プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


雄鶏本ケットすました!(マーガレットは・・・・)

みなさんこんばんわ・・・・・・るしあ@やっと自宅です・・・・・。

今、二重苦にさらされています。
1. 何故か鼻水が滝のように流れて止まらない。
いくら嫁入り後とは言え、鼻にティッシュを詰めるのはどうかと思ったのですが、背に腹は代えられず、鼻にティッシュを詰めた状態でブログを書いております。
どうか想像しないで下さい・・・・・。

2. 何故かさっきほぼ書き終えた記事が消失
・・・・・・1時間ばかり一生懸命書いていたのですが、神はいないとみた・・・・・。
FC2め・・・・・・!!
もいっかい書きまふ・・・・。

そんなこんなでかわいそうなるしあですので、
今日はいつものスモーキーブルーの画像がなくても許してやって下さい。
はい・・・・・ほとんど進捗せず・・・・・。

というわけで、本日は先週末にゲットンした、雄鶏さん本のレビューなどしたいと思います。

その1.

雄鶏社モチーフつなぎ3 かぎ針で楽しく編もの

この本のその1を持っていて、2と3は買わなくてもいいかなーと思っていたのですが、改めて手にとってみると、色使いがすっごくキュート!

表紙にもなっているこれとか

0820-2.jpg

これとか、北欧っぽくてめっちゃかわゆくないですかー??
0820-4.jpg

こういう地味かわゆい色使いも好きです。

0820-3.jpg

※「色使いがイイ」とか言いながら、写真の色がダメダメですみません・・・・。

ちなみにAmazonでは、もう雄鶏さんの新品は扱ってないようですねー。
売れちゃったのか、それとも返品しちゃったのか・・・・・。
雄鶏さんちには、在庫どれくらいあるのかなー。
大放出会とかやってくれないかなぁ・・・・。

その2.

レース編み時間

もう小物本はいいやとか思ってたのに、買っちゃいました。
一番のお気に入りはこれ。

0820-5.jpg

蝶々模様の方眼編み。
これとか、薔薇とか、王冠とか、図柄になってる方眼編みを色々額装してお部屋に飾ったりしたら・・・・・・(じっと手を見る・・・・)
あぁぁ・・・・私の手がおおさわさんの手だったらな・・・・・。

その3.


こちらは楽天でももう売り切れでした。

鑑賞系の圧倒されるようなドイリーでもなく、それでいて正統派なデザインが上品ですてきな本です。
「私にも編めるんじゃ・・・・・」という勘違いを誘う本でもあります・・・・。

エッジングをつかったデザインも上品で、結婚とか、引越しのお祝いにプレゼントしたら喜ばれそうな感じです。

(はぁ・・・・・やっとさっき書いたとこまできました・・・・)

実は今日はとてもついていない日らしく、
「毛糸でニット」の浅見さんのプレゼント企画にも外れました・・・・。
今までで一番当たる確率大だったのに・・・・・。
ま、もともとクジ運悪いんですけどね・・・・・・・。

なので、柳屋さんでがっつりお買い物をしました!

Camelさんのカシミヤもずっとどうしようか悩んでるんですよね・・・・。

冬糸祭りの始まりか??

その前にマーガレットを仕上げましょうなるしあに、
ぽちっと応援お願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

私も。おおさわさんのおててだったら・・・。と
思うことあるぅ~♪
方眼編みって簡単そうで意外と
難しいのよねん@@

雄鶏さん、惜しまれますね~。
可愛い本いっぱいあったのに。
私の町の噂の文具屋さんに、年代モノの
雄鶏さんの本いっぱいあるんで
またミラクルあるかも!

>オリーブさん

私の場合、方眼になってないんですよねー。
方眼・・・・ってタテヨコ同じ長さだったよね・・・・・と遠い目になっちゃいます(笑)

雄鶏さん本、倒産してから結構買いました。
多分そういう方多いと思うんですよね~。
これが倒産前だったら、倒産しなかったかも・・・・とかちょっと思ったりして。
ミラクル期待ですね!

実際のところ、何が原因だったんでしょうねー。
ほんとに、結構いい本いっぱい出してたのに。
失敗作も多かったのかな~・・・・・

はじめまして^^

浅見さんのところからお邪魔しました。
私も先日雄鶏社さんのレース編み本を古本市みたいなところでゲットしまして、先ほど蝶々のドイリーを編み終えたところだったので思わずコメントさせていただきました☆

本当に雄鶏さんはいい本を出されていたので倒産は残念ですね。。。

>さくらさん

はじめまして~!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

蝶々のドイリー、さっそく拝見しました~
キレイに編めてて、羨ましいっす~><
私の方眼、方眼じゃなくなっちゃうんで・・・・・・。

さくらさんはミシンさんとも仲良しの方なのですね・・・・羨ましい限りです・・・・。

ほんとに雄鶏さんは残念ですね~。
突然でしたよね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
