プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ぽかぱん作戦進めております!

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、久々にユザワヤに行ったので、
日頃ネットでしかお目にかかっていない毛糸ちゃんたちをぱふぱふして感触を確かめよう!
と思い、毛糸を手にとっては、手でもふもふしたり、ほっぺたにもふもふしたり、首筋にあててみたりと、どう考えても怪しい人としか思えないことを思う存分してきました(爆)

本当は、ネットショップを効率よく巡回して、チェキラしたものを実店舗で感触を確かめて、さらに一番お得なタイミングで買う!
みたいなことができれば最高なんですが・・・・・。
現実は編みらーさんたちのブログにしかけられた(人聞きの悪い・・・・・ごめんなさい!)ユーワクに勝てず・・・・・えーいぽちっと!な感じです・・・・・

そして今日も朝からめりまり隊長のブログにて紹介されていた、


やわらかさと弾力がうれしい!ニューアルパカウール●40%OFF!
こちらのユウワクに勝てず・・・・思わず・・・・・。
(だってハハ、ふかふかのアルパカが288円なの!!)

でも、本当にみなさんよく色んなところをチェキラしてるし、レビューとかもすごく親切でわかりやすいし、すげーなーといつもいつも感心してます。
私もがんばるぞ!
まずはぽかぱんだ!!

えーと、まずぽかぱん作戦第一号は、

今編んで着たいニット

こちらの

0928-3.jpg

このかぎ編みのパンツの長さを短くして・・・・・作戦だったのですが、そう簡単にいくわけもなく・・・・。

いちおう、サイズ実測して、計算ちっくなことはしてみたのですが・・・・・・
1003-3.jpg
↑一応努力のあと・・・・。

昨日の夜、寝る前にうなりながら、頭の中で二次元を三次元にしてみようとしてみました。
の、結果がコチラでございます。

1003-1.jpg

ピヨっとでっぱっているところがおまたの部分です。
分かりづらいのでさるママに履いてみてもらいます。

1003-2.jpg
(え?よけい分かりづらい・・・・?)


これにもう片っ方の足をくっつけて、足の部分とおまたのマチの端を一緒に拾って、あとはぐるぐる上に上に編んでいく作戦なのですが・・・・・。

果たしてこれでいけるかどうか・・・・・。イヤ!いける!大丈夫だ!!

ちなみに栄えある(?)第一号の使用毛糸ちゃんはこちらです。


思ったよりほそーーーい!
なのに割とい糸割れしやすいような気がします。
3号で編んでるからかなぁ・・・・4号の方がよかったかな・・・・。

あと、デザイン的には延々と長々編みをしていくので、結構手が疲れるのと、すぐに眠気に襲われます。(それでなくても一日中眠いのに・・・・)


眠気と戦え!なるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


オマケ。
最近出番の少ないいちご店長ファンのみなさまへ。

1003-4.jpg
タイトル「阿波踊り」w


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

うっかり

ぽかぱんを編み出しそうになったmiuです。

編み図が無いので思いとどまりましたが…
複雑なカタチになってくると最初の計算で頭爆発しそうです(苦笑)
ピエロさんちのソフトメリノだしイイ感じの風合いであったかそうな、まさしく「ぽかぱん」ができそうですね!

そして、いちご店長!ナイスダンシングです!(笑)

着々と前進だー!

るしあ隊員、
本日も定期巡回ぽち大作戦遂行にやって参りました。

うおーー!
編んでますねーーー!
しかもしっかり 設計図まで描いて
計画性はばっちり!
それにらくだ色ってのも
なかなかよろしくて←もっと違う表現にしろ(陰の声)
じわじわとできあがっていく
るしあぽかぱん、
じっと見守りたいと思います(`・ω・´)ゞ

おはようございます

ぽかぱん編み始めたんですね~
見てると編みたい物リストに追加しそうになります(^_^;)

私もお店に行くと必ず毛糸の手触りチェックします(笑)
モフモフしたり手首に当ててみたり。
チクチクチェックは重要ですよね~☆

こんばんはー☆
「ぽかぱん」って響きがかわいいですねv
るしあさんの記事を読んでいると、
私まで毛糸を買いたくなってきます(笑)

「とじ針ケースセット」届きました♪
お花モチーフはこうやって編むとかわいく編めるのね…
すごくかわいいプレゼントをありがとうございましたvv

それにしてもいちご店長、、、、
複雑骨折してませんか!?

>miuさん

先日ははじめましてなのに失礼致しましたm(_ _)m。
こっそりちょこちょこ読ませて頂いていたので、なんとなくはじめましてじゃない感じになってしまいまして・・・・。

いやー、うっかり手を出しちゃって下さい!
私も計算が苦手なので、当てながら編んでいる状態です。(笑)

店長は最初は猫らしく丸くなって寝たりしてるのですが、
熟睡度が進むにしたがって、猫の寝相からかけ離れていきますw

>めりまー隊長

設計図は描いたのですが、編んでいるうちに設計図とかけ離れたものになっております・・・・

でも、「ぱんつ」っぽくなってきました!隊長!

色は暗いところで見るとたしかにらくだ色なのですが、
使っているのはわさび色なのですよー。
最初なので大人し目に・・・・・。

あとはずんずん上に編んでいくだけなので、がんばります!

>おおさわさん

無事届いてよかったです~。
ちょっと遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m
編み目などはあまり見ないようにして使って頂けるとありがたいです(笑)

毛糸・・・・買っても買っても欲しくなるのは病気だろうか・・・・?とか思うのですが、
安心させてくださる編みらーのみなさまがたくさんいらっしゃるので(笑)

店長、一応猫だけに体は柔らかいようです。
割と色んな体勢が可能ですw

>憂さん

ぜひぜひぽかぱんをリストに追加して下さい!
私はぽかぱんを編みながら、次のぽかぱんはどうするかを考えています。
ぽかぱん中毒です(笑)

やっぱやりますよね~モフモフ☆
毛糸見本のあんな短いのじゃわかんないし。
編地も大きいのがあれば、編地もすりすりしたりしたりもしてるんですけど(笑)
↑どっちにしろ怪しいw
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
