プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


アラン模様のベスト、前身ごろ完編み~ ぽかぱんぽかぱん♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


ミラノツィード様のベスト、やっとこさ前身ごろができました!!

0930-1.jpg

全然模様が見えないですが・・・・。

0930-2.jpg

模様はこんな感じです。
全然色違うっちゅーの・・・・・。
やっぱり写真は昼間ですね~。
昼間がんばりたかったのですが、2時ごろに急にお腹の赤子が睡魔に指令を出したようで、
「かぁちゃん、寝とかんとあかんでー。わいが子守唄うたったるさかい」
・・・・・・。


小心モノなので、後ろ身頃を1模様編んでから、念願のぽかぱん作成に入りたいと思います!
(そうしないと、永遠に後ろ身頃に手をつけられない気がしてなりません・・・・・)

ぽかぱん予備軍の毛糸、さっそくピエロしゃんのが届きました!
ピエロしゃんはいつも届くの早いですよね~。

実は、ソフトメリノと一緒に、


ピエロ♪ 【302】ぽかぽかひつじちゃん(茶系段染め)   開催960605

も購入していたのですが、(ハハ、これ170円よっ、170円!!)
ちょっぴりだけちっくり感があるので、どうしようか悩み中です。
ちょっと腹に当ててみた感じではそんなに気にならないのですが、ずーっとはいてるとかゆくなってくるかもしれないしなー・・・・。

でも、段染め糸でも編みたいんですよね~。


毛糸ピエロ♪【598】POP MERINO (スカーレット×セピア)極太[オレンジ茶]
新作のこのシリーズもいいなと思ったけど、これ買うんなら


50%OFF!☆New♪ Pino・ソフトメリノ カラフル並太毛糸

こっちの方がお安いし長さも長い。
でも、色味はピエロしゃんちのヤツの方がいいんですよね~。
いっそのことダイヤアンジュ様で編む??うーん、ごーじゃす!!
(何枚編むつもりなんだ・・・・・)


さてさて、ご本の方ですが、

オーガニックコットンの編みもの

こちらをゲットンしました!
確かに編み図見てもよくわかんないっす・・・・。
でも、ぽかぱんへの情熱!!でがんばります!

でねでね、実はこの本、Amazonの中古でゲットしたのですが、最初間違って


雄鶏社オーガニックで編む毎日の小ものとウェア

これが送られてきたんですよ。
で、速攻「違うのが送られてきたんすけどー!」ってメールしたら、すぐに正しいのを送ってくれて、間違ったのは着払いで送ってくれればいいと言われたので、
「着払いで返すと高いから、500円でいいなら買取ますよ」って言ったら、それでいいって~!
わははーラッキー☆
思わず雄鶏さんを2冊もゲットしてしまいました~。

雄鶏社オーガニックで編む毎日の小ものとウェアもなかなかよい本だったので、ほんとにラッキーでした。ふふふ。

0930-4.jpg
このトートバッグもシンプルでよいし。

0930-3.jpg
99%この冬には編めないけど、このひざかけも好き♪


それからそれから、
昨日ヤフオクでラスト10分でシレツな争いを繰り広げ、見事(?)ゲットした
「自然色の糸で編むアランニット」



ほんとは、Amazonの中古でも同じくらいの値段で買えたので、意地になる必要なかったんですけど、なんか闘争本能に火がついて(笑)こっち新品だったし♪

こちらもすでに発送ずみとのこと。へへへー。

めりまり隊長、準備態勢はこんなもんでよかでしょうか??
(っていうか、早く編めよって感じですよねw)

あとねあとね、
私が「輪編みであんでって、足のとこで二つにわけてまた輪編みで編めばできるのでは・・・」と思っていた件、やってらっしゃった方を発見しました!」

「猫のベラドンナのバレエのコツ」さんのこちら
超簡単な図解ですが、できることが判明!!やってみたいと思います。(そのうち)
バレエのレオタードの上に履くようみたいなので、おそらくすこしゆったり目になるのかなーとか思いますが、妊婦だから返ってその方がありがたいかも。


頭の中はぽかぱんでいっぱい。
後は手を動かすだけ!早く動かさんかい!!なるしあに
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ぽかぱん作戦遂行せよ!

