プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ニットキャップ本体完成~!

みなさんこんにちは~ るしあです。

「カウンター7777記念プレゼント企画」、土日でたくさんの方のご応募を頂きました。ありがとうございます!

本日、9/14(月)までご応募受付中です。駆け込み大歓迎!でーす!

プレゼント作品、ご応募の詳細などは9/5の記事をご参照下さい。


週末、軽井沢へドライブへ行ってきました。
しかも、いちご店長を連れて!

家の中では、「オレんちにるしあと旬のヤツが居候してる」バリの4Lくらいの態度ないちご店長

0914-2.jpg

もちろん寝場所は一番寝心地がよいところをゲット。

0914-3.jpg

あのー・・・・わたしの机(汚い!)なんですけど・・・・
「で?何か?」

そんな店長が、「借りてきた猫」とはまさにこのこと!というくらい小さくなって、まるでヤドカリのようにハウスから出てこなかったので、最初結構旬様と二人で面白がっていたのですが、段々心配になってきて、非常に気疲れしました・・・・。
帰ってきて、「はーーーやっぱり我が家がいちばんだわーーーー」な店長がとっても微笑ましかったです(笑)

0914-1.jpg

軽井沢に行くと必ず寄る、とーーっても美味しい自家製ベーコン屋さんのコーギーちゃん。
黒ってあんまり見たことないなーって思ったら、やっぱり珍しいんですって。

うちの両親とのんびりでゆっくりできた週末でしたが、やっぱりちょっと赤子が心配だったり、腰が痛かったりして、疲れました・・・・・。
旬様も今日仕事で6時に家を出ないといけないのに、本当にお疲れ様でした!m(_ _)m


さてさて、ニットキャップです。
やっぱりさくっと本体できあがりました!
手が早い方なら、多分3~4時間でできてしまうのではないかと思います。

0912-1.jpg

Camelさんの糸なので、これからシュウジュク(できるのか??)しようと思います。ふかふかになるかな~??

で、着画なのですが、私がかぶるのもなんだし・・・・。
かっこいい頭の形の帽子台とかないし・・・・・。
悩んだあげく・・・・・。

0912-2.jpg

じゃーーーーーん!!!
ショートカットが魅力的!旬様の後頭部の旬子さんです!(爆)

なかなかお似合いですよ、旬子さん!

0912-3.jpg

横からも激写(笑)

コサージュが完成したら、旬子さんに再度ご登場頂きたいと思います。


くだらないことばかりしてないで、次何編むか決めないと・・・・・。
ウルグアイ様も届いたことだしね!
(追加で購入しちゃおうか、悩み中です・・・・・)

そんなるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

旬子サマ、お美しい。
こんな手があったか・・・。
確かに、帽子の着画 悩みますね。
うちのダンナはムリだけど。
ええ、おっさんのムードたっぷりな
うなじは、犯罪に近い・・。

>さくらmotifさん

旬子さんにコメントありがとうございます!
誰からも無反応で右から左に流されたら、かなり悲しいところでした(笑)

旬様のうなじも現在中学生みたいになっているので、旬子さんの顔で隠しました(笑)
次回登場時には、ストールでも巻いてみようかな♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
