プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ぱんつらしくなってきました!ぽかぱん♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


今、おしゃれイズムに小栗旬でてましたね♪
最近映画の宣伝なんかで色んな番組に出てて嬉しい限りです。

一人で見ている時には、
「小栗旬かっこいいわぁ・・・・・ふぅ」
なのですが、
旬様と一緒にテレビを見ているときには
「やっぱり小栗旬かっこいいなぁ・・・・・でも、旬様の方がハンサムだけどね、ウフ♪」
これが夫婦円満のヒケツです(爆)


さてさて、私るしあ、重要事項に気がつきました。
実は昨日、誕生日であったのです~!!
カードだって、ショップだって、誕生日月には色んな特典が満載なのが常識!
というわけで、今月は「毛糸を好きなだけ買っていい月間」どんどんどんどんぱーふぱーふー
とさせて頂きます。わーーーい!

だから、


遠い国からやってきた素敵な毛糸サニー。色も素材も◎。この可愛さにひとめぼれ♪しちゃう程。...

これも


使い勝手が良く、お値打ちなのがイチバン!メリノが入っているから・・・ふっくらあったたか♪...

これもいっちゃおうかな!
だって、自分への誕生日プレゼントだもーん♪


もちろん、買ってモフモフしたり匂いをかいだり、並べてニヤニヤしているだけではありません。
ちゃんと進んでますよ~!ぽかぱん!

1004-1.jpg

だいぶぱんつらしくなってきました。
あとはずんずん上に編んでいくだけです。
(これがなかなかしんどそうなのですが・・・・・・)

実物、けっこうデカパンなのですが、
履いてみたら割りとぴったり目でした・・・・
だいぶおでぶちゃんに妊婦らしい体形になってきたようです。


オマタのまちの部分が編地がタテになっているので、接続部が少し気になるのですが、

1004-2.jpg

履いてしまえば下になって見えないので、気にしない気にしない。
気になる方は、別で横に編んで綴じ付けてもよいかと思います。

さて、長編み地獄に突入です・・・・・。

なんかね~これを編んでいると、編み物ってマラソンだなーって思うんですよ。
マラソンって、「ゴールまであと何キロ」とか考えて走ると、「まだ○キロもある・・・・」って気が重くなってしまうと思うのですが、次の一歩のことだけを考えて走れば、いつの間にかゴール!って感じだと思うのですよ。

長編みを延々と編んでいくのはちとつらいですが、次の一目、次の一目って感じで編んで行きたいと思います~。

ぽかぱん第一号を早くはいてぽかぽかしたい~なるしあに、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがうございました!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ぽかぱん観察日記。

るしあ隊員。
おはよーございます。
そして
お誕生日おめでとうございます。
すてきなお買い物月間を楽しんでくれたまへよ(笑)

あたしもサニーちゃんを追加どか買いしました。

さて、
らくだ色のるしあぽかぱんを
楽しみに観察(?)ちうの隊長です。
編みながら、
試着しながら
あれやこれやと工夫することができるのも
編み物のいいところですよね。
ゆるゆる、ときどき給水ポイントでお休みしながら、
長丁場を楽しんでくださいな。

こちら目下アランニットタイフーンに巻き込まれており
数着を手がけちう←でも自分のブログには書けないの、
送りつける予定のブツだから(爆)
でも数着をいっぺんで編んでると
ほんとに飽きないのでびっくりしてるところ。
いままではひとつの作品を仕上げないと
別の作品にとりかかることができないブキなあみらーだったのだぉ(*v.v)。

では爆ぽちしていきます(`・ω・´)ゞ

誕生日おめでとうございま~すv-315
それなら糸買ってもいいですよーっていうか買うべきです!!

確かに編み物ってマラソンみたいな?感じしますよね・・・
自分の作品をあーでもない、こーでもないって考えながら
おいしいお茶飲んで休憩して・・・手作りならではの楽しみもあるしv-391
ポカパン出来上がりが楽しみです♪

わぁい♪
お誕生日おめでとう!!
なんと偶然、私も10月生まれだよー。
嬉しいわ~。

ところで。
ぽかぱん、カワイイね☆
これから寒くなるので
お腹あったかくしなくっちゃねん^^
体調&ベイビーは順調ですか?

お誕生日おめでとうございますー!
わたしも10月~、星座一緒ですね♪

プレゼントは更に糸でいいですか?(笑

お返事

>めりまー隊長ドノ

ありがとうございます~!
何も気にせず、どんどん買いたいと思います~。

ほんとに、試しながら編めるところが編み物のいいところですよね~!
サイズとかも調整できるし、あと、「ここまで編めた!」っていう喜びもありますね♪

アランタイフーンですか~ステキですね!
私もアラン本が増えたので、マフラーあたりから行きたいです!
確かに、ずっと長編みしてると本当に眠くなるので、色んなものをちょっとずつ編む作戦は気分転換になってよさそうですね!
とりあえず、ベストと2本立てでやってみようかな~


>*mamekkoさん
ありがとうございます~。
がんがん買いたいと思います!
とりあえず、隠し場所の確保が必要だ(笑)

編みながら色々考えるのって、ほんと楽しいですよね~
「こんにゃろ~!」って思ったことでも、ちょとふて寝して編み物してるうちに忘れたりしてw

ぽかぱん頑張りますよ~!


>オリーブさん
やっぱり気が合うわけですね~(笑)

ぽかぱん、2号3号と編みたいので、早く1号を完成させちゃいたいです!
赤子を冷しちゃいかん!もあるんですけど、腰が痛くて痛くて・・・・・。骨盤が少しづつ開いてきてるかららしいんですけど、それ聞いたらもっと痛くなってきました・・・・。
オリーブさんは腰痛どうでしたか?

それ以外は順調なのですが、お腹以外もお肉がつき始めてきました・・・・


>浅見さん
ありがとうございます~&おめでとうございます~
おーーー
美と芸術のてんびん座ですね♪
ホホホ。

じゃ、お互い糸プレゼントで??(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
