プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


もうすぐシルバーウィーク! ニットキャップ

みなさんこんばんわー。るしあです。

カウンター7777記念プレゼント企画」を開催しておりますー!
9/14(月)までご応募受付中です♪

プレゼント作品、ご応募の詳細などは9/5の記事をご参照下さい。

今までたまに読んでたけど、コメントしたことないし・・・・なんていう方も、是非是非ご応募くださいね!

いちご店長、一言お願いします!

0910-1.jpg

なんちゅう格好ですか・・・・・。


さて、今日はこれぞ「蛇足」というお話をさせていただきます。

私るしあ、まだ4ヶ月でお腹も大きくなっていないのに、既に腰痛に悩まされております。
で、旬様お気に入りの「メンフラハップA」という湿布を昨日貼ってもらったのですが、4枚を田の字貼りにしてもらったわけですね。
ここまでは優しい旦那様ねーといういい話なのですが、何を思ったか、湿布のすき間に「こうするともっときくかも」とか言って、あの高橋克典がCMしている、フェイタスローションを塗りたくったのですよ!
おい!
お陰様で湿布とローションが混ざって、死ぬほどかゆくなり、湿布をはがしたら本当に田の字になってました・・・・・。

あのー・・・・私リアクション芸人じゃないんで・・・・・カンベンして下さい、ほんと。


ま、そんな話はさておき、そろそろ秋のゴールンウィーク、シルバーウィークですね!
私は大好きなおばあ様に、ニットキャップをプレゼントしようと編み始めましたー!

本当は


手あみ 図書 ニットマルシェ 2009春夏 vol.7

のP.38の

0910-4.jpg

これが編みたかったのですが、
このデザイン、テッペンから編んで増し目するんじゃなくて、かぶる方から編んで減らし目していくようになっているらしく、「ま、こんな感じで減らし目してよ」みたいな表があるだけで、どうやって減らすんじゃい!って感じで編み方が分からなかったので、

このまえイオンブックスのバーゲンでゲットンした

雄鶏社オーガニックな糸で編む心地よいウェアと小もの

この本の

0910-3.jpg

こちらにしました。

0910-6.jpg

模様も簡単で、ざくざく編めるので、集中すれば一日で編めちゃう感じです。
(えー・・・・私は途中で途方もなく睡魔に襲われまして・・・・)

出来上がったら、ニットマルシェのキャップみたいに、コサージュをつける予定です。
とっても可愛らしいおばあ様なので、ニットボールのコサージュが似合いそう♪ムフフ♪

そんでもって、

0910-2.jpg

こちらが届いたので、意味もなく囲んでみました(笑)
ダイヤアンジュ様♪

真ん中が505なのですが、買うときにめっちゃ悩みまして・・・・。
というのは、私るしあ、オレンジとグリーンが大好きなので、見た瞬間「505!」って思ったのですが、結構数量残ってて、「人気がないのかしら・・・・」と不安になり・・・・(小心者・・・・)

でも、届いてみたら

0910-5.jpg

こんな感じですごくキレイな色の出方なので、編んだらどうなるのーーーー???って、編んでもいないのに萌え萌えしてます(爆)

まだ色によっては残ってるみたいですよ~!(505もばっちり残ってました(笑)

ダイヤ アンジュ 再入荷しました!55%OFF 【大爆発セール】

明日はウルグアイ様のご到着予定。
あぁ・・・・平日に届いてよかった。ふぅ。


買っても買ってもまだ欲しい・・・・
いいかげんにしとけよなるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

いろいろ出遅れました。。。

こんにちは&お久しぶりです。。。
しばらく潜っているうちに、
いろんなことが起こっているではありませんか!!
コウノトリ飛来&ぱいなぽーマーガレット完成&7777hit、
おめでとうございます☆☆☆
コウノトリさん、いいなぁ…vv
本当におめでとうございますです!!
来るのがやたらと遅い私のキューピッドも、
パチスロでジャンジャンバリバリやっているに違いない。

ニットマルシェの減目の帽子、編み図見てみました。
これ私も一生編めなさそうです(笑)

帽子かわいー!
しばらく前まで帽子に一切興味がなかったので、その頃までに見ていた本の帽子って記憶に残ってないんですよね(笑

ニットマルシェ帽子……編み図の部分をくりかえして編めば良いんですよ~。境目にマーカーつけて、難しいこと考えずに編んでみると意外といけますよきっと。

ダイヤアンジュ、いろんなとこで誘惑レポが……
是非何か編んでみせてください♪

お返事

>おおさわさん

ありがとうございます~!!
もちろん、おおさわさんのキューピッドさんも、がんがんフィーバーしてるに違いありませんよ~!
ドル箱の数だけビッグなご縁が訪れるはず!!

おおさわさんに編めないのでは、私には生まれ変わってもムリです・・・・。

後ほどカウプレ応募させて頂きます~!!
(もう一つ頂いているのに・・・・欲張りですみませんm(_ _)m)

>浅見さん

帽子、編みやすい割にはかわいいなぁと。
さすが、岡本啓子さんデザインでした。

ニットマルシェ帽・・・ということは、減らし目とか考えずに、ぐるぐるあんでいけばよいということでしょうか・・・?
このごろ編み図に玉砕パターンが多くて、実力を思い知らされます(泣)

ダイヤアンジュ、編むものは決まっているのですが、編み直し危険という情報がちらほら・・・なのでびびっております・・・・。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
