プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編みラヴ会 / マーガレット本体完編み~!

みなさんこんばんわー。るしあです。

いやー、イモトがゴールできるかどうかばっかり気にしていたら、
選挙が大変なことになってますねぇ・・・・・。


ま、そんなことはさておき、昨日私的には選挙よりもビッグなイベントがありました!
「毛糸でニット」の浅見さんと編みラヴ会してきました!

編みラヴ会・・・・それは編み物について熱く語り合う会!
以前ご紹介したCafe Happy Avenueでお茶したり軽くパスタを食べたりしながら、編み物や編み物本や毛糸や手芸店や・・・・・・色々おしゃべりしてあっという間の楽しい時間でした!

私はとーーーーても楽しかったのですが、浅見さんは「もっとディープな語りがしたかった」等物足りなかったりしなかったかなぁ・・・・・と不安だったのですが、「是非また!」というメールを頂いて小躍りしちゃいました。
こちらこそ是非またお願いしますm(_ _)m

一昨日の記事のコメにとじ針ケースのことを書いて頂いたので、ご結婚のプレゼント・・・・・にしてはささやか過ぎるのですが、作らせて頂きました。
浅見さんのブログのこちらでステキに紹介して頂いてます。ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、たいしたものじゃないんで、是非使い倒して下さいねー!


そしてそして、浅見さんからはなんと!

0830-1.jpg

買いそびれてしまったカシミアソフトを5玉も頂いてしまいました!

0830-3.jpg

ふっかふかです・・・・・・

0830-2.jpg

いちご店長、ぜーーーーーーたいに止めてください!!
浅見さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに、浅見さんはブログ通りのとっても気さくで、しかもさりげない気遣いがステキな女性でしたよー。さすがに最初はちょっぴりキンチョウしましたが、初めてお会いしたと思えないくらいリラックスしておしゃべりできました♪
是非第二回よろしくお願いしますm(_ _)m



それからそれから、マーガレット。
本体完編みです~!いえっ!!

0830-4.jpg

12模様、110センチです。
ちょっとはおってみたところ、ちょうど5分丈くらいの長さでした。

0830-5.jpg

手あみ 図書 ニットマルシェ 2009春夏 vol.7のオリジナルのデザインでは、これでボタンをとりつけて完成!なのですが、ちょっとアレンジして、横に縁編みの細編みを4段くらい入れて、袖口になる部分にはフリフリを編みたいな~と思います。


その前に、プレゼント企画の追加品を作ろうと思います~!
みなさんからコメ頂いたとじ針ケースと、昨日Cafeのマスターにほめられたピアスを追加しようかなーと。

7777まで1週間くらい余裕があるかなー・・・・と思っていたらぐんぐんと・・・・
もしかしたら、詳細発表が今週末くらいになってしまうかもしれませんが、何卒ご了承下さい・・・・・・・m(_ _)m


明日、明後日と旬様が遅い夏休みを急に取られました。
なので何も予定はないのですが、ちょっと嬉しい♪ ヘヘヘ。
そんな小さな幸せをスルメのように噛みしめるるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

※一昨日の記事で画像が見られなかった皆様、今日は見えてますでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。