プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


マーガレット、3玉完編み!

みなさんこんばんわー。るしあです。

本日、4日ぶりに外気を吸いました・・・・・。
世の中、あっついですね・・・・・。


さてさて、マーガレット、順調に3玉目を完編みしました!
一日一玉、三日で三玉♪、
三玉編んで二玉ほどく・・・・・なんてことはありませんよ(いや・・・・100%否定できない自分がいる・・・)

この調子だと9日で本体編んで、1日で縁編み編んで、10日でできちゃいそうじゃないですか~。ホホホ。
(取らぬ狸の・・・・・・)

0816-2.jpg

昨日と代わり映えしない写真ですが・・・・・。
一応4.2模様程に増殖しております。
一玉1.4模様なので、進捗がわかりづらいですね~。

ちょっと上空からパイナポー畑を撮影。

0816-1.jpg

やっぱりパイナポー感が薄れますね・・・・・・。

明日も一玉頑張れるかな???
厳しいかなぁ・・・・・(弱気)
やっぱり、ニットプロ様がまだちょっと手になじまないというか、ひっかかりが疲れるというか・・・・。
みなさん、かぎ編みでもふんわり編まれてますか?
私はふんわりすると網目ガタピシなので、どうしても少しきつめに編んじゃうんですよね。
特に鎖はキュッキュ編みたい派なんですけど、これってダメですかね・・・・・。
小物なら問題ないだろうけど、ウェアはやっぱりふんわり編まないと、鎧みたいにガバガバになっちゃうもんなー。
とは言え、作品によって編み方を加減するなんていう上級魔法使えないし・・・・・・。はふ・・・・・。




ところでところで、
今日は上野で外気に触れてきたのですが、
超珍しいことに旬様がお買い物に付き合ってくださったのですよ!

いつもだったら、私が買い物モードに入ると、
「オレあっちみてるから」
とか
「オレ煙草吸ってるから」
とか、二人で出かけても一人寂しくお買い物なので、ほんと珍しい!
明日雨?雪?大地震??
それか何か後ろめたいことがあるとか・・・・・・。

ま、それはさておきちょと嬉しいので、今日の戦利品をチラッとご紹介。

0816-3.jpg

靴でーす。
フラットな靴が欲しかったので。
左が旬様チョイスの靴なのですが、スニーカーなのにバレエシューズみたいなデザインですっごくかわいいですよねー!
色も私の好きなアポロチョコカラー♪

そして・・・・ステキな靴の背後に写る奇妙な物体・・・・・・。
も、もしかして・・・・・・







0816-4.jpg

いちご店長がおせんべいみたいにぺったんこです。
何かイヤなことでもあったのでしょうか・・・・・・。

悩み多き(?)いちご店長とるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございますm(_ _)m








関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは☆
「完編み」…素敵な響き…(笑)
流行語大賞狙うしかないでしょう!

このマーガレット、かわいいですよねv
完成を楽しみにしていますv

いちご店長、お煎餅みたいでも、
相変わらずの美しい毛並みにうっとりです。。。

>おおさわさん

「完編み」よいですか??
わーい!!(笑)
小物作ってると、全然意識しないんですけど、
ウェア編んでるとやっぱり1玉1玉、「やった!」みたいのがあります~

マーガレット自体の完編みもがんばります~。

いちご店長、ほんとは久々に旬様が週末にシャンプーする予定だったのですが、
旬様がメンドウになったので見送られました・・・・・。
旬様がシャンプーしてくださったら、ますますステキな毛並みをお届けできるかと(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
