プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ちょとしたお知らせとマーガレットと宿題

みなさんこんにちわー。るしあです。

なんだか単館映画みたいなタイトルですが・・・・・
内容はそのまんまです(笑)


えーと、まずちょっとしたお知らせから。

実は、我が家にもやっとコウノトリさんがやってきました!
遅かったじゃん!って言ったら、すまんすまん、ちょっとパチスロに寄ったらフィーバーしちゃってさぁ・・・・とか言ってました(爆)
不真面目なコウノトリのおっさんでしたが、まぁ来てくれてよかったです。

今、11週目で、もうすぐ4ヶ月になります。
つわりは全然ないのですが、毎日眠くて眠くて、寝てばかりいます。
赤子にエネルギーを吸い取られているのでしょうか・・・・・。

ベビーものもそのうち編み始めようと思いますー。
(予定3月だからまだまだ大丈夫・・・・とかなんとか思っているうちに生まれちゃいそうですが・・・・・・)


それからそれから、マーガレットちゃん。

脇の縁編みと、袖片方の縁編みが終わりました~!

0907-3.jpg

脇は細編みを3段編みました。
ちょっとうねってますが、気にしない気にしない・・・・・。
本当は4~5段編みたかったのですが、毛糸の残量の都合で・・・・・。

0907-4.jpg

袖ぐりはフリフリにしたかったのですが、こちらも毛糸の残量の都合で・・・・・。
フランス料理のフルコースから近所の立ち飲み屋ぐらいの変更ですが、結構本体に模様が入ってるし、過ぎたるは猶及ばざるが如しといいますしね・・・・・・。

0907-5.jpg

残りの片袖の袖ぐりは、この毛糸たちで間に合うのでしょうか・・・・・。
まさにスリルとサスペンス!
感動のフィナーレが待っているのか??(爆)

無事袖ぐりが編めたら、スチームしてボタンつけて完成の完成の完成です!
一日一玉、10日で完成のはずが・・・・・・。こんなもんです・・・・・。


そしてニットクラスの宿題。
30段まで編めました!残り14段。楽勝楽勝♪

0907-6.jpg

前身ごろの模様です。
思ったより順調に編めていると思うのですが・・・・・・。
(たまには先生にほめられたいものです・・・・・。)

0907-7.jpg

匠からニットプロ様に針を変えて順調に!
やっぱりみなさんおっしゃっているように、先がとがってるから編みやすいです。
でも、針とコード部分がしばらく編んでいると緩んできちゃうのですが、閉め方が足りないのかなぁ・・・・。

あ、そう言えば、先生が
「今ニットプロ全種類取り寄せ中なのよー。」
とおっさってました・・・・・。
何しろヴォーグで扱うかどうか検討するらしく。
しかし・・・・全種類って・・・・・いいなぁ・・・・・・・。


最後に最後に、
「カウンター7777記念プレゼント企画」にご応募くださったみなさん、ありがとうございます~。
コメントもとってもとっても嬉しく読ませていただいてますm(_ _)m

引き続き9/14まで応募受け付けておりますので、
「たまに読んでるけどコメントしたことないし・・・・」なんて思っているアナタ!
是非是非ご応募下さい!

プレゼント内容や応募についての詳細は9/5の記事をご参照くださーい。

ほら、店長からも一言お願いしますよ~

0907-2.jpg


0907-1.jpg

何が「免じて」かよく分かりませんが・・・・・。
よろしくおねがいしますー。


るしあなかなかがんばっとるな、と思ったあなた!
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

びっくり~
こないだ浅見ヒロさんにもあったってのも
よんでうらやましくびっくりしたけど


うんうんヾ(*´▽`*)ノ
そかそか
コウノトリさんきたんだね。

眠たいってことは順調ってこと(*´ェ`*)
いいことだよ~
いっぱいねんねするんだよー
いまのうちだよーーー

いや~
もう、なんだか私まで幸せな気分になっちゃった♪

PS/私は最終14日に狙いを定めてe-251


はじめまして☆

以前は私の拙いブログにご訪問戴きありがとうございます☆
コウノトリさんがいらした事、おめでとうございます☆こちらも幸せな気分になる、素敵なお知らせですね♪

おめでとうございます(*´ω`*)


フィーバーで遅れるとはギャンブラーの匂いがしてきますねw


これから寒い季節が来るのでお体には気をつけてくださいね(*´∀`)

ビックニュースですね

いや~おめでとうございます!!
なかなか不届きなコウノトリさんで、フィーバーしたって事は幸運なおこちゃまがやってくることでしょう
悪阻がない・・・めでたいですね
私スイカしか食べれなかったわ

寝たいときに寝ちゃいましょう
太りすぎには気をつけてね
イチゴ店長もお喜びでしょうね

ありがとうございますー!

>Sakururuさん
ありがとうございます~!
そうかー。寝ることはいいことなんですね~!
いいこと聞きました!今日から気兼ねせず寝たいだけ寝ます♪

プレゼント応募もお待ちしてますね♪

>ぴっかさちさん
ありがとうございます~
今回のピアス、本当はしずく型のアメジストを使いたかったのですが、1時間9ピンやワイヤーと格闘して諦めました・・・・・。
せっかくビーズ問屋に住んでいるので、もうちょっと上達したいのですが、ぴっかさちさんみたいにはなかなか・・・・・。

>ミユスケさん
ありがとうございます~!
お、じゃぁ赤子がお腹にいるうちに宝くじ買っておこうかな♪
かわいい毛糸のパンツとか編めたらいいなーと思うのですが・・・・私に編めるのは腹巻くらいかな・・・・。

>sachikoさん
ありがとうございます!
妊娠前に少し太っちゃったので、つわりでやせないかな~ってちょと思ってたのですが、そうは問屋がおろさなかったようです・・・・。
店長はたまにお腹にジャンピング着地を決めようとしたりするので危険です(笑)
でも、生まれたらかわいい2ショットをたくさん撮れるかなーと、今から楽しみです♪

おお~♪

わぁい♪オメデトウ☆
とっても楽しみですねー。
楽しいマタニティライフを送って
くださいね!
きっと、今まで目にする事が
なかったことも色々新鮮にうつることでしょう♪

これからは、いちご店長・旬様・ベビーの
レポになりますねー。賑やか~

>オリーブさん

ありがとうございます~。
なにせオリーブさんは3回もご出産経験のある大先輩ですから、是非色々と教えて下さいね♪先生!

旬様とベビーのからみのレポが一番楽しめるのではないかと(笑)多分結構最初は腰が引けてるんじゃないかなーと思います。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
