プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


おばあ様、ニットキャップ完成しました~!

みなさんこんにちは。るしあですー。

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか??
私は特にどこに行くでもなく・・・・・・。
でも、今日はこれからアウトレットショップにブラブラしに行く予定です。
混んでないといいなぁ・・・・・。


「カウンター7777記念プレゼント企画」、おおさわさん以外の方の発送、昨日完了しました。
気に入ってもらえたら嬉しいなー。

おおさわさーん、C賞当選してますので、お手すきの時に住所をご連絡くださいねーm(_ _)m


さてさて、ニットキャップも完成して、なんとか敬老の日に間に合わせることができました。

0921-3.jpg

じゃじゃじゃーん。
シュクジュウして、(前回の記事で「シュウジュク」って書いてました・・・舌噛みそうな単語ですね・・・)
というか、洗濯機の手洗いコースで洗っただけなんですけど、確かにふんわりしましたよ~!


0921-4.jpg
ラムちゃんちょっとおしり貸してね。

ブローチもいい感じにでききました。
色はすっごく気に入ってるんだけど、葉っぱちょっと大きかったかな・・・・。
でも帽子がシンプルだからいっか。


さてさて、お待ちかね!(笑)
旬子さんによる着画像でーす!!

0921-1.jpg

何故かノリノリの旬子さんです。

0921-2.jpg

いい体してますねー、旬子さん、何かスポーツでもされてるんですか?
「特にしてないですけど、営業と言う仕事柄、客先に持っていく書類が膨大なので・・・・恥ずかしいわ。ウフ。」


今後も旬子さんの登場をご期待下さいね~。
(え、もういい??)

おばあ様によろこんでもらえるといいな。

ニットキャップ:データ

デザイン: 雄鶏社オーガニックな糸で編む心地よいウェアと小もの
P.9のかぎ針編みのベレー帽
ブローチはオリジナルです。

使用糸: 毛糸創庫Camel さんの毛糸 カシミヤ 10% のラム毛糸
多分50gぐらい。(50gを2巻き買ったか3巻き買ったか忘れちゃったのでイマイチ自信ないです・・・・)

ちなみにこの毛糸、最初はちょっと油っぽくぺたっとした感じがするのですが、洗うと本当にふわっとして、全然ちくちくもしないので、マフラーとか直接肌につけるものにはオススメです!品切れ色が多いのが残念ですが、50g290円はコスパ高いと思いますよー。


ベストもがんばってまーすなるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

旬子さん!表情と体型が合ってないよ!!(笑)
ステキな帽子、、、私もこんな孫が欲しいなんて思ってたら
あ!そうか敬老の日か!!
子供が生まれてからは父の日も母の日もスルーして
敬老の日でまとめて父母に何か送ろうと思っていたのを
今思い出しました。ええ、間に合いませんね、、、。
いやー、それにしても編み物がいい季節になってきましたね。
るしあさんは見た事無いようなステキな毛糸をお持ちなんですね。
縄編みもとても美しいです!なんだか私も編み熱上がってきましたー!

>たまさん

旬子さん、撮影に非常にノリノリで、
顔だけのショットのはずだったのですが、自ら色んなポーズを決めて下さいました(笑)

敬老の日も去年まで9/15だったのに、日付がずれちゃいましたからねー。
何の日だかわかんなくなりますよね。
連休もどこ行っても混んでるからありがたいのかありがたくないのか・・・・。

グリーンのツィードの毛糸は、柄もかわいいんですけど、ウールとコットンとシルク配合で手触りもしっとりさらさらな感じでおすすめですよ~!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
