プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


アラン模様のベスト ミラノツィード様を襲った惨劇・・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。

みなさんは連休最終日、どのように過ごされましたでしょうか?

わたしは・・・・・わたしは・・・・・・
6時間以上毛糸をほどいていました!

あれは連休最後の日の昼下がりのこと。
旬様は上半期の〆のため、休日にも拘らず家でお仕事をなさっており。
ツマはジャマをせぬようにつつましく編み物に勤しんでおりましたとさ。

さぁ、2玉目のミラノツィード様よ!と取り出したる2玉目。
糸端がなかなかでてきません。
思いっきりB型のつつましいツマは、中からがっさりと毛糸を出して、糸を若干ぐしゃぐしゃにさせながら糸端を見つけ、そのまま毛糸の中へ何事もなかったように突っ込んで元に戻したのでした。

さて、夕方。
なにやら毛糸がつっかかる・・・・・。
最初はだましだまし編んでいたのですが、これはいかんとつっかかってるところをほどこうとしました。ところが、ほどこうとすればするほど、よけいに絡まっていく地獄に陥ってしまったのです・・・・。

そして、それから夜中の2時までかかってやっとほどき終わったとさ・・・・・。

しかも、最後の最後のラスボスに2時間以上苦戦して、もうーーーーーぶちっとしたるわい!!という寸前で旬様に頼んだら20分でほどけたとさ!

0925-1.jpg

こんなステキなミラノツィード様が・・・・

0925-2.jpg

昭和初期のタマが戯れるみたいな毛糸玉に・・・・・。
しかも6時間以上もかかって!

0925-4.jpg

ほどくの何回もジャマしたくせに!!(怒)

確か5月くらいにkaushika大御所が、赤いマルシェバッグを一日中編んでいて、実況中継をブログ上でやっていたのですが、私もいっそのこと実況中継したろかいな!と思うくらいむなしくて、誰かとこの空しさを共有したかったです・・・・。


ま、そんなちっぽけな過去は振り返らないさ!
その分昨日一生懸命編んで、30センチ弱まで成長させたもんね!

0925-3.jpg

やっと実物に近い色が写せました。
もうちょっとグリーン味になるとばっちりなんだけど。

たまさんメイドのブランケットの上で撮影~!
たまさんには恐らく今、関西弁のミシンの神様が降りていることでしょう。
昨日から9/26までCONONさんで開催中のイベントに作品を出品されていて、今追加作品をバリバリ作成中だと思われます。
私も明日行けたら行きたいな~!


さてさて、ベストくらいさっさと編めよなるしあなのですが、
めりまりさんがほかぱん(=毛糸のパンツ)を編んでいるのをみて、
すんごーーーーく編みたくなっちまいました。

ネットで編み図探したら、
「たた&たた夫の編み物入門」さんのこちら
「NANAのシンプル&ナチュラルライフ」さんのこちら
がなかなかよさげ。

「NANAのシンプル&ナチュラルライフ」さんの方は、サイズがお子様用なのだけど、デザインはすごくかわいい!!
大人用にサイズを計算すれば・・・・(できんのか??)

毛糸のパンツ用に毛糸も欲しいなぁ・・・・・。
めりまりさんはポップな糸で編んでてそれもすっごいかわゆいのだけど、ナチュラルな色で編んでもみたいなー。


new 毛糸 アルパカ100%シルバー 合太 激安 数量限定

これとか


new 毛糸 アルパカ100% キャメル 合太 激安 数量限定0538


毛糸のパンツはベストができてから・・・・・
毛糸のパンツはベストができてから・・・・・
おまじないが効きますようになるしあに応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ミラノツイード

ミラノツイード、好きな糸です。アランのベスト、編みあがり楽しみにしています。20年位前に、姉が妊娠中に毛糸のパンツ、2枚編みました。編まれるのですか?

こんにちは☆

毛糸ほどき、お疲れ様です…
でも、ベスト進んでますね。
すごいなぁ~。

またちょこちょこ覗きに来ますね。
では…

こんにちわー♪

毛糸解きお疲れ様です・・・6時間ってすごいな(笑
ミラノツイードとっても好きな糸です。アラン模様のベストも進みましたね^^
私も初夏にそのベスト編みました。
義母もとっても着易いっていっていたので自分のも編む予定してます♪

妊娠中は毛糸のパンツをはくと元気な子が産まれるみたいなので
ぜひ編んではいてください!!

