プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


さしあげたもの、頂いたもの

こんにちわー。るしあです。

今日は色々とトピックがあるのですよー。

まずはどうでもいいこと(笑)から。


その① 先週の旬様
何故か酒井法子のニュースに過剰反応していて、
毎日帰ってくるなり、
「酒井法子、でてきた?」
とか
「酒井法子、逮捕されたの?」
とか
シャワー中まで
「酒井法子の弟も逮捕されたらしいよ!」

・・・・って、食いつきすぎですから・・・・・。

で、逮捕状が出た日の夜8:45NHKのニュースが始まる時に
「さーて、NHKは何をトップにもってくるのかなー」とか、一人でニヤニヤしてて、
大雨のニュースがトップだったので、
「ま、NHKもまだまだ地には落ちてないってことだな」とか一人で納得したものの、
その後のニュースウォッチ9では、酒井法子逮捕状がトップニュースだったので
「なんだーNHK、がっかりだなぁ」とかまたニヤニヤしながら言っていました。

何がそんなに楽しかったのでしょう・・・・?
私はあなたを見ている方がよっぽど面白かったですよ、旬様。


その② 大原麗子さんの訃報のニュースでの旬様

どの番組でも毎日取り上げられて、毎日同じような映像を流していて、
土曜日の朝の番組で、また「大原麗子さんの波乱にとんだ人生を振り返ってみましょう」
とアナウンサー。

そこで旬様
「もう毎日振り返りすぎて、首が痛くなっちゃったよ。」

たまになかなかうまいこと言います。


その③ いちご店長、他のネコと初顔合わせ!

昨日、末妹が遊びに来て、飼い猫のモモを連れてきました。
いちご店長は他のネコさんに会ったことがないので、お友達ができたらいいなーと思って。

このモモがまた人間でいうと60歳くらいのひねくれたおばさんネコで
いちご店長を見るなり猛烈にシャーシャーシャーシャー言って、ベッド下の隅っこに入ったきり出てこなくなっちゃったんですよねー。

いちご店長はおっとなーな態度で、少し離れたところから、静かにコンタクトを試みていたのですが、
ばあさんが頑なに拒むので、お友達作戦は失敗の巻でした。

モモが帰ってからも、店長はしばらくあちこちモモを探していて、ちょっと寂しそうでした。

本当はもう一匹ネコが飼いたいのですが、旬様が「次は犬!」とおっしゃるので・・・・・。


その④ 差し上げたもの
私が昔から大好きなイラストレーターさん、maccoさんとひょんなことからメールのやりとりをさせて頂けて、「私のブログにリンクしていいですか?」ってお尋ねしたところ、ブログを見に来てくださって。
「とても可愛らしい作品ですねー」ってほめて頂いたのですっごーーく嬉しくて調子に乗って、
「もしよかった何か作りますからリクエストして下さい」って言ったら、「じゃ、ヘアゴムをお願いします」って言って下さったので、もーーーーすんごーーーーい嬉しくて!

プレゼントさせて頂いたのがこちらです。
maccoさんの写真ブログに掲載して頂きましたー!

8/29~9/13まで、京都でmaccoさんのイベントがあって、ドクターOKが出たら行きたいのだけど、多分ムリだろうなぁ・・・・(泣)

その④ 頂いたもの

っていうか、本当は交換会で、私がすっかり作るのが遅くなってしまっていたのですが、
私がストーカー行為をするほど憧れの「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんと交換会をさせていただけることになり、たまさんに図々しくもブランケットをお願いして、頂いたのがこちらです~!

少ししわになっているのは、もー我慢ができずに石火のごとく開封し、嬉しさのあまり匂いをかいだり、むきゅーっと抱きしめたりしたためで、頂いた時はもちろんピシっとしてました・・・・・。

0813-4.jpg

こーんなに大判のを作って頂いちゃいました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます!

0810-3.jpg

ワンポイントの色使いもちょっと大人っぽい感じで。
鍵の模様のタグがたまらないっす!

0810-1.jpg

裏のコーナーのワンポイントにも大きめのかっこいいタグ。
そしてこのヒモが、いちご店長危険ポイントです。

裏表ともにガーゼ地ですごい手触りがよいのですけど、裏と表で色が違うところがオシャレ!
きっと洗うたびにどんどんいい感じになっていくんだろうなー・・・・ムフフ。

で、私の方はといいますと、たまさんに遅れること2週間・・・・(本当にすみませんm(_ _)m)
やっと昨日完成しました~!!!

これからラッピングして、雨が小降りになったらさっと出しに行こうと思います。
たまさん、すれ違い交換会でほんとお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m


前半文字ばっかですみません・・・・
あまりにも旬様がおかしかったので、みなさんにシェアしたく(笑)


久々の長文更新にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
