プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


マーガレットに大苦戦・・・・・。

こんばんわー。るしあです。

このところ地震多いですよねー。
しかも結構でか!
うちではいちご店長がビビッドに反応して、目をまんまるにしてしばらく震えています。
そんなに敏感なら、予知してくれよ・・・・とか思うのですが、さすがにムリなようです。

もし東海大地震が起こるとしたら、絶対に旬様が家にいる時にして欲しいなー。
うち、物が多い上に防災対策全然してないんで・・・・。

今朝もちょっとぐらっと来て、ビビッていた店長ですが、
今はすっかり記憶から消去されているようです。

0813-5.jpg

色々寝る場所はあるだろうに、何故私のごっちゃりとした机の上で寝るのでしょう・・・・?


さて、マーガレットです。
大苦戦を強いられています・・・・・・。

最初、ニットマルシェ   7 春/夏の15ページのを編もうと思いまして、編み編みしていたところ、2段目の途中くらいで間違い発見・・・・・・
悩んだけどやっぱりほどいて3段くらい編み直したのですが、どうもうまく編めないのです。
前段の模様がよれちゃって、きれいにならないんです・・・・・(泣)
編み間違えているのかと穴が開くほど編み図と見比べたのですが、間違ってなし・・・・・。
このまま編み進んでいけば、よれが直ってちゃんとなるのかも・・・・とかも思ってみたのですが、何十段も編んで「やっぱダメやーーん!!」っていうのはイヤだし・・・・と諦めました。

あーあ・・・・・かわいいんだけどなぁ・・・・そんなに難しそうな編み図じゃないんだけどなぁ・・・・・・。

で、じゃ、どれ編もうかと手持ちの本をベッドの上中に広げて、
100%好き!っって感じじゃないけど、今すぐ編んで着たいナチュラルニットの9ページのマーガレットにしようと、編み始めましたところ、これが難しい・・・・。
2段続きで四葉のクローバーみたいな模様になるらしいのですが、
「これ何??」
な感じになってしまい・・・・玉砕・・・・。

モチーフつなぎのマーガレットだったら色々あるんだけど、モチーフ編みたい気分じゃないんですよねー・・・・。

で、ベッドの上大作戦を再度決行し、吟味の末、ニットマルシェ   7 春/夏の47ページのマーガレットに決定!

もうどうなっても絶対に編んだるわい!!

と気合で編んでますが、やっぱり方眼編み苦手っす・・・・。

0813-1.jpg

これで1.2模様くらい。
編み図通りだと、長袖なので23模様編まなくちゃならないのですが、これで1玉。
手持ち10玉なので、半袖でいこうと思います。

気力があったら、袖口にフリフリを編みたいなぁ・・・・・。

0813-3.jpg

ぐっしゃぐしゃな方眼ですが、ちょっと目をつぶって頂いて・・・・
(多分スチームを当てたなら、多少見られるようになるのでは・・・・と信じています。)
パイナップル模様の付け根のぴらっとした模様がちょっと気になるんですよね~・・・・なんとなく収まり悪いって言うかなんていうか・・・・。

文句言うならキレイに編めてから言えよっっ
・・・・はい、すんません・・・・・・。

ところでところで、お目の高い皆様はもう気が付かれまして???

0813-2.jpg

じゃーーーん。
届きましたの~ニットプロ両かぎ針セット♪

写真でみると、もっとえぐい色なのかなーって思ったけど、すごく木目に会うナチュラルなお色でした。

んでもって、肝心の編み心地。
私の腕前のせいが多分にあると思うのですが、コットン系の糸は編みづらいかも・・・・って感じがします。
どうしても、編んだ後にキュってしちゃうんだけど、首が細くなってるので、キュってやって目が小さくなると、頭が引っかかるんですよ。
だから、ウールをふんわーり編むのに向いてる針じゃないかなーって思います。
モヘアなんかすごく編みやすいんじゃないかと思います。

どうせこのマーガレットが編みあがる頃には、夏は終わってるさっ(やさぐれ)
だから次は秋冬ものを編めばいいのさーーーーっだ!


こんなやさぐれるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
