プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


アラン模様ベストの進捗とぽかぱん準備態勢

みなさんこんばんわー。るしあです。


わたくし、この度めりまりさんを隊長とする、ぽかぱん応援隊の見習い隊員として志願致しました!

めりまり隊長のぽかぱんは、昨日27日に完成されております。
めっちゃあったかそうです!

見習いとしても、はやいとこぽかぱんに取り掛からねば!と奮い立ち、着々と準備を進めております!

毛糸ですが、camelさんのところでアルパカとかラムとか、浅見さんがかわゆく毛糸を引き揃えた桜色の毛糸とか、そしてもちろん、


毛糸 シルクウール 合太 0543

こちらも!!
ごーじゃすぽかぱんの準備ばっちりですよ~。

ピエロしゃんのところでは、前から買おう買おうと思っていたソフトメリノを



こんな感じで♪

昨日、ハハから
「あんた、毛糸買いすぎじゃないの?」
と電話で釘をさされたのですが、買いすぎなんておこがましいって感じですよ、ハハ。
世の中には、200玉一気にご購入される方もいらっしゃるのに。
私なんて買ったうちに入らないですわよーホホホ。

前身ごろが編み終わったら、
浅見さんも紹介されていた

0928-3.jpg
今編んで着たいニット


とりあえずかぎ針のこちらから編み始めちゃおうかな・・・・・。


んでもって、ベストの進捗情況はといいますと・・・・・。

着々と・・・・・

0928-1.jpg
これ、昼間の状態です。15センチくらい。
この色、珍しく結構現物に近く撮れてます。


0928-2.jpg
そんでもって先ほど衿ぐりの片方完了!
もう片方もさっさと片付けるぞーーーー!!
(昼と夜で全然色違うなぁ・・・・)


もうぽかぱんのことで頭がいっぱいな
見習いるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんばんみ(*´ω`*)

白熊ラブリーw

ピエロしゃんのソフトメリノでぽかぱん…

暖かい上に薄くていいかもしれません!!


ぽかぱんつくろうかなぁ…

わたしも

手編み大好き見て気になってました!

ぽかぱん♪

すでにこの冬に編みたいものがいっぱいで困ってます(>_<)

>ミユスケさん

白熊は旭山動物園からのお持ち帰りです。貫禄のあるお腹にラベンダーのポプリが入っていて、いい香りがするのですが、店長は苦手らしいです(笑)

ぽかぱん応援隊見習い隊員として、ぽかぱんオススメします!
是非一緒にぽかぱん作りましょう~!
帽子祭りの次は、ぽかぱん祭!

>きょうさん

私も編みたいものも、毛糸もご本もいーーーーっぱいなのですが、
亀の手のため、おそらく編みたいものの半分も編めずに冬がおわっちまいそうな予感がしてなりません・・・・。

ぽかぱんいっしょに編みましょう編みましょう~!!

こんばんわ!
遅くなりましたが
プレ届きました★
めーちゃ可愛くて
さっそく使ってます。
ありがとうございました!

>りんごさん

わざわざご連絡ありがとうございます~。
気に入って使って頂けてとってもうれしいです~♪

これからもおヒマな時にのぞいてくださいね~
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