よく頑張られましたね

それわそれわ 大変でしたね
糸解き 上手な人と めっちゃ苦手の人がいますよね
母はとても上手な人で、よく解いてもらってました
ええ 私 苦手な人

6時間はりっぱかも
今度からは、旬様に早めにお願いしてみては
妊婦さん イライラはよくありません
穏やかに 過ごしましょう

ぜひ 冷え対策に ほかぱん 編まれてみてはいかがでしょう
雄鶏社の「自然色の糸で編む アランニット」にハマナカソノモノ合太で編むキャミソールとパンツ載ってますよ

ぽかぱん編みたくな~る編みたくな~る(呪文)(笑)

いきなりの登場で恐縮です、
いつもROMで失礼しておりまする。

ぽかぱん、優秀です(きっぱり)
普段のスパッツの上からでもはきます。
パジャマの上にもはきます。
ついでに。
ブログには(恥ずかしくて←ナゼ)書かなかったけど
ハラマキもくっつけてます。
これで真冬の防寒はほぼ完璧です。
あれやこれや、
御健闘をお祈りしますっ!
(b^-゜)

>りこさん

はじめまして~。
私もこの糸大好きです~。白とかも欲しかったなぁと思ってます。
毛糸のパンツはベストが編みあがってから・・・・と思っているのですが、フライングして編み始めちゃうかもしれません。

>憂さん

こんばんわー。

はい、疲れました・・・・。
でも、6時間集中して編み物はできないのに、なぜ毛糸ほどきはあれほど集中できたのか、
自分でも不思議です(笑)

編みたいものリストがわんさかなので、ベストくらいさっさと編み上げたいなーとがむばっております。
また来て下さーいm(_ _)m
私もお邪魔させて頂きますー。

>*mamekkoさん

ありがとうございます・・・・(涙)
お陰様で昭和初期の毛糸玉はほぼ完了に近づいておりますー!
このベスト、袖のところがすっごくかわいいですよね~。重ね着しやすそうで早く編み上げたいです~!

おおっ!毛糸のパンツで元気な赤子が!
それはもう編むしかないですね!がんばります~!!

>sachikoさん

ありがとうございます・・・・・6時間頑張ってよかったのか、
早めに諦めて絡まっているところで切って進めた方がよかったのか・・・・・。
途中でいちご店長のジャマも入ったし、胎教には確かによくなかったです・・・・。
ごめんよ、赤子。

ぽかぱん情報ありがとうございます!
さっそくヤフオクをチェキラ☆してみたところ、出品されていたので入札しました!
落札できるといいなぁ~!

>めりまーさん

ぽかぱん本家からの呪文が!!(笑)
こちらこそいつも拝読させて頂いておりますm(_ _)mm(_ _)m

私も腰がものすごーーーく痛いので、股上をグンゼパンツも真っ青くらい長く作ろうと思ってます~。
ホカロンポッケとかもつけちゃおうかな~(←できるのか??)
やっぱりオナゴは腹を冷したらいかんですよね~。うんうん。

本家ぽかぱんの完成写真を楽しみにしてます~♪

こんちわー。無事ミシンの旅から帰還しました。
6時間、、、、。そして旬様20分、、、。
毛糸の端が見つからなくて私もよくやりますが
6時間はさすがに未知のゾーンです^^
妊婦ちゃんは腹を温めてナンボ!って位温めてました。私。
腹がキツいので、かなりのびのび伸びる毛糸パンツを市販品で買ってはいてましたわ。
お腹が出てくるとガードルみたいなの?も履くし、
トイレは近くなるしで冬は何枚もトイレで脱ぐのが手間なので
脱がなくて済む腹巻きも1本あったらいいかもですね。
ベストが終わったら、、、ベストが終わったら、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たまさん

大統領、お疲れ様でした!

最初、すぐ終わるだろうと思っていたのですよ~。
時間が経てば経つほど、引き返せなくなってしまい・・・・(泣)
あの6時間でどれほど編めたかは考えないようにします・・・・。

やっぱり妊婦にぽかぱんは必需品なのですね~。
今、編み本をゲット中で、糸の選定に入っているところです~(笑)
旬様が明日も出勤らしいので、その間に・・・・ぽちっと・・・・・。

>おおさわさん

お忙しいところご連絡ありがとうございます~!

この前、プレゼントを贈って頂いた時にご住所をとっとけばよかったなぁ・・・・と。
でもいきなり送りつけてもストーカーっぽいし・・・・とか思ってたのですが、
ご連絡いただけてよかったです~。

週明けにすぐ発送しますので、お待ちくださいね~。

夏糸もまだまだ膨大な量あるのに、冬糸を買っても買ってもまだ欲しくなります・・・・。
私もおおさわさんの新作を楽しみしてますので、ゆっくり編んでくださいね~!

カウプレ、当たりますように~!!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
