プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


イベント出品用 ブレスレット色違いでかんせーい!

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

今朝、朝っぱらからニットクラスの宿題のゲージを編みまして、何とか間に合ったのですが、

「るしあさはゆるすぎるわねー。
Tさんはきつすぎるわー。足して2で割ったら丁度いいのにねー」
と先生。

1号細い5号でもう一度ゲージを編み直すことになりました・・・・・。
ゲージだけで1玉終わっちゃいそうです・・・・モッタイナイ。

なんか私、表編みがめっちゃきつくて、裏編みがゆるゆるなんですよねー・・・・。
セーター、着られるものが作れるのだろうか・・・・・。


さて、気が滅入る棒編みの話はさておき、イベント出品用作品、次々と完成してます!

マザーオブパールのパーツをつかったブレスレットでーす!

0716-1.jpg

このグリーンの楕円形のパーツが、マザーオブパールというもので、「白蝶貝」と呼ばれている、養殖真珠の母貝だそうです。

なんだか最近天然石っていーなーとか思い始めて、せっかく小物にあしらうのだったら、イミテーションのパーツよりも、天然石のパーツ使いたいなーと思っています。
もちろん、お値段とのご相談もあるので、バランス見てになっちゃいますけどねー。

景気悪化の中で、何故いまさら本物志向??

ちなみに、「パワーストーンの意味辞典」というブログによりますと、マザーオブパールは

『「女神の慈愛を宿す石」とも言われていて、心に柔軟性と潤いを育み、女性としての内面の美しさを思う存分、誰に対しても発揮できるようにサポートします。』

だそうです。
なるへそ・・・・・・。

0716-2.jpg

グリーンがまた癒し系でいいのではないかと・・・・・。

0716-3.jpg

着けた感はこんな感じ。
本当は鏡に映してお洋服とあわせたところを撮りたかったのですが、
既にパジャマ姿なので、ご容赦下さいm(_ _)m

紐を少し長めにしてあるので、腕につけるとちょっとブラブラして可愛いし、
首に巻いてチョーカー風にしたり、少し短めのネックレスみたいに使うこともできると思いますー。

難点は・・・・自分で腕に結べないことですかね・・・・・。
でも、気になる男子の前でわざとらしく「結べなーい」とかアピールしてみるとか!
なんと言っても女神の慈愛を宿すパーツを使ってますからね!(爆)


がんがん作っているようで、ノルマが全然こなせていないんですよねー・・・・・・。
じっと手を見る・・・・・なるしあに、ぽちと応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

かわいいです~(*´∀`)


あたしも「これつけれな~い♪」って男子の前で言ってみたいw

まぁ言った日にはグーで殴られますけどね…

私も友達の結婚式に着けていくアクセサリーでも編もうかと思ったりラジバンダリです…(´;ω;`)ウッ…

こんばんは☆
さわやかグリーン、すごくかわいいですv
天然石という新たなマテリアルを見つけたるしあさんの世界は、
どこまで広がるのでしょうか…!?
でも、天然石素材のお値段には…びっくりしちゃいますよね…

>ミユスケさん

ありがとうございますー!!
紐結びブレスレットは簡単に編めるのでオススメですよー!
紐をサテンとかベルベットのリボンにしたりしたら、フォーマル感も醸し出せてよいのでは??
結婚式ならさすがにグーで殴られることはないかと(笑)

>おおさわさん

ありがとうございます~!
これもあまり夏っぽくないかなー・・・とか思ったのですが。爽やかって言ってもらえてよかった!

天然石、近所に問屋さんがありまして、「おおーーーーーー」という値段のものから、
「お、これならイケル!」ってものまであるんですが、
やっぱり「おおおーーーーー」ってものを見ると違うような気がするんですよねー。

世界は広がっても腕は上がらず・・・・

こんばんは♪
Dブースのyuri-yuryです。
イベントまであと10日ですね~(^^)
個性的でステキな作品が出来上がってますね☆☆☆
楽しみです!!!
追い込みですが、頑張りましょうね~(^o^)丿

>yuri-yuryさん

ありがとうございますー!

yuri-yuryさんのショールもステキですね~
私はまだまだ作りたいものの半分もできていないのですが、
当日、ブースがスカスカ・・・・なんてことがないよう頑張りますー!

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
