プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


やっと登場マーガレット、6玉完編み!

みなさんこんばんわー。 るしあです。


実は先週末、ドラム式洗濯機を購入しまして!!!!!!ムフフ。
なんせもう10年使った全自動ですから、そろそろご隠居して頂いてもいいかなーと。

本日、配送、設置の予定だったのですが、ですが・・・・・。
思いのほか前にせり出していたため、トイレのドアが開かないことが判明・・・・・。orz

昨日、「これがこいつの最後の洗濯だね・・・・」とかしみじみしていた私と旬様。

旬様に電話したところ、「オレがなんとかするから、取り合えず設置だけしておいてもらってくれ」と言われたのですが、設置業者さんに「設置しちゃったら絶対になんともできないですよ」と一蹴され、結局保留ということに・・・・・。

あぁぁ・・・・・今日からドラム式様で洗濯の予定だったのに・・・・・
どうするんだ、トイレのドア??
思い切ってドアなしですだれにするか??


まぁ、そんな悲しいお知らせはさておき、マーガレット様ですよ。
久々に登場、あのスモーキーブルーのニクいヤツ(笑)

0825-2.jpg

ちょっと見ないと、ぐっと成長したように見えますなー。
75センチ弱、9.2模様程度です。

0825-1.jpg

なんとなくぱいなぽーに見えるようになってきたっていうか、
多分脳が「これもぱいなぽーなんだ」と認識するようになってきたってことでしょうかね・・・・・・。


それからそれから、柳屋さんで購入したブツが届きました~


50%OFF!ソフトメリノ 合太 【毛糸】

こちらの205(若草色)と227(淡いアプリコット)を購入!
カシミヤに劣らない風合いといううたい文句に負けてぽちっと・・・・・。
でも、色もたくさんそろってるし、手触りも確かにいい感じ。これで240円はお買い得かなーと。

それから、浅見さんのこちらの記事でがぜん欲しくなった


30%OFF!おしゃれな彼に編みたい毛糸●パピー・ミラノツィード

グリーン系の814番買いました~!
確かに、ウール、コットン、シルクの混合なのですが、くたっとしてるというかしっとりしてるというか、とにかく面白い手触りです。

あちこちのブログでみなさんが夏糸処分編み編みに励んでいらっしゃるのに、
夏糸はほったらかしで冬糸祭りに突入か~???


オマケ

やたら色っぽいいちご店長とセクハラするるしあ。

0825-3.jpg
よいではないか、よいではないか。イヒヒ。


ドラム様の件で失意のずんどこに沈んでおりまするしあと旬様に
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

わーい、ぱいなぽー!
どれくらい編まれるんでしょう?全10玉くらい?

ミラノツィード、紹介した手前気に入っていただけたのか、ちょっとどきどきw

はじめまして

浅見さんのところにお邪魔している、おばちゃんです
うちもドラム式にしたんですよ
前の4年くらいしか使ってなかったのだけど、相性悪かったのか故障しまくり
節水になるからと買い替えました
重いんですよ ドラム安定の為かなんか知らないけど水が入ってるの
おじさん二人がかりでえっちらほっちら
ちょっとやそこらじゃ動きません
うちも入るに入ったが、思ってたより前に出ていてでかかった
水がいらないのは確か  でもタオルがゴワゴワになるの
本当に洗えてるのかいまだ不思議です

このマーガレット私も編みたいと思ってたの
糸は何でしょうか?
夏糸仕舞っちゃったからまた来年です

>浅見さん

10玉あると思ってたんで、9玉編んで、1玉で縁編みしようとおもってたんですが、
9玉しかなかったので、本体は8玉の予定です~(足りるかな・・・・)

ミラノツィード、すっごい気に入りました~。今までにない手触り!!
グレーも買えばよかったなぁ・・・とちょっと後悔・・・・。

>sachikoさん

はじめまして~
お越しいただきましてありがとうございますm(_ _)m

そうそう、重いみたいですね~
うちには若者が2人来たのですが、
「100キロ以上あるので、絶対なんともなりませんよ」と言われました(笑)
トイレのドアはどうするか、まだ全然決められていません・・・・・。

糸はピエロさんで買った「彩りスムース」です。
シルクとコットンが半々の糸で、結構手触りがよいですよ~。
この模様なら、冬糸でもいけそうな気がしますよ!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
