プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


アラン模様のベスト編み始めました♪

みなさんこんばんわー。るしあです。

さっきまで、イチロースペシャルで古畑任三郎にイチロー犯人の回がやってましたね~。
演技してるイチローも貴重だけど、やっぱ面白いなー、古畑。
三谷幸喜すげーなー。

最近はめっきり観にいってないのですが、私るしあ、結構芝居好きで、
野田秀樹とか、鴻上尚史とか(この前まで高円寺で公演してたの、一日違いで逃して泣きました・・・・)すっごい好きです。
ひところはキャラメルBOXという劇団にハマっていて、公演の度に観に行ったなぁ・・・・・。
必ず一緒に行った友達と、最近全然連絡が取れなくなってしまったのが残念・・・・・・。


ま、そんなことはさておき、
編み始めました。こちらのアラン模様のベスト。
浅見さんのモヘアのストール見てて、ストール症候群になりかけていたのですが、今回は棒でウェアが編みたいなーと。

0917-7.jpg


てあみニット

モデルさん80%で買っちゃった本です(爆)

この前買った、

在庫特価!!ミラノツィード パピー毛糸
で編んだら、ぜーーーーーたいかわゆいに違いない!!と思い、編み始めました。

ちなみに今、柳屋さんとかんざわさんで販売中なのですが、両方とも私が買ったグリーン系だけ残ってる(笑)・・・・私ってみなさんとセンスが違うのかな・・・・・もしかしてセンスなしなし??
(かんざわさんの方が90円ほどお安いでーす)


0917-4.jpg


また色が変ですが・・・・・
こんな感じです。
ぽっこりぽっこり模様はない方が好みのため省略。

0917-5.jpg

ツィードのかのこ模様、激ヤバ。かわゆすぎるーーーー。

「なんで輪針で編んどるんじゃ??」と思った方、お目が高い!

実は、しまねこさんのブログで、輪針でもフツウ編みができるということを知り、(詳しくは「ひよっこ的、目からウロコ体験」をご参照の程!)気がついちゃったのですよ!
輪針で編めば、棒編みでも電車の中で編み編みができるじゃーーん!!

フツウの二本針で電車の中で編み物してたらある意味凶器ですからねー。
どうしても人様のスペースにはみ出してしまうし。
でも、そんな心配ももうご無用!!輪針で編めばコンパクト!!
快適な電車で編み編みライフが楽しめまーす!

電車の中で編み物って、楽しくないですか??
私、たまに終点まで行きたくなっちゃいます(爆)
安定期に入ったら、やってみようかなー。東海道線で熱海あたりまで行って、折り返して帰ってくる(笑)


で、このベスト、指定糸は10号針の太い糸(カフェマダガスカル)なので、ミラノツィードちゃんだと手持ちの5玉では足りない!と思い、5玉買い足したのですよ。

でで、それだけでお買い物が物足りるはずもなく、買っちゃいました・・・・・。


シルクブレンド 特価パピー毛糸

手触りよいっすー♪
シルクのお陰様か、糸がつやつやしてるような感じがします。

私が購入したのはこちらのお色。

0918-1.jpg

他の毛糸ちゃんたちと一緒に♪

グリーン好きなんですよね・・・・・
しかも、パステルっぽい淡い、それでいてちょっとくすんだグリーンに萌え。

さーて、この子たちはいったい何になるのかしら??
何にもなれないのかしら??(爆)

ベストくらいさっくり編みたいるしあに、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ミラノツィードでなんて……なんて着心地よさそうな!!!

緑って、わたしは着こなせないです……
きれいなんですけど、青緑以外は買うともれなく後悔ですねー(笑
シルクブレンドの色とか、とってもキュンキュンします。小もの用ならいいかな…(<危険信号

アランベスト、楽しみにしてますの♪

はじめまして~♪ブログ村から来ました(*^^*)
素敵な作品をたくさん編まれていらっしゃるんですね~♪
電車で編み物って素敵ですね~♪♪♪
一度やってみたいです~♪
もうすぐ安定期に入られるんですね~ヽ(*^^*)ノ
また遊びに来させてください~♪
おじゃましました(*^^*)

なんと言う偶然!
私も同じ模様を編んでます。
しかも、ポンポン抜きで!
私は、sakururuちゃんちから来た
カシミヤで。
何が編めるかさえ、分からないまま
編んでます。

こんばんみ(ノ´∀`*)

このベスト夏糸で編んでる最中に挫折してましたw


そうか!冬糸で編めばいんですね!

まねまねしないと…....φ(・ω・` )カキカキ


リンクの件ワタクシもお願いしてよろしいでしょうか?

>浅見さん

さすがにさわり心地よいですー編地。
これなら浅見さんところのちっくり判定人様もノーストレスなのでは??(笑)

浅見さん色白だから何色でも似合いそうですけどね~。
うん、でも確かにグリーン系よりはブルー系のほうが似合いそう。

糸が細いので(←言い訳)より亀の手になってますが、がんばりまーす!

>尚ややさん

ご訪問ありがとうございます~m(_ _)m
ステキだなんて・・・・嬉しいでーす!でもまだまだ修行中の身です・・・・。
尚ややさんのかんざしもとってもステキです。
実は私、着物も着るので、すっごくいいなー♪と思っちゃいました。

電車で編み物、よいですよ~!ただ、乗り過ごし注意(笑)

是非是非またのぞきにきてくださーい!

>さくらmotifさん

わ、ほんとだ~!!奇遇ですね!!
しかも、sakururuさんちのカシミア様なんて、うらやましい!
手触りよさそうですね~!!

この模様、かわいいですよね~。
モデルちゃんも・・・ムフフ。

>ミユスケさん

なんかどっちかっていうと、冬モノの方が着まわしができそうですよね!
夏物はまた来年ってことで、冬モノで再チャレンジ!!

リンク、コチラこそよろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます~!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
