状態になり
とんでもないことをしていたり
(ガーター編みをメリヤスにしてしまったりなど)
いったいナニを編もうとしていたのか
この道はどこへつながっているのか(ぇ)
ほんとにわからなくなって困ってます、ええ、
どうせ ブキですってば←何故拗ねる

でも
気分転換には
あみかけをたくさん作っておくのはよいそうなので
目下、あみかけを作る推奨月間として
がむばってます。

今日はうれしい贈り物が届いて
またも、あみかけが増える予定。
ふふふ。
ふふふ。←きもちわるい

いいなー。ぽかぱん。
私も履きたーい♪
これから冬まっしぐらだもん@@

腰痛はいかがでしょうか。
腹巻もけっこう暖かくていいですわよん。
ベルト状のも売ってますもんね。
弟くんの時は本当にお腹が前に
出たので、腰辛かったです。。
でも、ある程度は体を動かしていたほうが
楽かもしれません。。。

ところで。
編み物話ではないのですが
ちょっと教えてほしいです。
るしあさんのブログで「ショップリスト」の
リンク作ってあるんですが
どうやったらいいの?
今さら超ド級な質問でごめんなさい。

こんばんわー♪

ぽかぱん暖かそうな仕上がりになりそうですねー^m^
出来上がりが楽しみだぁ~

でもこんな台風の時に安産のお参りなんて、なんて危険な!!
すってんころりんってなったらどうするんですか!!
でも行くなら本当に本当に本当に気をつけて!!

ぽかぱん、気になってきちゃいましたー!
編んでみたいなーと思うけど、これ以上編みかけ増やしてはいけないわ・・・。

台風は東海地方には朝方にきそうなので、会社が休みになることを期待しています♪(不謹慎!)

>めりまー隊長

今日は雨は止んでおりますが、
風がやばばばばいな感じになっているので、お参りは延期となりました。
我が家、ペンシルマンションなので、たまにゆらっときます。
震度2くらいありそうです・・・・
安産祈願の前に、ぽっきりいっちまわないことを祈ります(笑)

ベストと両方で気分転換~とかいいつつ、情熱がぽかぱん方向にえらく傾いているので、
相変わらず長々編み地獄と格闘してます~。

隊長もアラン頑張って下さいね!

>オリーブさん

ぽかぱんいいですよ~!!
かなーり情熱的に編んでおります!
(でも、情熱と編むスピードは比例しないんだな・・・・これが・・・・)

腰痛は、昨日温湿布を処方してもらいました。
これがまた貼って30分くらいヒリヒリしてめっちゃ痛いのですが、(トウガラシ成分配合・・・・)
あったかいと楽なのでガマンしてます・・・・。
やっぱりボーイズだと前にでるのですね~!
私激ボーイズ希望!!なので、前に押し出したいですw

リンクの件、メールしときますね~♪

>*mamekkoさん

はい~!早く履きたくて履きたくてしかたないのですが、
なにせびっくりするほどのデカパンで・・・・・(笑)
妹にも「でかすぎるんじゃないの??」と言われましたが、これがまた履くとぴったりなんです・・・・。

さすがにこの強風にびびり、ハハと相談してお参りは延期になりました。
ほんとに飛ばされそうな風ですからね~。

>☆rxxさん

いやいや、編みかけは多いほどいいらしいですよ!(byめりまー隊長)
妊婦サイズじゃなければ、並太とかでざくざく編めばけっこうさっくり編みあがると思いますよ~!

名古屋とか浸水すごかったみたいですが、大丈夫ですか?
でも、私も何度会社が浸水すればいいと思ったことか・・・・・。
(25Fだったから、絶対ありえないですけどねw)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。