るしあ隊員、

すでに準備は万端、
しかも作戦に必要な編みもの本もしかと揃え、
たいへん好ましい姿勢であるぞよ(炎д炎)ノ

ちなみに
輪針で編んで、
二股に分かれるところは
ちょっとテクが必要と思われ。
なぜなら
ぽかぱんに限らず、
ぱんつのたぐいには
まち
というのが必要なのだよ。
これがあるおかげで
履き心地が断然違うので
そのあたりを考慮のうえ
作戦計画を立てられたし。

そいから
50%OFF!☆New♪ Pino・ソフトメリノ カラフル並太毛糸だけどね
実はかなりちっくり度が高いのだよ。
妙に毛糸そのものが硬い。
これのどこがソフト?っておもうくらい。
なのでぽぱかんにはおススメしません。


そして
ヤフオク。
amazonでのプライスを逐次確認しつつ
(amazonのユーズドはキレイに消毒されてくる)
ヒートアップしすぎないように
上手に調整してくれたまへよ、
るしあ隊員。

がんがん ぽちしまくりな隊長より(爆)

こんばんむん(ノ´∀`*)

自然色で編むアランは私持ってますが表紙のコートをいつか編んでみたいと妄想だけしてますw


メリノ段染めは母上がベスト編んでましたがパンツにするとつっくりカユカユに確かになりそうですよw


妊婦さんは体が資本ですから、パンツと腹巻兼用くらいの長さの作ってみたらあったかいかもですw

>めりまー隊長

細かいご指示ありがとうございます!
ぽかぱん作戦、いよいよ実行へうつしたいと思います!(笑)
作戦完了まで尽力します!!(びしっ!!)

Pino・ソフトメリノ カラフル並太毛糸、ソフトじゃないんですね~
ご指摘ありがとうございます!
自分、危うくぽちっとするところでした!
まずはソフトメリノあたりから仕掛けてみようと思います!

ヤフオク、あまりヒートアップしすぎないように気をつけます!
とかいいつつ、今引き揃え糸をがんがん入札しそうな勢いです!
せめてcamelさんが届くまで我慢したいのですが、
我慢できないかもしれません!

とりあえず、かぎ針編み、ガウチョパンツ丈なので、
長さとか腹回りとか調整してから早速編み始めたいと思います!!

めりまー隊長に敬礼っ!!(笑)

>ミユスケさん

おー、やっぱりピノかゆかゆですか~。
あぶないあぶない。
みなさんのお陰で私のお腹がカユカユを免れました・・・・ありがとうございます。

そうですね~。今日も旬様に布団を奪われましたので、
はらまきぽかぱんで赤子を寝冷えから守りたいと思います!

巡回に参りました(`・ω・´)ゞ

ぽかぱん隊員るしあ殿、
いかがおすごしなりや?

定期巡回および
爆裂ぽち攻撃に参りました。

ゆるゆると
マイペースで編んで下さいまし。
ぽかぱんはあなたの味方です(笑)
そしてあたしはまた編み始めました。
今度は2号針です。
編み機で編んじゃえばさっさとできるんだけど
これはていねいに手あみでいきたいと思い
ようやく15センチほど編みました。
(先は長い)

秋から次の季節に移り変わる時期です、
どうぞご自愛なさって
ぽかぱん活動してくださいまし。

>めりまー隊長

めりまーぽかぱん隊長ドノ。

相変わらず亀の手ですが、悩みつつ作戦進めております!

しかしさすが隊長!もう2作目とわ!!
私も何枚か編みたいのですが、編んでるうちに赤子がでてきそうな気もします・・・・。

いやっ!この冬は編みたいものがてんこもりだし
毛糸もてんこもりなので
まずはぽかぱん邁進します~!

このところぐっと涼しくなってきたので、
隊長のぽかぱん1号も活躍しているのでは??

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
